2007年06月18日

こちらのカレーパンマンは温めましょうか?

2004年6月18日 読売巨人軍の清原和博が神宮球場での対ヤクルト戦で、通算2000本安打を達成。





ウルトラセブンの最終回がやってたので、何日かぶりにテレビつけてみてますた。


ウルトラマンが最終回でゼットンに負けたってのはわりかし有名だと思うけど、セブンの最後の怪獣は影薄いよな。
エレキングとかキングジョーとかのがずっと有名だし。

にしても最終回は過労でダウンして退職だなんて、時代を先取り過ぎてやしませんか?w
何年前に作られたのかは知らないけどさ・・・


クラシックかかった瞬間は感動する場面なのに笑って、アイスラッガーを念力で跳ね返したシーンで感動した。
前にも見たことあるのに。



久しぶりに懐かしい気分に浸れたわいw





あ〜木曜は中間テストがあるんよ。めんどくせ〜orz
posted by ちび太 at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

「メガネっ子、萌え〜!!」の対極

1988年4月16日 映画「となりのトトロ」(宮崎駿監督)が劇場公開。





若干追い込まれているので、小ネタ更新ってことで。


今更なんですが、1月にあった成人式のときの写真ができてたんです。

新調してもらったスーツとメガネを装着していたんだけど・・・






僕ってメガネかけてるとこんなウサンクサイ顔してんだ・・・







いやね、久々に友達と会える成人式なんで当然ながらご機嫌でどれも笑顔ってせいもあるんだがどれも不自然な笑み(な気がした)で、例えるなら


ピンポン押しても、相手が出るまでもなくインターホン越しに「ウチは結構です」って流されるようなウダツのあがらないセールスマン


ってところでしょうか。

基本的に大学の授業中以外は裸眼なんで自分のキモさが自分の中でクローズアップされにくかったわ。







しかしメガネっ子とは『メガネが似合う』だけではない。
『メガネをしていないときとのギャップ』も重要なのではないか?

そうだ!メガネなんて無いほうがビジュアル的には・・・






鏡にはやっぱりさえないマヌケ面が映っていました。
posted by ちび太 at 20:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

一人カラオケって何か恥ずかしそうだな・・・

1979年3月28日 スリーマイル島の原発が放射能漏れ事故。





今、カラオケの番組観てます。

まぁ芸能人が自己満足のヘタクソな歌を勝手に電波に流すのはどうでもいいんです。(言い過ぎか?w)




要は懐メロが聴けるのが面白いだけですわ。

そういう意味では年始のCDTVなんかはとても楽しいわけで・・・今年は一人で明け方4時近くまで観てましたw



こないだもcoroとちょっと話題に出てたけどカラオケ行きてぇな。
誰か行きませんか?








P・S
最近ちょっと違う路線にも手を出したりしてます。

ホント、YouTubeは便利ですねぇ〜・・・


マキシマムザホルモン『ぶっ生き返す』

UVERworld『D-tecnolife』
posted by ちび太 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

普段そんなに怒らないタチなんだけど、理不尽に腹がたつ・・・

1956年3月23日 パキスタンが最初のイスラム教徒による共和国となる。








例えば、例えばの話ですよ?

ここに仮に一人の大学生がいたとしましょう。



彼は割のいいアルバイトを探して、家庭教師先を見つけました。

春からは勉強が忙しくなるであろう身には週一回で手頃、そして時給はかなりいい条件。

相手先の家にお邪魔して日程・条件を話し合い、「4月からよろしくお願いします」とまで先方は言いました。







それがいきなりメールを一通送ってきて、「主人と話し合ったのですが、他の習い事を優先させることにしましたので、今回のお話は無かったことに・・・」なんぞ言い出してきました。
詳しい説明は一切無し。




もしも、ここで彼が「契約を一方的に破棄されたので違約金をいただきたい」と言ったら、その訴えは法的に見て、通るのでしょうか?






