2006年12月09日

栄光は誰の手にか・・・

1916年12月9日  夏目漱石、大内出血を起こし「明暗」執筆途中に死去。
最期の言葉は「死ぬと困るから」であったという。










ここ二日ほど、自分のバカさにゲロ吐きそうな出来事が続きました。

最近、やけにノンキなネタばかり書いていたので天罰が下ったのでしょうか?






木曜、あの後はサークルに行きました。

終わったら速攻で抜け出して友達ん家に行くつもりだったんだけど、金曜のコンパ用に買出しをするとのことだったので、「ちょい遅くなってもいいか。」と安請け合いして、近くのドンキに行きました。

行かなきゃよかったのに・・・






ドンキから帰ろうとしたらチャリのカギが無くなっていました。

ポケットを全て徹底的に洗って見つからない時点で8割方、敗北は決定的でした。

仕方ないんで、ちょうどドンキの横にあった鍵の店まで引っ張っていって、ぶっちぎってもらいました。
アレです、鉄鋼の工場みたいにキュイ〜ンて火花が飛ぶ機械で。
なまじ丈夫なカギつけてたのがアダになりました。使う人間がコレじゃなぁ・・・orz




せめて無くしたのが家のカギでないことを神に感謝しつつ、ちょっと身軽になったチャリで傷心状態で友達ん家に行きました。

着いて早々にビールをヤケ飲みして、友達に軽く呆れられたw




んで、当然のように徹夜して(僕は途中で何回か意識とんだが)一睡もしないまま、1限に出席。
レポート課題が発表されるから、という理由だけなんだがwebでアップするらしく意味なかったな。

3限が休講になったことを神と先生に感謝しつつ、食堂で朝食をとって帰ってシャワー浴びて寝ました(順番がめちゃくちゃだw)





夕方に起きて、学年戦最終日に行く。
しかしながら寝起きでロクに動けるはずもなく、ブロックにキレなし。

ボロ負けでした。チームの皆、超ゴメンなさい。






終わって、自販機にジュースを買いに。

ところが金を入れてボタンを押しても、「ピッ」とかいったきりホットレモンが出てこない。
取り消しのレバーをひねっても金も戻ってこない。







色々と鬱屈が溜まっていた僕は、気付いたらグーで本気で自販機を殴っていた。








先輩に見られていましたorz









学年戦打ち上げコンパやって帰って寝た。


今朝起きたらノドが痛くなっており、鼻水も出てきました。





自分のあまりのバカさ加減にゲロ吐きました。
posted by ちび太 at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

友達と真剣にドッジボールをやっている夢をみた

1958年12月7日 東京タワー公開開始







風邪が流行ってるのでしょうか?



友人Oは火曜辺りに寝込んだそうな。
友人Nは高熱で計量経済の中間テスト(僕もこないだ受けたヤツ)を
受け損なってしまったそうな。


いずれも発熱&下痢らしい。
今冬の風邪は腹にくるのでしょうか?






そこで自他共に認める虚弱体質(笑)の僕はと言いますと、何故か平気だったりする。





まがりなりに二年、一人暮らししてきて、自分の体質が掴めてきました。




僕は季節の変わり目に弱い。
ゆえに一番危ない時期はもう過ぎたと思われ。



それと水曜に友達と話してて気付いたことがもう一つ。

僕はこまめに体調を崩す代わりに、重症にはなりにくい。
考えてみれば、鼻水や咳でしょっちゅう悩んではいるものの、頭痛で一睡もできなかったとかいう経験はここ最近ない。




そう、僕はボロボロに酔っても、風邪を引いても、授業中でも関係なく寝られるのだ!





もしかしたら僕はとんでもない幸せ者なのかもしれないw









みなさん、栄養と睡眠をしっかりとって体調には注意しましょう。





今夜はサークルに行って、その後から友達宅で飲み。
明日3限は休講だし、1限はサボリ確定か?w
posted by ちび太 at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(古ッ)

2004年12月5日 関東地方で季節外れの温帯低気圧が接近し、観測史上初の12月の夏日を記録。







ココです。僕を見つけてください!


ねぇ・・・僕はここだよ? 僕を見つけてよ!!(ムリw)





てなわけで、簿記3級合格しました!

9割方確信していたとはいえ、めでたしめでたし!!


