2007年02月01日

鬼は外! テストも外! 単位は内!!!

2019年2月1日 直径2キロの小惑星が地球に接近すると予測されている
(°◇°;) ゲッ、マヂで!?








2月ですね。

もう年が明けて、一ヶ月が過ぎた。





ウチの大学は試験シーズン。
来週は嵐のようにテストがやってくる・・・



しかし進まないテスト勉強。 否、進めていないだったorz






あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ・・・・









今月末に受験予定の簿記2級の対策も遅々と停滞中。

いかん、いかん。
これでは全部ダメダメなクズ人間に堕ちてしまう。


まずは目の前のテストだ。




明日は授業無いし、どっか篭って勉強しよ。
最近、否、前から気付いてたが、この部屋(てか、デスク)は勉強しにくいわ。(主にPCのせい。否、僕の心構えのせい)















P・S
昨日も塾の(前とは別の)担当生徒が受験だったはず。

ほぼ勝ち見込みだった前回と違い、模試とかでは結構キツい判定だった少年。
去年の5月から国語やら英語やらずっと見てきた、長い付き合いだから合格してほしいなぁ・・・
そうすりゃ、僕の仕事は終わりだ。

来週月曜はテストの都合で欠勤にしたため、僕が結果を知るのは次の水曜の予定。
あ〜、何かモンモンするわぁ・・・
posted by ちび太 at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

腐っても鯛、腐ったからこそウマイものだって・・・

2006年1月28日 JR東日本がモバイルSuicaのサービスを開始。






納豆ウマイよね、納豆。

「何故今更・・・」とかツッコミがいただけそうだな。







まぁ、世の中にそうウマイ話は無いってことですね。納豆はウマイけど。




大体、この手の話は昔から色々あったしな。

時計回りとその逆の両方で混ぜるといいとか、付属のタレはよくないとか、混ぜた後少し置いておくといいとか・・・




でも、一日2パックを毎日食べ続けるってのは流石にちょっと嫌なんでないかな?
確かに納豆はウマイけどさ。






でも、「騙されるヤツなんてバカだろう」とは言えないかな。

だって、「たくさん食べれば、〜〜ていう栄養素ができて、身体にいいんだよ〜」とかって言われたら、「胡散臭せぇ」とは思っても「ウソだろ」とは言い切れないじゃん。
詳しくないから。








いきなり電話がかかってきて、「あなたのお父様が運転している車が事故に遭って病院に運ばれました」なんて言われたら、常識的に「こりゃウソだな」ってわかる。

だって、ウチのお父様は車持ってないし運転もしないもん。







けど、常識を形成するだけの材料を持ち合わせていない分野だとなぁ・・・


「納豆を〜十回混ぜると、普通より健康にいいんですよ〜」って言われたら、ノっちゃいそうじゃない?









店の棚にはいつも通り、大量の納豆が並べてありました。

結局、売り切れてるシーンは目撃できず。
食いたいときだったら、死ぬほどムカついたと思うけどw





まぁ、健康にいいことはいいんだしこれからも皆で食べましょう!

あと、納豆はウマイし。








これだけ、ウマイって宣伝したから誰かに感謝されないかな・・・?

あ、でも本当にウマイよ!僕は好きです。
posted by ちび太 at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

こういうドジっ子ってアリなのかな?