【ポイント】
・正式な契約書は交わしていない。ただし実質的に契約したと言っても差し支えない状況ではあった。
・契約破棄のケースなども事前の話し合いは何ら無かった。(ぶっちゃけ想定外だった)
・契約破棄は完全に向こうの一方的な都合によるもの。
・このアルバイトができなくなったからといって、彼が金銭的に追い詰められることはない。
・ただし余裕を作るためにとっても嬉しい話で、契約後の彼はウハウハしっ放しだった(←ここ重要w)







道義的に言っても、詳しい説明(=言い訳)を受ける権利くらいはあるんじゃないでしょうか?
彼はまだ社会に出ていないガキですが、足りないノーミソ働かせて考えました。



メールの返信は何とか紳士的に済ませたけど、罵詈雑言を並べたくなる衝動に駆られました。

こういうのを「誠意が足りない」って言うんだな。







彼の考え方・見方はおかしいでしょうか?


あっと・・・例えばだよ、例えば。仮定の話にアツくなってもしょうがないよね・・・
posted by ちび太 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

大事なことを書き留めるのが一番大事なんだ

1974年2月21日 『サザエさん』最終回、朝日新聞での連載終了。






R−1グランプリがあったようですね。
番組自体は観ていませんでしたが。

ちょい前だと、「アタックチャァンス!」のモノマネで博多華丸が一世を風靡したアレです。





今回はビバリーヒルズ青春白書ネタのプラン9・なだぎサンがキタようです。





実は僕、これを前に観たことがありました。

年末に実家でボンヤ〜とお笑いを観ていた時期のこと。多分、深夜で僕一人だったはず・・・

その時は友近とペアでやってたんだよな。
探してみたらあった。パート4まであります。)




ツボにきてクソ笑ったけど、あの番組で即興で組んだネタだと思ってた。こんな形で再会するとはw

これ、やっぱ一人でやったんだろうな。
絶対に友近とのカラミがあった方がオモロイと思うんだが。





一応言うと、僕はアメリカンコメディの類は全然観たことないです。
それでいて、何かウケる。

何でだろうなぁ〜?




誰にも賛同はもらえないけど、M−1でも一番ツボだったのはライセンスでした。
posted by ちび太 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

「YouTubeの団子、うまいうまい」と書いてある。

1970年2月11日 日本初の人工衛星おおすみ打ち上げ。






こんなん見つけました。
多分生まれてから今まで多く聴いた曲だと思う。

HY『AM11:00』ライブ演奏Ver




桜井サン乱入はLIVEならではのサプライズですね。
音外したり歌詞を間違えてるのはご愛嬌でw

にしても、泉サンの声はすげぇ。
だいぶ前にミュージックステーションに出てるのを見たことあったけど、「その時はナマだとこんなもんか」と失望した記憶があるだけに余計にね。



ナマ演奏で聴けるアーティストは稀有でしょ。
僕の中では新年一発目にCDTVで聴いた、ELTの『fragile』が軽くトラウマなんでwww
サビの部分で思わずチャンネル変えました。





TV見る時間が少ないんで、リアルタイムで流行っている曲には疎い傾向は最近も変わらず。
昨日見たCDTVもトップ10に知ってる曲が一つもなかったし。





代わりに数ヶ月遅れて、流行を追っかけてます。

最近好きなのは

スキマスイッチ『アカツキの詩』(このPVは中々いい味出してます)
TOKIO『宙船』
Aqua Timez『千の夜をこえて』

てところでしょうか。キレイに遅れてますねw



大学の友達とカラオケに行くと「知ってる曲の幅が広い」と言われるけど、高校までの友達を考えるとそうでもないと思うけどなぁ・・・





こないだ行った時は AEROSMITH『MISS A THING』でいい点数出たのが嬉しかったデス。
基本的に洋楽はマトモに歌えた例がないんでw

ちなみにこの日の最高点は レミオロメン『蒼の世界』
粉雪とか南風は人気だけど、僕はこれが一番好きだナ。
posted by ちび太 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

54.48%(四捨五入済み)の確率で・・・

1996年2月10日 - IBMのコンピューターディープ・ブルーがガリー・カスパロフにチェスで初勝利。










昨日のを読んで、何の記念日かわかった人います?







サクッとネタバレすると、今日はブログ開設一周年なわけでございます!