さて、テストも一段落したし何の勉強すっかな〜?








件の計量経済テストも何とか終了。

万全の出来ではないけど手ごたえはけして悪くはなかったんで、まぁ何とかなるでしょう。

多分・・・そうであってくれ・・・かもしれない・・・だとイイな・・・(だんだん弱まるw)






あとは来週火曜までにレポートを一本あげたら、今年中の差し迫った勉強はおしまい!



どうやら、今年も年を越せそうです。







posted by ちび太 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

師走ですか? 師走だから走るのですか!?

1640年12月1日 ポルトガルがスペインより独立。





ついに2006年も残すところあと一ヶ月と相成りました。


「今年も色々あったな・・・」などと浸るのはもうちょっと後にしましょうか。




この12月は成人して初の年末ってことで、色んな人と飲んでアホなこと・マジメなこと、一杯しゃべりたいな。

んで、自分自身を見つめ直した上で次の年を迎えたい。


僕自身、サークルやらでまだ結構忙しいですが、さし飲みの誘いは受けて立ちますよ!!









昨日、一日だけアクセス数が恐ろしいことになっていた。
具体的に言うと平時の2倍以上!


ココからすげぇたくさんの人が訪問してきていた。



は〜、こんなサイトがあったのかぁ〜・・・

何にせよ、ネタに興味がある人に読んでもらえることが嬉しいです。
駄文ですんません。












明日はサークルのOB会。

たかがサークルでんなことせんでも・・・
おかげでcoroのスタジオライブに行けなくなっちゃったorz



先輩曰く

「普段よりマトモな場だから少しキレイ目な格好の方がいい。
スーツはやりすぎだけど、ジーパンだとちょっと浮くかもな」






すいません。

その中間には何があるんですか?

てか、

基本、そのどっちかしか持ってない僕はどうすれば!?








まぁ、どうせ僕のカッコなんて誰も見やしないだろうから、目立たなければ何でもいいんだけどね・・・




posted by ちび太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

Back To Three Days Ago PART.1

1520年11月28日 フェルディナンド・マゼランが太平洋に到達。






昨日・今日とテスト・宿題を済ませて、一段落といったとこでしょうか。

あとめんどいのは来週火曜の計量経済のテスト。
それさえ終われば、半分冬休みモード♪




つーわけで、やるべき勉強を放置して、週末に何をやっていたのか振り返ってみましょう。




ここから先は11/25(土)夜の気分でど〜ぞ
posted by ちび太 at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

手袋が欲しい、サンタさんに前借りさせてもらえないかな?

1997年11月24日 山一證券が自主廃業を決定し、経営破綻。





引き続き、慢性的なネタ切れ中です。






あ、でも週末は楽しそうな予感。



とりあえず明日はcoroの大学の学祭に行ってきます。

ん〜、いつ以来だろ?会うのがえらく久々な気がする。
LIVEもやるそうで、楽しみ楽しみ♪








月曜は金融概論テストで火曜は計量経済の課題提出(未完成)ですが。


・・・もうね、バカかと。アホかと・・・orz





まぁいいや。
会える機会少ないし、楽しめるときに楽しい目を見とこう。




テストは・・・何とかなるでしょ(ちょ)
posted by ちび太 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

冬将軍様、手加減してよ。寒いっすよぉ・・・

1945年11月20日 日本初の競輪が小倉競輪場で開始。







本当は昨日書こうと思ったんだけど、夜に色々ありまして・・・w
上機嫌な一夜でしたwww




簿記、受けてきました。


7時に起きて、電車の中では懸念だった手形やら精算票の売上原価計算なんぞを軽く見直す。



んで、寒い日の相棒・ホットコーヒーを片手に某女子大(試験会場ねw)に潜入。





3級は初歩だから受験者層は同年代くらいが多いだろうと思っていたけど、意外に歳食ってる人が多かったな。
頭頂部が薄くなってるおっさんとか・・・(無礼)





んで、試験開始。




1問目は仕訳。
練習だとここで結構、満点が取れてなかった。


2問目は小口現金。
ここは色々なパターンがくるけど、個人的には楽なのでラッキーだった。


3問目は残高試算表。
途中まで合計と勘違いしてました(;゜゜)


4問目は伝票。
楽勝。


5問目は精算表。
一番スタンダードな形式でやらしい仕訳も少なかった。






全般に今まで解いてきた予想問題よか簡単だった気がした。

多分どこかしらに計算ミスありそうだけど、それ差し引いても







多分、受かってるでしょう。








あ〜あ、言っちゃったよ・・・

発表は12/5。










さ〜て、これで心置きなく・・・

レポートと宿題(×2科目)とテスト勉強(2科目)に集中できるぜ!!