2001年1月26日 JR山手線新大久保駅でホームから転落した人と助けようと線路に降りた2人が電車に轢かれ転落した人を含む3人が死亡。







週末だ! 鍋やろ、鍋。

この冬の口癖になってるなw


一人で寂しいだろって?ほっとけ。
たまに野菜をたらふく食っとかなきゃいかんのだよ。



どうでもいいんだよ、そんなこと。今日の本題はそこじゃないんだ。


続きを読む
posted by ちび太 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

迷いの森にミンミンゼミを探しに行こう

2006年1月23日 ライブドアの証券取引法違反容疑で堀江貴文社長ら経営陣を逮捕







最近いくつかオープンゼミに行っている。

要はゼミの見学会のことである。





昨日行った公共経済のトコは先生やゼミテンの雰囲気がよかったな。
内容もわりと聞けたし・・・


これまで何人かの人には「企業中心のミクロをやろうかと・・・」と喧伝してきたが、う〜〜〜ん、悩むわぁ・・・





まだ希望を出すのは先のこと。色々考えよう。



来週もいくつか見に行く予定デス。









P・S
明日は塾で受け持ってる生徒の推薦入試の結果が出る。
順当にいけば通るだろうけど、果たして・・・!?

去年は入りたてのペーペーだったんで、実質的に受験生を受け持つのは今年が初めてなんよ。
posted by ちび太 at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

実際にやってみた。(トリビア風味)

1954年1月21日 世界初の原子力潜水艦ノーチラス号が進水。






新聞に載ってたセンター試験初日分のうち、地理Bをやってみました。

他はめんどそうで結局やらず。地理大好きっ子なんでw






もちろん遊び半分で、PCで音楽を聴きながら・・・

果たして、その結果は








69点!!









う〜ん、衰えとるわぁ・・・(当たり前か)


難化してんのか易化してんのかは知らないけど、少なくとも受験生してたときだったらすげぇ情けない気分になるであろう点数。






大体、どの大問でも2〜3問ずつ間違えてたけど、前半の統計資料を使う類の問題ではもっと正答しとかなきゃなぁ・・・







まぁ二年前、現役で受けたときも地理はしくじったんだよな。





う〜〜〜〜ん・・・・・ま、いっか・・・(オイ)
posted by ちび太 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

あの頃の心境をちょっと思い出した、そんな一日

1961年1月20日 ジョン・F・ケネディ米国大統領に就任






今日はセンター試験らしいんだよ。


昨日は休講だったな。
課題を出しに行ったんだけど、案内の張り紙やらがたくさんあった。

下見っぽい人もたくさんいた。
てか、僕もそう見えたかもしれないな。二年経ってもじぇんじぇん垢抜けないからw



身内に受けている人はいないが、地元の友達は受験しているはず・・・
体調が万全で実力を出し切れたことを祈りたい。






若干、鬱かつ不快な話になった。
posted by ちび太 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

やっぱ少しは動かないとダメになるな・・・

2006年1月16日 東京地検特捜部が証券取引法違反容疑で六本木ヒルズ森タワーのライブドア本社などを強制捜査。1







しんどいからパッパと行こう、パッパとね。




今日はバレーボールしてきました。

約一ヶ月ぶりです。




足は動かない。ボールへの感覚も落ちてる。すぐ息切れする。
久々にやる初日はいつもコレだ・・・


まぁびびっていたよりはマシに動けたんで、とりあえずホッとした。

スパイクがキレイに決まるとやっぱ気持ちよかったです。






まぁ久しぶりにいい汗かいて、何となく滅入りがちな気分がスッキリしたような気がするのが一番よかったかな。






そして後に残るのは現実のみ・・・明後日はテストだ〜orz
posted by ちび太 at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

自分で払ったら生活費不足で確実にのたれ死ぬな

1959年1月14日 南極大陸で1年間置き去りにされたカラフト犬タロとジロの生存が確認される。






親戚の家にお泊りしてきました。

受験なんぞでさんざんお世話していただいてきたアソコです。





今回はまたまた恐れ多くも成人祝いをしてくださる、とのことなのでありがたく乗っかることに・・・
ほんと、感謝してもしきれんです!