去年の2月10日に一本目の記事を書いたわけ。




思えば、キッカケは試験が終わった開放感と免許合宿のヒマつぶしだったんだよな・・・

途中から、これまたきまぐれで始めた冒頭の『今日の出来事』。
「へ〜」と思うことが多く、自分が一番楽しんでますw







一年経つのは早いとよく言うけど、これだけ書いてきたと思うとやっぱ確実に生きていたんだなと感じます。

何の因果か、この記事がちょうど200個目。
200/365日だから、飽きっぽい性格にしては割と続いてるわw



てなわけで、これからもヨロシクお願いします!











これを機に少しカテゴリ雑談(テツやらバスケやら)を再開してみるっぺかと思うとります。
最近、フツーの日記しか書いてなかったんでね。


特徴はリアルの知り合いを置き去りにし、外部からのお客がちょっと増えること!w





春は長いわりに旅行には多分行けなさそうで、正直悶々してます。
せっかく青春18がスゴイことになってんのに・・。
posted by ちび太 at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ええ〜っと、とりあえず逝こうか・・・?

1959年12月15日 第1回日本レコード大賞が開催








一度口に出してしまったことは取り消せない。

無理に取り消そうとするのは愚かしい行為である。





もうダメかも。

僕はしゃべらないほうがいいみたいだ。
この1年、しゃべったら8割方悪い方に転んでいる気がする。






有言不実行はもう懲り懲りだ。
最高に愚かなことである。






2007年は不言実行を目指します。

これ、来年への宿題・・・











今夜はサークルの納会デス。飲み倒したる
posted by ちび太 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

越川のサーブがロシア選手の頭をかすったのはウケた

1994年12月3日 ソニー・コンピュータエンタテインメントがプレイステーションを発売。







世界バレーももう終わりですね。男子の日本代表は最終的に8位。


相変わらず過剰かつ不要かつ不愉快な演出が目立ちましたねぇ・・・

ですが、試合自体はなかなか面白いものも多かったです。



基本的に『放送時間帯に部屋で晩飯を食っていれば、観戦しながらディナー』というスタンスだったので実際に観戦したのは3試合くらいなんだがw






日本チームは20ウン年ぶりのベスト8進出とかで、あの気難しそうな監督が涙ぐんだりしてましたが、以降の戦績を見るとやっぱ戦力差を感じてしまうな〜。
今日の試合も一セットは奪ったものの、勝てる匂いがあまりしなかった気がする。








男子の試合を見ていて思ったのは、センターからのクイック攻撃の決定率は本当に高いんだな、ということ。


TBS的に目玉なんだか何だか知らないけど、ゴッツ石島とか意外とキレイに打ち切れている印象が少ないような・・・(あくまで主観ですw)
山本隆弘はムラがありつつ、なかなかキレていた気がするけどな。(でも直弘ももっと出てほしかった、何となく)


特に勝ち試合では序盤に齋藤(いわゆるノブコフ、変なニックネームだw)とかがスパッと切っているケースが多かったな。






アレを見習って頑張ろうっと。

もう納会近いけどwww






ちなみにOB会が終わり、来週は学年戦デス。


何かっつ〜と、学年毎に男女混合でチーム組んで試合しよう的な企画でございます。

去年、男子の部(男子が前衛)では何故か、僕ら1年生(当時)が優勝。
今年はどうなることやら・・・










女子の杉山とかは移動攻撃が多いけど、あんなんはやったことないな。
できるのかな?やってみたら意外とできたりしてw
posted by ちび太 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

あれ・・・? 今日って土曜日じゃ・・・?

1996年11月23日 バンダイがたまごっちを発売。

10年前か・・・僕も歳食ったもんだなぁ・・・w








え〜、書くネタがございません。

相変わらず宿題&テスト勉強に追われている体でありますorz







しゃあないから音楽ネタに頼ることにしようっと。




ELLEGAREDEN 『ELEVEN FIRE CRACKERS』がイイ!です。





愛用中の『ナノやん』(意味不明)には

『Fire Cracker』『Space Sonic』『アッシュ』『高架線』『Alternative Plans』

を取り込みました。
これでも絞った方なんだけどな。



参考記事(?)