(゜▽゜;) アレ?
posted by ちび太 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

手形と売上原価に軽く殺意が芽生えつつある

1974年11月18日 フォード米大統領が来日。現職大統領の来日は初めて。






更新、あきましたね〜

数少ない愛読者の方、まっこと申し訳ないです。





前の日記で「風邪っぽい」みたいなこと書いたんで、
「もしかしたら、あれから寝込んで今頃は孤独死してるのでは?」と思われたかもしれないですね。



残念ながら、まだ生きてます。







近況を報告させていただきます。

この一週間は淡々としてたような忙しかったような・・・





結局、部活は休まず出ました。

金曜みたいな奇跡はなかったけど、最近スパイクやブロックが結構キテる感じがするんで楽しい♪
(レシーブが相変わらずですがorz)





水曜はまた会社説明会に出席。

戯れのつもりがだんだん面白くなってきた。
来週も行くつもりデス。








明日は簿記3級の試験を受けに行ってきます。

ここ数日はサルのように簿記の予想問題を解いてました。


『10日で合格!』の触れ込みの参考書を一ヶ月ダラダラとやってきて、ようやく実戦形式のをやり始めたのが先週のこと。

こんなに時間あったのに・・・僕はどうしようもないクズですねぇ・・・




これで落ちたら、さしずめ『クズの2乗』といったところでしょうか?

昨日と今日、二回分ずつ解いて、一応全て合格点いったから何とかなるとは思いますが・・・





もし落ちても、脳内で合格したことにして、次に受ける時は2級目指すことだけは決めています。





さて、あと一回分残ってる予想問題解いて、早寝しよっと。
明日は早いし。

posted by ちび太 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今は、偽の射撃戦(ネタバレ)やってる場面です

1948年11月12日 極東国際軍事裁判で25人の戦犯に対し、東條英機ら7人の絞首刑を含む有罪判決。






くしゃみが止まらへん・・・
ちょっと寒くなったら、すぐこれだorz



・・・と風邪気味になるたびに言っている気がする。

本格的に体調悪化しなきゃいいけどな。







女子バレーボールをずっとやっていたみたいですが、まともに観戦したのは今日が初めてだ。

結果は残念だったけど、面白かったです。



何となく、最近はセンタープレイヤーに目がいきがちだなぁ。
日本女子で言えば、杉山・荒木・宝来ですね。

荒木のAクイックがスパァン!と決まったときは「おお〜!」と思いましたw





あと日本ハムの試合もバレーと代わる代わる観てました。

今年のダルビッシュは最後まで冴えていたなぁ・・・八木とあわせて、誠にあっぱれなヤング・パワーだw


ファイターズ、おめでとう! 強かった!!







んで、今はダイハード2観てます。

これ観るのは、一体何回目だろうな? 
まだセリフを暗記する域まではいってませんがw




声優が変なのに代わったりしてなくて、ちょっとホッとした。





大佐はいい悪役面してますね〜www

ちょっと目を見開いた感じで、悲鳴がこだまする中で
「完璧だ・・・」



敵のインパクトでは1より断然上だわ。





あ、そう言えば冒頭の『裸カンフー&鋭いテレビ消し』(意味不明)を見逃した!!w
posted by ちび太 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

自分で自分を褒めるとむずがゆい気分になる

1937年11月11日 サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジが竣工。






実は木曜は部活サボっていた。


友達と飲んでました。
いやぁ、楽しかった!このメンツはマジ話もアホ話も尽きんわ。







んで、昨日は久々(火曜以来なんだが気分的に)にバレーボールをした。









昨日はなんだか様子がおかしかった。


スパイク練習でオープントスめがけて跳び上がった時、な〜んかフッといつもより2割増ほど高くいった気がしてさ・・・

ついでに威力も1割増くらいバチコーンとなった。





ハッキリ言います。

自分的にバレ同入って以来、一番打ててました。

何で公式戦終了直後にこんな・・・www






んで、さらにおかしいのが試合でも同じ調子だったこと。

センターの人数が少なかったから、リベロに入ってもらい僕は前衛固定だったのが大きいんだけど、1セットで5本もブロックポイント取ったのは初めてです。

ついでに攻撃でも調子に乗って、やり始めたばかりのB含めてクイックがことごとく決まる。
春&秋とチームで一緒だったけど、K太とのコンビネーションがこんな上手くいったのも初めてかもしれない。