吉祥寺で靴を買ってもらって、その後は家にお邪魔して中華料理店での晩餐になだれ込み。






ちなみに靴は

「急にファッションに目覚めた!」
とか
「宝くじで一千万円、当たった!!」

とかの類の出来事が無ければ、絶対自分では買わないようなたっけぇ代物。




部屋に神棚があればしばらく祀っておきたいところです(言いすぎw)








中華料理屋さんもちっこかったけど、頭に『高級』の名を冠する店。

料理が美味しいのはモチのロンなんだけど、勧められるまま紹興酒をポンポン飲んでしまいました。
帰ってからもおじさんの晩酌のお相伴で日本酒ロックとかイッちゃったりしました。


大して酔ってなかったけど、従姉妹には軽く呆れられていた(ような気がするw)

今まで『よいこキャラ』で通してきたつもりだけど『おっさんキャラ』に鞍替えかな?orz






従姉妹にはコムサのネクタイをもらいました。
ありがとう!早速、次の仕事の時にしてみるね!!


僕はというと、ギフト用の値段の割に使いにくそうなペンと親から預かってた金一封を推薦で大学合格が決定した従姉妹のRちゃんに渡す。
ついでに帰省時に急遽思いついた八つ橋もバラ撒いてきました。





んで後はお決まりだけど、ダァラダラして、広いお風呂に入って、マンガ読ませてもらった。





無駄にでっけぇのがお邪魔してスンマセンでした!
成人祝い、本当にありがとうございました!!


to Rちゃん

合格、超おめでとう!!!
楽しい大学生活を送ってくらはい!
posted by ちび太 at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

塾講師とホストの類似点に関する一考察

1995年1月11日 4PMが歌う「上を向いて歩こう」が全米ヒットチャート10位に。





てなわけで、日常に戻ってきた。

京都でノンキに過ごしていたことも夢のまた夢・・・





とまでは言わないけど、バイトでへばって帰ってきて部屋を暖めるとこから始めなきゃいけないのがサビしいような・・・

こんなプチ・ホームシックも一週間もすりゃ治るでしょう。









昨日、年明けて初のバイトにも行ってきた。


今回、『前の先生と相性が悪くて講師変更』という坊をあてがわれた。

何もそんなハードルあげんでも・・・しかも小3とか幼すぎて、扱い方がわからんし・・・




んな感じで若干萎えた気分で、ち(仮)先生の新年初の個人授業(変な響きw)が開講。







・・・全然、フツーの子じゃん。

よく喋るし、この子がインネンつける先生ってどうなんだろ?とそれなりに好感触のまま終了。





あとで社員に聞いたところ、「前のS先生が生真面目で堅苦し過ぎて合わなかったようだ」とのこと。


なるほど、なるほど。つまり社員の皆様は







不真面目でカルい先生を代わりに探して

僕に白羽の矢を立てたわけですね!!







いいご判断ですことw


後日談だが、感触通りに僕はその坊に気に入られたようで「次もあのセンセーがいい」だそうです。

ご指名、あざーす!w いや〜、ガキにはモテるなぁ〜orz
posted by ちび太 at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

本も持ってきたけど全然読みきってないし・・・

1989年1月8日 昭和天皇の崩御・皇位継承に伴い、元号が昭和から平成に改元。初の法令(元号法)に基づく元号。








何でこんな時間に更新しているのかって?
ヤボなことは言いっこなしな方向でw


まぁ、予約投稿って機能がありまして(以下略)







こっちにいる間にレポートを一本あげました。

2007年初のレポート兼初の課題です(いちいち初をつけたがるw)






テーマは『三位一体の地方財政改革』

12日の初回授業で提出なんで無事に仕上げられて、まずはめでたいなんだけど色々めんどかった・・・




元々この課題は二つのテーマから片方を選んで書く、っていう代物だったんだよな。
もう片方のテーマは『あなたの地元自治体の財政状況』というもの。





僕はせっかく長く実家に帰ることだし、課題が出された時点ではこっちを書こうかと思っていたんです。



ところが資料調べがやりにくいったらなくてねぇ・・・

5日、図書館が開館する早々に行ってみたんだけど統計資料とかがロクな数、見つけられなくて・・・
検索の機械で使えそうな本が引っかかっても山一つ越えた遠くの図書館にしか置いてないとかorz