シングルだとFLOWの『COLORS』も割とイイ感じです。
『DAYS』とカブってる感がありありだがwww(クリックして聴き比べてみよう!)








あと、最近ついに見つけてしまった。

僕の青春(?)の1ページ!


今聴いても、やっぱええわぁ・・・
他の曲も誰かUPしてくんないかな〜?(他力本願)
posted by ちび太 at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

テツの本が積読状態になっている、忘れそう・・・

1999年11月10日 国会でクエスチョンタイムが初めて行われる。






書評の課題が出た。

・・・すまん、いきなりウソついた。
『出た』じゃなく『とっくの昔から出ていた』

締切は次の火曜日。



とりあえずざっと読んで勢いで書いたら、内容にまったく触れていないことに気付いた。

仕方ないのでちょっと加筆してレビューにしてみた。





「くだらんことやってないで早く課題やれ、バカヤロウ」とお思いの方、ご心配なく。
一応、レポートの方も完成させてありますんで。





課題図書はこちら。

『悪意なき欺瞞』 ダイヤモンド社 2004年
ジョン・K・ガルブレイス著、佐和隆光訳


駄文、注意!!
posted by ちび太 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

本音と建前は使い分けに要注意

1963年10月26日 茨城県東海村の日本原子力研究所の動力試験炉 (JPDR) が日本で初めて原子力による発電に成功した。










全国の高校・受験生が大変なことになってるようですね。

高校履修不足:理系の“受難”何を今さら(毎日新聞)





受験に使ったのは地理のみで世界史は利用しなかった。
そんな文系の僕でさえ、世界史の授業がダルくて仕方なかったのだから、理系の受験生の気持ちはわからんでもない。

まして学校のカリキュラムを疑うってのも中々無いだろう。





よって僕は批判できる立場ではないが

「受験に必要ない教科は無駄だからやりたくない」
「制度自体がおかしい。問題が大きくなって変わってほしい」


こんな生徒の物言いは、受験至上主義に反対な人にはかっこうの的となりそうだ。

「高校は予備校とは違う。最低限の知識を身につけて社会に出るための場だ」とか、何とか・・・





僕自身も理屈ではそう思う。
しかし当の高校の受験生であったら、「うっせぇ!建前なんかどうでもいい!!」みたいな心境になるだろう。








この時期だったのが、まだ救いだったと思って頑張ってもらいたい。
年末とかだったら、「センターまで全部の授業を世界史に」とかになりかねなかった。







「制度変更しました」なんてNEWSが出たらキレますw
今度はマジメに世界史をやってきた受験生が敵になるぞ。







僕自身は世界史・地理、物理・生物を履修しており、たとえ卒業生を穿り返されてもセーフ。






実家の母から

「あんたが世界史で悪い成績とってたのはマトモな高校を出た証なのね」

とメールがきた。






でっけぇお世話だよwww

あ〜はずかし・・・












あれ、ウチの高校の理系はどうだっけ・・・?
posted by ちび太 at 16:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

プロ野球の日本シリーズがおもしろい

1973年10月22日 読売ジャイアンツが阪神甲子園球場の最終戦で阪神タイガースを破りセントラル・リーグ9連覇達成。








・・・ですね。

東海地区を除いて、ファイターズ派の方が強いみたいでw

確かにこういう、勢いで勝ち上がってきたチームには魅力を感じるな。







昨日は川上が本調子でない中で、粘って岩瀬までつないじゃって中日の勝ちパターン。

ダルビッシュも初戦ということを考えれば、いた仕方ないかな?といったところ。






んで、今日が第2戦。

日ハム先発は売り出し中の新人、八木。
中日は先日、タイガースを弄んでくれた山本昌。





これは日ハムに勝ってほしい!!





と見守っていたら、勝ってくれましたw


ホームランもあったけど、決め手は金子(だっけ?w)のタイムリーでしょ。
SHINJOは走塁がよかったかな、昨日も打ってたし調子悪くはなさそう。









さて、日ハムは本拠地でどんな試合をやらかしてくれるかな?
エース・金村が投げるんでしょうか?

