2007年04月14日

課題、洋書25ページのうち10ページも終わってない件について

2003年4月14日 国際ヒトゲノム計画によってヒトゲノム解読の全作業を完了。




何てこと無い13日の金曜日でした。

あえて言うなら昨日の練習はゲームでクイックが4本も決まったくらいで・・・
チームメイトには「確変だ」と言われましたw





木曜はゼミの初回でした。
つっても今回は4年の卒論中間発表を聞いてるだけでしたが。

レジュメが配布されたんで読んで咀嚼することは何とかできたんだけど、コイツをイチから作成してゼミテン&先生の質疑に応じるとなると・・・



道は遠そうです・・・

本当に一年後あんな風になれるんだろうか?


選考結果発表後のガイダンスで「君らはこの一年でデカくなるよ」と先生は仰ったが果たして・・・?





その前につぶれないようにしなきゃな。







ゼミ後は新歓コンパをしてもらいました。
大学でただ飲みできる機会がまだあったぞ・・・w

一次会で飲んで、二次会でカラオケ行ってきた。



ゼミテンのメンツ的には楽しくやれそうです。
posted by ちび太 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

おおむね健康に生きてます。花粉症を除いてはorz

1974年4月11日 官公労など81単産600万人がゼネスト。国鉄が初の全面運休。







学内を所在なげに一人でうろついても新歓の声もビラも来ない、まだ若いのに。

大学はこの時期だけヒトもチャリも多すぎるから困る、どうせいいとこ一ヶ月の命なのに。




どうも僕です。




身体測定の結果が出たのでお知らせいたします。

身長:187.6センチ
公称は185か186だけど187にするかな・・・

体重:68.5キロ(シャツ・トランクス・ジーンズ・ベルト含む)
心なしデブったかな。体型のバランス的には70以上あっても全然平気なんだが。

視力:左右とも1.5(矯正)
メガネ作って間もないからね。見〜えすぎちゃってこ〜まるのよ〜♪

血圧:69〜139
「ちょっと高めかもね〜」おばちゃん談。(゜▽゜;) Why!?


尿検査:異常なし

レントゲン:僕が測るときに機械がおかしくなった。
posted by ちび太 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

『無茶振り→むっちゃきょどる』は必然の流れ

2006年4月9日 阪神の金本知憲が904試合連続イニング出場でカル・リプケンを抜き、世界新記録を達成。






後期ゼミ、決まりました。

第一希望を決定するまでに紆余曲折ありましたが、無事選考は通りました。



募集人数10人に対して、志望者(面接当日、つまり今日までわからない)は12人。
軽くひよりましたがねw 特に結果発表のときとか。




面接は企業の面接を思わせる面もありました、受けたことないけど。

先生とゼミテン3人の4対1でまず軽くビビった。



んで、座って一言目が「では、簡単でいいので自己紹介お願いします」だもんな。
昨日までは家族とダァラダラ・・・いや、片付けはしていたが、とにかく想定問答なんぞはゼロに等しい状態で臨んだので。




そしてゼミテンは「私を中学生だと思って、簿記とは何かを説明してください」ときた。





どんな無茶振りですかwww



塾講師のバイトしていたこと・簿記を受験したこと、両方とも志望書に書きましたからねぇ・・・




「経済主体のお金の動きを借り方と貸し方に分けてしどろもどろ・・・」てな具合にめっちゃ焦って、先生的な威厳は皆無でしたw




そんなことはどうでもいいですが、選考通過後はガイダンスを受けて早速来週までの課題をいただきました。

これからはごっつい洋書を毎週何十ページも読むことになります、忙しくなりそうです。




いよいよ僕の大学生活後半が幕を開く。
鬼が出るか蛇が出るか・・・?
posted by ちび太 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

詳細な家庭事情は割愛させていただきます

1952年4月7日 手塚治虫の漫画作品『鉄腕アトム』が、月刊誌「少年」で連載開始。





実家の引越しの荷受を手伝ってきました。


昨日、今日と大量の段ボール箱処理に追われてました。
当たり前だけど単身(僕がこっちに来たとき)の引越しとは段違いやねえ〜

軽く疲れました。まだ若いのにwww

おおむね作業も終わったし、明日はマタ〜リできそうです。






近くの川沿いに綺麗に整備されたサイクリングロードが通っていて、サイクリングが楽しめそうな環境デス。
今度、スポーツ用のカッコを用意してどこまで行けるか挑戦してみたいな。とっつぁんのチャリ借りてねw