ネットだけでは十分なデータが収集できるはずもなく、急遽テーマを変更することに。
これが7日のことです。










つまりですな・・・

2007年初のレポートは









やっぱりやっつけ仕事でしたよ、と。










こんなことで勉強を頑張る年にできるだろうか、いやできはしない(反語)




お後がよろしいようで。







んじゃ、東京に帰ります。


京都で会った皆に超感謝!! また会おうな〜
posted by ちび太 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

アホと一緒にアホをやるヤツはそいつ自身アホなわけで

1979年1月7日 カンボジアのポル・ポト政権崩壊。




更新サボってすんません、ヒマはあったんですがねぇ・・・w

あ、でも年明けの授業で提出するレポートは完成させましたよ♪





一昨日から昨日にかけては地元の友達と遊んでました。
この時のメンツです。



まずはNがバイトあがるまで、Uちゃんとサイゼでダベる。

軽く三時間以上喋ってました。
しかも僕的にはまだまだいけそうな感じ。




アホ話、昔話にまじって、この先のこととかマヂ話もしました。
大学の友達相手だと口に出さないとこまでしゃべったかもしれない・・・




「何でかな?」と自己分析してみると、立場が違ってるからじゃないか?という推論に行き当たった。



大学の友達は見ているモノは同じだし、目指すモノにも近い所は絶対あると思う。
こっちの友達とはそこが違うんだよな。




どっちがいいとか悪いとかじゃないけど、彼と僕とはそれぞれ違うモノを見ていて違う所を目指している。
そんでもって仲良くやれてる。


それでいいんでないかな?
とにかく心地よい時間だった、間違いない!







んでもって、バイトあがったNとその女友達Hさんとでカラオケに繰り出す。

四時間近く歌ったかな、かなりテンションアゲ♂アゲ♂でしたw




あいや〜、楽しかったぁ!!





ほんと、こういうアホやれる友達ってえ〜わぁ〜・・・

新年初のアホな夜でしたw







明日は成人式に行ってまいります。

みんな、どうなってることやら・・・




そして明後日から授業開始なのに、ちゃんと帰れるのか・・・

明日の展開が読めないから、きっぷを何も準備していないんデス。
posted by ちび太 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

普段は信心のシの字もないくせに、こういう時だけ神様にすがる

1997年1月2日 島根県沖の日本海でロシア船籍のタンカー「ナホトカ号」が沈没し、重油3700キロリットルが流出。






新年あけましておめでとうございます。

昨年に大変お世話していただいた皆様、本年も懲りずにお付き合いのほどを。








さて、新年といえば初詣。初詣といえばおみくじですね。


昨年と同じく家族で伏見稲荷大社へGO。
日本でトップクラスに参拝客が多いアソコです。






去年は小吉でした。ビミョーやわ〜・・・







今年は 大吉 でした!!




ヤッホー! ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪



しかもただの大吉ではありません。





たびだち・・・よし

たていえやうつり・・・よし

あきない・・・うおおかたよし、かい十分よし、しあわせあるべし

勝負事・・・おもうままにかなう

病気・・・速やかになおる

うせもの・・・いづる

えんだん・・・よし

まち人・・・きたる

よろこびごと近きにあるべし、何事も時のきたれるなり


このみさとしは何事も心に叶う兆であるから、思い立ったことは、速やかにするがよい








総括いたしますと、今年の僕は

勝ち組確定

ってことでw v( ̄ー ̄)vブイブイ




今年もよろしくお願いします。
posted by ちび太 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

自分の中で何が変わるわけでもない、でも何か特別な日。

1963年12月31日 NHK紅白歌合戦で最高視聴率81.4%を記録。
こんな時代もあったのか・・・





今年最後の日です。

昼過ぎに起床。
成人式用に新調してもらったスーツを回収に行った以外はダァラダラしてました。


今はとっつぁんがTVのチャンネルをがちゃがちゃいじっています。
確かに「これは観たい」ってのが無いよね。








一年も終わりか・・・

色々あったが総括すると、おおむね楽しく生きた年だったような気がするな。
それもこれも僕の周りの皆のおかげでありまする!