正直もっとやりたいくらいでした。





きっと火曜になれば、元のヘッポコピ〜に戻っているでしょう・・・
posted by ちび太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

場違い&勘違い、はなはだしきこと、この上なし

1989年11月9日 東西ドイツの国境検問所で市民の通行が自由化。ベルリンの壁崩壊。(ただし、壁が物理的に壊され始めたのは翌日。)








昨日は会社説明会@大学に潜り込んできました。

(注)僕はまだ大学2年生。就活まで丸一年ある。



何やんてんだ、僕ってばw
バイト、さぼって・・・





いいんだ、別に。一日に3コマ教えるのしんどいし。
欠勤届に『就職活動の為』って書いて、気付かれてないしwww






勿論、単なる戯れなのでまわる社なんて知れている。



三社行ってきたけど、最初に行ったのが某地方私鉄。

「これはロクな人数来ないだろうな」と予想していたら案の定、6人しか集まらず。


しかも、皆様揃っておとなしいっつ〜か、何つ〜か・・・
いや、僕も人よりおとなしい方なんだけどさ。

質疑応答の時間を割いてもらっているのに、誰一人手を挙げようとしない。

「この人達、まともに考えてるのか?」
と、こっちが心配になってくる。



つ〜わけで、僕は空気読まずに(いや、ある意味読んで)人事の方を質問攻めにしました。
当たり前っちゃ当たり前だけど、感じいい人で楽しかったですよ。

社のことだけでなく就活全般のこととかまで聞けちゃいました。


人数いないのが逆に幸いした。あれが大人数なら僕の性格じゃいけなかったろうなぁ。





それにしても、まさかわざわざこんな遠い所まで来て、遊び半分で見にきた二年生相手にリクルートしているとは思わなかっただろうなぁ・・・


○○○鉄道、人事の方。ためになるお話、ありがとうございました。






んで、時間のつなぎに超大手の広告代理店の説明会へ。

ここは大人数相手だけあって、スライドを使った特に面白みないモノだった(何様だw)

とりあえず社名しか知らなかったけど、何やってんのかは少しわかった。





その後は某国鉄(笑)の説明会へ。

ここはさすがにまぁまぁの人数がいた。

やたらと「全員が幹部候補」を強調していたけど、実態はどうなんだろうなぁ・・・大体枠はきっと狭いだろうし。

ここではグッズが貰えて嬉しかったです。




あと、人事の方がぐっさんに似ていたw





当たり前の話だけど少人数なほど楽しいな。
まぁ、気楽な立場だからこんなこと言ってられるんだろうけど・・・



別に大手企業ばかりにとらわれる必要もないんだな、とちょっと思った。
今まではイメージ先行な面が大きかった。







繰り返しますが、就活開始まで残り一年。
posted by ちび太 at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

では、ここでバカバカしい噺を一つ・・・

1996年11月6日 漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の単行本100巻の初版発行。







さっきまでレポートを書いていたんだけど、






一人称を全部『僕』にしていた。






大学に提出するのにこれはちょっとなぁ・・・

全部『私』に書き直した。





これもブログの弊害か・・・(違)







今のカッコはTシャツ&ジャージ。

ぼちぼちスーツに着替えてバイトに行ってきます。







フォーマルとインフォーマルの使い分けはしっかりやりたいですね!

んじゃ、行ってきます。
posted by ちび太 at 16:45| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

珍しく、イベントらしいイベントが目白押し!