願わくば中日ご自慢の投手陣をボコボコに打ち崩してほしいなぁ・・・(ジェラシー丸出しの阪神ファンw)




まだまだ、どっちに行くかわからない。楽しめそうだ。
posted by ちび太 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ネット上には様々なトラップが仕掛けられている

1950年10月20日 朝鮮戦争で、連合軍が平壌を占領。








最近ブログをいじっていて、ちょっと考えてることがある。

「このタイトルはどうなんだろう?」





以前からのことなんですが、何て言うか・・・その・・・
卑猥な検索ワードでココにたどりついている御方が多いんですよ・・・






『のぞき プロ』とか『のぞき 私生活』とかw





yahooで『大人ののぞき穴』で検索すると5番目に来ちゃうのはヤバいよねwww




僕の方も複雑な気分ですが、当の来客者は猛烈な怒りに駆られたことでしょうねぇ・・・

あんなことやこんなこと期待しながらページを開いてみたら、こんなクソブログだったわけなんだから。







てなわけでブログ名を変えてみることをちょいと検討中デス。
HNには愛着あるけど、タイトルの方には特に執着ないんで。



今度は誤解を受けないワードで組み立てみたいw



検索の話をも一つ
posted by ちび太 at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

『エロかわいい』なんかに負けてたまるか!!

1959年10月15日 キューバ危機








部屋の掃除した以外はまったりした休日でした。
明日からまた授業、頑張ろう。

おしまい









・・・で、終わるとあまりに怠慢が過ぎるでしょうね。
posted by ちび太 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

原作を超える映像作品にはなかなか出会えない

1968年9月17日 江夏豊(阪神)が甲子園球場での対巨人戦で王貞治から日本記録となる354個目の奪三振を記録。








『僕たちの戦争』というドラマを観ました。




こういう戦争モノをまともに観たのは多分初めて・・・かな?

実は原作を読破済み(これも旅行中)でして、まぁ「どんなもんかな?」程度の戯れですねw





原作は設定はありがち?だったけど、まぁまぁ良かったです。(何様だ?w)




「しかし、これをドラマにしたら・・・」と思っていたら、大当たりでした。






色んな場面がどんどん端折られている。
だろうとは思ったけどねぇ・・・



一応大事な場面は抜いていなかったけど、原作を読んだ感じでは、主人公二人の感情の揺れ動きとか未知の境遇に馴染んでいく過程が読ませどころなので、どうしても色んな場面の積み重ねがいるんだよね・・・(この辺、ちょっと評論家ぽいw)



あ、でもキャストはよかったと思うな。
とりあえず主人公はピタリだったし、現代の方の彼女役も違和感なかった。







にしても、コイツを観て戦争を感じられなかったのは僕だけだろうか?

上に書いた通り、キャラクターにしか目がいかなかった・・・
『さとうきび畑の唄』とかは観てないけど、どうなんだろ?







僕の感受性が貧困なのかなぁ・・・
posted by ちび太 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

iPodnano 4GBじゃ足りなかったかも・・・(汗)

1943年9月8日 イタリアが連合国への無条件降伏を受諾。







最近、『ELLEGARDEN』というバンドがちょっと好きです。

部活やバイトの行き帰りとかはこればっか聴いてます。
英語のみの曲も多いんですが意味はわからねど、何かカッコイイ。

元々名前は知ってたんだけど、キッカケはカラオケで友達が歌ってるのを聴いたことデス。
カラオケから入ったバンドは初めてかもしれないなw


お気に入りは

『Salamander』 『Missing』 『モンスター』

といったところでしょうか。
知ってる人から見れば、にわかなのがみえみえなチョイスですねw


ちなみにiPod再生回数は MONKEY MAJIK『Around the World』 がずっとトップのまんま。(PVが意味不明に面白い!曲名をクリックするべしw)









そうそう、明日からサークルの合宿に行って参ります。
練習もしんどそうだし、飲みもめんどくせ・・・

ヒトは何故「吐く」とわかっているのに飲むのか?誰か研究して欲しいな。




帰還予定は13日。
んじゃ、また会いましょう。逝ってきまぁす!
posted by ちび太 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