毎度のセリフだけど、ほんと感謝感謝です。






来年も一つよろしくお願いします。

では、残りわずかですが良いお年を・・・
大晦日にこんなモノを読んでくれているアナタに幸あれ!
posted by ちび太 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

非常事態に遭ったら、食い物&飲み物は確保するべし!

1891年12月29日 トーマス・エジソンがラジオの特許を取得。





今日のは多少長いです。実家で気持ちに余裕があるんでw






てなわけで、京都に帰省しました。






新宿に行くまでに、ここのとこマサキングとやたらネタになっていた中央線の新型車両に乗れて、ちょっと運命感じた。

一番列車とか先頭車両とかではなかったので、当たり前だけどテツらしき人は見当たらず、挙動不審なのは僕だけでしたw(座席もつり革も液晶も珍しかったんだもん)






そんなこんなで多少時間ギリギリになりながら、新南口発京都行きの夜行バスに乗り込みました。いつものヤツです。







しかし、今回はしんどかった・・・



いつもはバスではそんなに熟睡できないんだけど、ここ最近は睡眠不足気味だったのか寝付きはよかったんです。

んで、途中1時ころに休憩を挟んでまた寝て・・・








起きるともう6時過ぎでした。


京都駅着は7時。
「お〜よく寝たなぁ〜」と軽く感動しながら、ふと我に返ってみるとどうも様子がおかしい。




高速道路を走っているはずなのにバスが停車しているのだ。





僕は通路側の座席だったのでカーテンを開けて外を見る、というわけにはいかなかったのだが、どうやら雪が降っている模様だった。






「あ〜遅れんのかダリ〜な〜」と、この時はまだ余裕があった。







しかし、バスは一向にまったく動く気配がないのだ。




一眠りしたら眠気は飛んでしまい、しかも間の悪いことにiPodnanoの電池が切れてしまってやることもない。

ひたすらケツと首が痛くなってくるのを我慢して座っていたが、やはり動かない。









そこから何十分経ったろうか、ようやく車内放送が流れた。

いわく「大雪のため、伊吹山付近でタイヤチェーンを一台一台チェックしており、渋滞が発生している」とのこと。


そういえば、この辺の関が原は天下の新幹線をもして徐行を余儀なくさせる豪雪地帯だった。









とりあえず状況はわかったものの一体いつ動くのかはとんと不明。
こうなると生命維持を少し考えなくては・・・



しかしこの時の僕は油断しており、お茶はすべて飲み干してしまい食べ物など何も持っていなかった。土産に買った『東京ばなな』を除いては。


どっかのSAとかPAで少し出してほしかったが、そもそも渋滞で動けないのではしょうがない。

気を紛らわすように家族や友達にメールしたりした。ご迷惑おかけしましたw










二時間ほど経ち、すでに時刻は9時をまわってた。
予定通りならばとうに実家に到着している時間帯である。



ようやく彦根周辺の渋滞を抜けて車が流れ始め、PAに停まってくれた。

外はすっげえ雪でした。
都会の人間の僕にとって「こんな雪を見たのは何年ぶりだろ?」ってレベルのw





そこで飲物を買い込んだけど、結局その後は目立った渋滞はなく、定刻より約四時間遅れの11時過ぎに京都駅に到着。



めっさ疲れた〜〜。
今年最後の敵は雪でした。













こういう面倒な状況に巻き込まれると、周りの人と変な連帯感が生まれるものである。

僕の場合、通路挟んで隣に座っていた、ピアスとかつけまくってちょっとヤンキー入ってる兄ちゃんとしばらく喋ってましたw



普段なら絶対話せないけど、「動かないっすね〜」「マジ、ダルイっすね〜」は全員共通の思いだからねwww



posted by ちび太 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