1688年11月5日 イギリスで名誉革命が始まる。




またやたらと長く感じる週末だった・・・

疲れてるので軽く報告だけ。





金曜は学祭1日目。



午前中はひたすらサークルのテントの中でタコ焼き作ってた。

鉄板が慣れてこないうちは失敗しやすいんだけど、それにしても僕はヘタだ。
関西出身なのにw(幸いにもそこにツッコむ人はいなかった)



午後はやたらとゴツいお好み焼きを片手に軽くブラブラする。

東門のところでY君と偶然会って、しばらくダベる。

サークルの方は人手がいらないみたいだったので、ステージ演奏を聴きながらまったり。

あと鉄研のコーナーにも行ってみた。
研究冊子のテーマは人口の変遷と鉄道需要の相関について書いたもので結構読めた。
僕もあれくらい書けたらいいナ。



夜はM君とケンタッキーで晩飯して、かる〜く閉店までくっちゃべるw






土曜は学祭二日目。

この日は一転してサークルの人手が足りなくなる。
ちっ、どいつもこいつも好きに動きやがって・・・(僕もその一人だw)


朝一から昼の2時過ぎまでひたすら働く。
くそぉ、この日は体よくサボる予定だったのに・・・


ようやく昼飯を取る時間ができ、その後はまた軽くウロチョロ。
プロ研の興行が面白かったな。




夜はサークルのメンバーでカラオケに行く。

再確認、やっぱり僕は高い声が出ない。並の人よりもだ。


「演歌歌ったらイイ線いくんじゃね?」とアドバイスをいただいた。
その発想は無かったわwww






んで、今日は学祭最終日をパスして女子の大会の応援。

朝もはよから埼玉大学へ行って参りましたが、応援の甲斐あって?、一チームが大会を勝ち抜きました。
これでまた休日がツブれるな(ボソ)



夜は学祭&試合打ち上げ飲み。

あまりコールにさらされないポジション取りに成功し、軽く楽しんで帰宅。


今に至る。
posted by ちび太 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

過去にモテ期は無かったがデブ期はあった

1985年11月2日  阪神タイガースが西武ライオンズを破り、初の日本一に。







色々と問題ある食生活をしてました。




まず朝起きて、食パンが切れていることに気付いてしまう。
仕方ないので冷蔵庫に残ってたヨーグルトだけで誤魔化して、部屋を出た。




本日は学祭の前日準備で10時の召集がかかっていた。

テント設営とかに多少手間取ったけど昼頃につつがなく終了。



う〜む、準備まで終わっても実感ねぇ・・・正直モチベーションとかほとんどないですw
ウチは人数いるから、僕が居なくても人手には困らないだろうし。








無性にトンカツが食べたい気分だったので、昼飯は『とん○』に行ってきました。

ここは安くて、ご飯おかわり自由、というボンビー学生には素晴らしく重宝な店なんですが

ちょっと色々と噂がありましてね・・・(詳細は語らない)


少なくとも半年以上は行ってませんでした。






揚げたてのカツやフライはやっぱ美味いもんですね。

そして、この手の店に来ると目一杯食べなきゃ損した気になるのが僕のビンボー根性でして、ごはん3杯も食べちゃいました。






んで帰宅。


PCいじったり本読んだりしている内に猛烈な眠気が・・・

「まぁサークルまでは時間あるし、ちょっとくらいならいいか・・・」



お昼寝しちゃいました。












あれ、今何時?

5時半!!!???

うおお、準備せねば! 豪快に2時間以上寝てしまった!







んで、サークルにGO。


試合後だしチームもバラして気楽にやれました。

大会中はクイックばっかりだったから、オープントスを打つのがやたらと楽しかったw





そんなこんなで瞬く間に2時間半。

さ〜て、帰ろうか・・・




「ち(仮)さ〜、スタ丼食いに行かね?」




マヂですか!?

でもって、あっさりのっちゃう僕も僕だww





あっさり完食して満足している自分がちょっと嫌だ・・・www










今日一日で多分、米3合くらい腹に詰め込んだな。







こんな食生活していても、何故か太る気配がない。ていうか、むしろ痩せてる気さえする


お父さん、お母さん、心配しないでください。
僕は一応まともに食べています。一応、ね・・・
posted by ちび太 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

イエローのユニフォームがトレンドみたいだった

2000年10月30日 シドニーオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子に国民栄誉賞が贈られる。