季節の真ん中 企業の変わり目

1711年8月11日 イギリスのアスコット競馬場で初のレースが行なわれる。






今日は急激な夕立が来たり、雷が鳴ったりと散々な天気でした。




まぁ、一歩たりとも家の外に出ませんでしたがねw




てなわけで、昨日の話をも一つ。




僕はボーダフォンの携帯電話を使っているのですが、今回の帰省で機種変更をするつもりで帰ってきました。

電池消費の間隔が短くなってきたり、最低半年以上、電池パックの裏ブタを紛失したまま使っていたり、という状態だったのでw




んで、昨日の市役所の帰りに近くのボーダフォンショップに入ったんですが・・・


どうやらソフトバンクへの移行に向けて、現状の機種は生産が終わりかけているそうです。

そうか・・・忘れてたよ・・・





ここで大抵のヒトはこう考えるでしょう。

「そんなら、あとちょっと我慢しよう。そうすればソフトバンクのロゴが入った新しい機種にできる。」




しかし、僕の思考回路は違うのです。

「そんなら、今すぐ変えよう。そうすれば2年くらい経てば、ボーダフォン機種がレアになる。」






これって変な考え方でしょうかねぇ?
無論、僕とて最新のモノへの憧れはあります。でも古いモノがオイシイ、という考えがどうも先にたってしまうんです。







ちなみにボーダフォンになった直後もかなり長くJフォン機種を使っていました。
posted by ちび太 at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

きょう、ぼくはテレビで『オーシャンズ11』を観ました

1883年7月29日  ファシズム創始者として知られる政治家、ベニート・ムッソリーニ、イタリアに生まれる。








どいつもこいつも格好良すぎでしょ

ジョージ・クルーニーもブラッド・ピットもマット・デイモンも


ただジュリア・ロバーツは役柄のせいか魅力的には映りませんでしたが・・・
(「てめぇ何様のつもりだ」とかいうツッコミを置いといて)




こんなツラに生まれていたら、人生違ってくるんでしょうかねぇ?w
(「人種が違うだろ」とかいうツッコミは置いといて)






僕にしては珍しく映画館に行ったし、TVでも何回か観た映画です。

最初観たときは綺麗に騙されました。音楽もかっこいいし、やっぱ面白いわ。






ところで、コレは『近々12もTVでやる伏線』てのは考えすぎかな?

12はまだ観てないから観たいな〜
posted by ちび太 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ひ〜かりのく〜にから ぼくらのた〜めに き〜たぞ われら〜の・・・

1955年7月18日 アメリカ・ロサンゼルス郊外のアナハイムにディズニーランドが開園。







オリコンで見つけました。

『ウルトラマンシリーズで好きな怪獣ランキング』


1位はまぁ当然の結果といえるでしょう。
「怪獣なくて宇宙人だろ」とかいうツッコミは置いといてw




2位はガラモンの方が個人的に好きだな〜
コイツの貯金箱持ってますw 使ってないけどw




3・4・5・7位は文句なし。
ちなみにゼットンの肩書きは『宇宙恐竜』だそうです。




6位は・・・ストーリーがいいからなのか?
はっきり言ってビジュアル的には好きじゃないですw





8位。最大の笑い所!

ウルトラセブンが歯が立たないほど強くて、しかもデザインがかっこいいロボット、キングジョー

瞬間移動しか能がなくて、ボコボコにやられて「ウルトラマンは強い」と仲間に泣き言をたれるダダ


ナイス・コントラスト!!
ダダ、やっぱり人気なんだ〜。ちょいうれしいw

コイツの弱さは素晴らしいですよ!
ウルトラマンどころか普通の人が体当たりしただけでひっくり返りますからねw




10位はストーリーが良くできてたおかげだな。
ぶっちゃけ戦ったら弱かった記憶アリw







コレ、明らかにおっさんに聞いたランキングですね。
ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンからしかいないじゃん。


・・・今日はこの辺で。はからずもオタクっぷりを見せつけてしまったw
posted by ちび太 at 15:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