肉という名の下に集った若人たち

1986年12月28日 山陰線余部鉄橋列車転落事故。







昨日、高校時代の友達と鍋パやりました。
例のメンツです。5人ね。


鍋パです、鍋パ。なべぱなべぱなべぱなべぱなべぱ・・・・









て言うか、正確にはすき焼きでしたがwww






この日の僕はバイト後まっすぐ待ち合わせ場所へ。


ツラを老けさせるためにバイト中のみ(あと大学の授業中)掛けているメガネもそのまんまで行ってみた。

スーツにネクタイ、革靴にコート&メガネ。


どう見てもリーマンですw








まぁそんな話は鍋やってると自然と湧いてくるアクくらいどうでもよいわけで・・・
とにかく食料&酒を買い込み、会場となる友人宅へ。






牛肉もンマかったけど、豚も悪かない。てか、全体的にウマすぎ。
この数日はマトモなモノ食ってなかったんで牛肉の味が沁みましたwww






あとドイツ大好きな友人にオススメを聞いて、ドイツビールを飲んでみました。
すっげぇ飲みやすくて、これまたvery good!!

その後だと第3のビールがマズくてさっぱり進まなくなっちまったがw
贅沢はあまりやるもんじゃないなぁ。



アホ話いっぱいしながら食ってたら割とすぐに終電に。
ごめん、バイトの都合で集合を遅らせてもらった僕のせいだ。






年末に相応しい、楽しくもオイシイ一夜でした。

みんな、こんな僕ですが来年もよろしくな〜!!

posted by ちび太 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

雨は夜更けすぎに雪に変わりそうもない

1988年12月24日 消費税法案成立。







どうも。
聖なる夜に一緒に過ごす人がいない僕です。

晩御飯はケンタッキー持ち帰りだよ〜。おいぴかったよ〜♪







フゥ・・・・orz   








昨日、小旅行から帰ってきました。


一言でまとめると、



狭っ苦しいログハウスに野郎4人でこもって、アホ話しながら朝方まで酒飲んでました。





いやぁ〜季節外れの避暑地があんなに怖いトコだったとはなぁ〜・・・

本当にだ〜れもいなくて、夜になると周りのコテージには明かり一つ灯らず、外に出て一歩歩けば完全に闇の世界。

管理人に「集団自殺しにきたんじゃないか」と思われなかったかだけが心配であるw





温泉はすげぇよかったです。全身がトゥルトゥルになれましたw
湯船は普通の一人用なんだが(当然のごとく僕の身体は収まらない)





食事は加減が難しかった。最終的に食材をいくらか無駄にしちゃいました。

そもそもあんなとこにタクシーで行くのが間違いだよな。
二日目に散歩がてら買出しに出たんだけど、一番近いスーパーまで30分以上かかったw
途中、道が正しいのか何度も不安になったよ。

でも皆でつつくバァベキュウの美味きこと、この上なし!





しゃべってたことに関しては自主規制の方向で。
多岐なトピックに渡るし、説明しにくいし、しゃべりたくないことも多いし、何より僕らだけのモノだし。

とりあえず来年への意気を再確認した、とだけ言っておきます。







今回は列車の予定に関しては僕が責任もって作ったわけなんだが、
やはり僕のアホ旅行に他人は連れていけそうもないことがわかった。



なんつ〜か、気をつかいすぎるんだよな・・・
気心知れた友達相手でも「こんなにずっと乗ってたらしんどいだろな」とかさ。

コレは僕の性格の問題だ、良いか悪いかはともかく。





それにしても、あんなに北まで湘南新宿ラインからの列車が来てるのは軽い驚きだったな。
小山から逗子行きとか宇都宮から大船行きとか・・・









最終的に休まったというより疲労も大きかったな。でも楽しかった。
posted by ちび太 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

鏡よ、鏡。この世で一番さびしいクリスマスを過ごすのはだぁれ?