あ〜、前に書いたのが恐ろしく昔に思えるわぁ・・・

日曜日はハンパなく長い一日でした。





順序良く話していきましょう。




試合会場は春と同じ日大法学部大宮校舎。

ちなみにいつ以来かすら覚えていない6時起き、くそ眠かったですw




真新しいユニフォームに袖を通すのもそこそこに、ロクにアップできないまま速攻で第1試合でウチの一試合目開始。


相手は駅伝がとっても強い某私立大学。

試合前の公式スパイク練習では結構強そうだったけど、フタを開けてみると
カットが有り得ないほどヘボかったデス。

あ〜、僕にレシーブでダメダシくらうなんて、これ以上ない恥辱でしょうねw


1セット目はサクッと取れた割に2セット目は終盤に手間どりましたがね。
具体的には僕のレシーブミスとか僕のスパイク打ち損ねとか僕の・・・やめたorz




結果はセットカウント2−1で勝利!!!!!





実は僕、公式の対外試合で勝ったのは初めて。(1年秋・2年春、共に0勝2敗)
正直言います。すげぇ嬉しかったです!








4試合目で本日の二試合目。


相手は元号の名を冠した某私立大学。


ここはヤバかったです。
デカさもハンパなかったしスパイクの威力もつっごい。

1セット目までは僕もインチキくせぇAクイック決めたりして結構粘ったけど、2セット目はもうダメだった。


結果は0−2のストレート負け。



相手もキレイに打ち抜いてくれるから、ブロックが決まる時はすごくいい感じだったんだが。決まる時は、ね。






これにて予選リーグ敗退決定。
一勝したときは「イケるかも」とか思っちゃったんだけどな・・・






毎度言ってるセリフの気がするけど、自分の中ではそれなりに満足できた試合でした。

それ以上ごちゃごちゃ言っても大した言葉、出そうにないのでさっさと飲みにいっちゃお〜(ちょw)









んで試合後はお決まり、地元に帰ってスコア飲み(意味がチクワな人はここをどうぞ)をやりました。

今回は5セット分全部+二次会までこなして、吐かなかったど〜!w





まぁ色々ありましたよ。



これで引退試合になった先輩と喋っていて、ボロ泣きしたとか





閉店で店から追い出された後、路上でプロレス大会になって大盛り上がりしていたら通報されかけたとか







終電はとうに無くなっており、タクシー帰りも初体験。




朝6時から実に20時間。
ようやく一日が終わり、泥のように眠りましたとさ・・・


めでたし、めでたし。







チームの皆、そして4年生の先輩方、お疲れ様でした。
posted by ちび太 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

最早、僕にTVは必要ないのかもしれない

1886年10月28日 アメリカで、自由の女神像の除幕式が行われる。







あ〜、明日は試合だ。
どうしようかな〜・・・どうしようもないな〜・・・

頑張ろっと。







広島のエース、黒田が阪神に行くって本当なんでしょうか?

これでシーツ・金本に続いて、広島の柱をいただいちゃうわけですね。

何か某金満球団に近づいている気が・・・でも欲しいな(ちょ)



日ハムの小笠原とかヤクルトの岩村も気になるナ。









エンタの神様をすげぇ久しぶりに見ました。

メンツはほとんど変わってませんね。

そして全く面白くねぇ・・・
一時間見てて一度も笑えなかった(実話)

好きだったバカテンポやタカ&トシまで劣化してる気が・・・


もういいや。








明日試合で着るユニフォーム、僕は背番号8にしてみました。
レイカーズのコービー・ブライアントにあやかって、一杯点を稼ぎたいナ。



ところで最近、月バスを立ち読みしたところ、コービーは次期から心機一転、背番号を24に変えるとか・・・









(°▽°;) エッ!?


おやすみなさい。
posted by ちび太 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

かれ おしり おのれ おしれば(意味不明)

2001年10月25日 アメリカでWindows XPがリリースされる。




「寒中お見舞い申し上げます」
思わずそんなセリフが口をついて出そうな、そんな今日この頃ですね。






今日の午後、就職活動中の3年生向けの業界説明会(in大学)に潜り込んできました。

まぁ戯れですけどね・・・就職の前にゼミを考えろ、って声が聞こえてきそうw






内容は本当に『業界の説明』でした。

『情報・通信』『金融・証券』『商社・流通』の三つに出てみたけど、どれも「この業界は昨今、こうなっている」みたいな話で、「具体的に個人がどんな仕事をしているのか」についてはほとんど言及が無かった。

仮に就活中だったら、そこが一番気になると思うんだけどな・・・


『情報・通信』は夏に取った授業『eコマース概論』の続きを聴いてるような感じだった。





一年後は戯れでなく真剣に拝聴するんだろうけど、その時に受ける印象はまた違うのかもしんないな。

その時どんなシチュエーションで何を見ているのだろう・・・?