1999年12月20日 ポルトガルから中華人民共和国へマカオが返還される。





う〜ん、更新ダレてるなぁ・・・
読んでくれてる全国2,3人読者の方、まっこと申し訳ないです。





とりいそぎ近況をば。



昨日は友人とちょこっと飲んで、夜通しカラオケしてました。

やっぱり高い声が出る人はうらやましい。
バンプの『スノースマイル』をこんなにウマく歌う人は初めてかも・・・?

僕は相変わらずド低音を地でいってます。



こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・(無理w)






バイト先の社員のウザさがハンパねぇ。

冬期講習のシフトを増やせ〜の、もっと出る日数増やせ〜のと。
一時期は冬は働かないのも選択肢に入ってたんだから、少しは遠慮しろって〜の!!

あ〜あ、固定の生徒以外を教えんのめんどくせ〜

↑世の保護者様、こんなこと腹ん中で考えながら授業やってる大学生講師はいくらでもいます、きっと。






明日から友人3人と那須に旅行に行ってきます。

温泉でマターリして、コテージでワッショイします。
バァベキュウやるとです。麻雀もやるかもです。酒も飲むかもです、確実に飲むとです。

2泊3日とです。青春18きっぷ利用とです。




まっこと楽しみとです。ヒロシです。
posted by ちび太 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お好きなポーズで・・・決めっ!!

1987年12月18日 ファイナルファンタジーシリーズ第1作発売







今年度の授業がすべてしゅーりょー。
あと最後に残ってたレポートも提出してきた。



一年間お疲れちゃんでした!(to me)




さぁ〜て、こっからは・・・
飲みと旅行とバイトと簿記の勉強(2月に受験予定)と・・・


忙しきことは良きことなのか?w







とりあえず今夜はたっぷり寝倒してやろうと思っていま〜す♪
最近、朝にフトンから出るのが辛くてしょうがない・・・
posted by ちび太 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

デスノートって欲しいと思いますか?

1911年12月14日 ノルウェーのロアルド・アムンゼン隊が南極点に初めて到達。








バイト先でかれこれ3月からずっと数学教えてる生徒(一番付き合いが長いかな)が

「数学の期末テストがヤバイくらい良かった〜(はぁと)」

と自慢してきた。





どっちかっつ〜と、自慢したいのは僕の方であるw



給料上がらんとか拘束時間長いとかブ〜垂れても、やっぱ自分が教えていい成績取ってくれるのは嬉しいものだ。

これで保護者にも睨まれずに済むw





はて?
こんなところに充実感覚えてる辺り、僕も塾によって立派に飼い慣らされているのかな?w



でも、こういう気分は人間として自然だよね。

別に塾の評判上げるためじゃなく、目の前の生徒の成績上げていい目見させるためにやってんだから。







冬期講習? 1日5コマ?(×90分) 何のことです?






にしても、本当に1円たりとも給料あがらん・・・
このまま変わらず、辞めそうな勢いデス。





4月から勉強に本腰入れたいから、ペースが掴めるまでは一度バイトを辞めるのは自分の中で決めている。
posted by ちび太 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

勝手に自己完結。(←ダメなパターン@)

1956年12月2日 日本の国連加盟が安保理の全会一致で決定。







忘年会の話なんぞがあがってきました。
もうそんな季節か・・・




毎年、この時期になると「時間が経つのが早い」とか思う。

確かに北海道中をアホ旅行してたのなんて、ついこの前のように感じる・・・
今、野宿なんかしたら99%死ぬなw




でも、サークルをものさしにして思い返すとかなり色々あった。
「体育会でもない、たかがサークルで」と人は言うだろうけど、今年は
特に後半にかけて結構頑張ったと思うな〜


何だかわからんけど、自分の中でやたらと『やりきった感』が強い。
年明けにダメになってそうなパターンだなw




あと年内でバレーやるのは明後日のみ。んで、金曜は納会。

今、楽しくやれてます。それが何よりでしょ。




皆と美味しい酒飲めるようにあとちょっと頑張ろっと。

posted by ちび太 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