聴きに来ている人が少な目なのが、ちょっと意外だった。
極端な話、就活中の人はほとんど来るんじゃないか、くらいに思ってたんで。







とにかく、まだまだ知らないことばかり。(まだ知る必要もないんだろうが)
自分が何に興味があるのかすらわからない。色んな話を聞いた方がいいんだろうな。


早まって方向性を狭めたり、可能性を限定する必要は無いだろう。
これから、これから・・・
posted by ちび太 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

カラオケに行きたい気分かもしれない

1600年10月21日(慶長5年9月15日) 関ヶ原の戦い








今、また〜り具合が最高潮ですw




昨夜は部活後に後輩のバースデー飲みに参加。

スポーツした後ってすぐ酔いがまわっちまうんだよな・・・
チューハイやサワーを3杯とワインをグラスでちょこっと飲んだだけで、早くもイイ感じになっちまいました。

帰りの自転車のハンドル捌きがちょいと危うかったw





んで、文字通り何もしないで即、寝ました。

汗臭いシャツ&ハーフパンツはカバンの中に放置。
たっぷり動いた後なのにシャワーを浴びる気すら湧かず(ちょw)
脱いだジーパンはフトンの横にポイッと・・・w
んで、この季節なのに下はトランクス一丁で。


とりあえず窓とドアの鍵を閉め忘れなかったことを自分で褒めてやりたい。










さすがに、この勢いで寝たら熟睡できましたね。

休日なのに9時前に目が覚めた。
んで、シャワー浴びてメシ食って・・・ダラダラして今に至る。










もうやりたいことが無くなった。

図書館にでも行ってみるかな・・・
天気が悪いのが気になるが。お天気下り坂なら早めに洗濯せねば、今夜やろう。






やりたくないことは一杯あるんだけどな・・・

会計学には軽いけど宿題が出ている。
簿記の勉強もしなきゃ。
昨日1限でウトウトしてしまった地方財政も見直しとかなきゃヤバそう。
あと迫ってるわけでもないけど、レポートもあるし・・・














そして試合まであと一週間。
昨日は割と動けた。本番も頑張りたい。
posted by ちび太 at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

新しい朝がけたたましい音を奏でてやってきた

1987年10月19日  ニューヨーク株式市場が過去最大規模の暴落。(ブラックマンデー)







僕と同じようにアパートに一人暮らししている大学生に問うてみたい。
「隣近所との交流はありますか?」




大方想像つくと思いますが、僕は皆無ですw

てか、お隣が表札入れてないせいで名前すら存じておりませんww






「お互いに迷惑をかけることなければ別にいいじゃん」という現代的、かつ都会的な風潮の現れですね。

僕自身、周りに迷惑をかけてるつもりは無いし、別にW杯やらで近くの部屋で騒いでいても「お〜やってるなぁ〜」程度で不快感は感じません。







ま、時々深夜にお隣から女性の喘ぎ声が聞こえてくるのは勘弁してほしいですがねwww(ちなみに隣に住んでるのは男デス)




ところが今朝・・・
posted by ちび太 at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

爽やかな秋晴れの空の下で

1867年10月18日 アラスカが、ロシア帝国からアメリカ合衆国へ720万ドルで譲渡される。






集中講義の成績が発表されました。

参考:9/25  9/28

気になる結果は・・・





C!!!!






我ながら微塵も面白くない成績ですね。

かなり頑張ったつもりだけど、まぁこんなものなのかな・・・
どうせA+は留学生なんだろ(ひがみ)



にしても、80人くらい履修していて半数くらいしか通っていなかったのには、ちょっと驚いた。
多分難しいんじゃなくて、はなから通す気無かった人が多いんだろうな。





ともあれ、晴れて夏学期フル単達成!


そして今日は冬学期の履修登録日。
また新たな気持ちで頑張ろうっと。






差し当たり、計量経済学が壁になりそうな予感だ・・・
posted by ちび太 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