下宿から電車で通える距離になったけど、長期休みに京都に行く足場が無くなった。
家族とちょくちょくご飯食べられるのは嬉しいけど、故郷が遠ざかって寂しい気もするな・・・


今度行くときは泊めてくださる方を募りますw
posted by ちび太 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

一枚、二枚、三枚・・・お金が足りない、うらめしや〜

1979年4月2日 テレビアニメ『ドラえもん』放送開始。







そんなわけで4月です。長い長いと思っていた春休みも今週で終わり。
見ごろだった桜も今日の雨で散り始めたかもしれんね・・・









あいにくの天気でしたが、休みも終わりということで軽くお出かけしてきました。



春物の服をゲッチュするのが目的なんですが、普段より少々足を伸ばして南大沢のアウトレットモールに行ってきました。


電車に揺られて約一時間。
前に友達と町田のアウトレットモールに行ったことはあるんだけどここは今回が初めて。

町田よか規模はちょっと小さめだったけど十二分に揃ってるね。





雨だし平日だしで人は少なめで気楽にまわれたね。
性格が災いして、他に客が一人もいない店だと入るのにためらわれたがw





空いてた手頃な店では店員サン捕まえて、色々コーディネイト(?)してもらったりもできました。
おだてられて買わされただけかもしんないけどね


イケメンのお兄さんでしたが、「スタイルいいっすね〜」系の発言を連発してましたw
スタイルがいいって言うより細長いって感じだけどね。太ってるよりは全然いいんだけどさ。

僕、脱いでもスゴくないよ?www





ジャケット・インナー・ジーンズ・ベルトなんぞを購入。
交通費など諸々も含め、しめて約3万円也。



僕にしてはかなり散財したほうだな。でも、満足なお買い物ができました。








にしても、アウトレットだろうと何だろうと高い店は高いんだな。
ペラペラのインナー一枚で8000円とか・・・もうね、アホかと。バカかとw



ああいうのはやっぱ着ても違うもんなのかな?
その味がわかる日が死ぬまでに来るのかな?







P・S
帰りはついでに京王相模原線を乗りつぶしてきました。
これで京王線の残りは枝線ばかり(新線新宿・府中競馬場前・多摩動物公園)

乗る機会なさそ〜・・・


posted by ちび太 at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

勝ちたいんやっっっっっ!!!

1966年3月31日 法務省が、日本の総人口が1億人を突破したと発表。





3月ももう終わりっすね。
桜がいい感じに咲いており、初々しい新入生相手に新歓活動を展開しております今日この頃・・・










さて。
タイトルだけで食いつく人もいるんじゃないでしょうか?
どっかのM君とかさw



セ・リーグ始まりましたね。

今年は(てか最近)スポーツニュースを観てないんで、どこのチームがどうなってんだかわかりゃしませんわな。



阪神にしても井川の穴をどうしようってのか?多分僕が知らないピッチャーとか出てきてそう


打線の方はメンツはほとんど代わってないみたいですな。

今年こそ関本には規定打席+3割を達成していただきましょう。
アンタの時代やで!!w






色々移籍やらもあり複雑怪奇になってますね。

他はまだアレなんだけど、巨人の谷とソフトバンクの多村だけはものごっつ違和感があるわ。


いや、ロッテのズレータ、オリックスのラロッカ、巨人の小笠原も・・・キリがねぇなw





さて。
開幕は下柳が結構ツッパったけど黒田にやられ敗戦。
二戦目にして金本兄貴のホームランにJFK揃い踏み、とようやく阪神、始まったね!



普通に考えて中日が一番カタいとこなんだろうけど、そこをボコっちゃって上に行ってほしいものです。






阪神の試合結果に一喜一憂する季節がやってきました。
posted by ちび太 at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

一人当たりの飲食費用およそ600円な一夜

1827年3月26日 ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン、死去。





んで、続きなんですけどね・・・


練習試合して地元に帰ったあとに飲んだんですよ。

いえいえ、チームメイトとじゃなくて高校の友達とね。
もうね、「何やってんの?」って感じだよねw




試合の昼休み中にケータイを確認したら、「今夜ヒマ?」メールがきてましてね。


これは世界で2番目に嬉しい『友達との楽しい楽しい飲みへの誘い』ではないかと。
(ちなみに世界1位は『気になるアノ女の子からの誘いメール』です。来たことないけど



何かまだ試合は続いてて気を張らなきゃいけないんだけど、少し脱力モードになりかけたね。





でもって、こっちに帰ってきたのは夜7時過ぎ。シャワーしたら9時近くになってた。

いやはや遅ぇスタートだな・・・かなり疲れやら眠気やらあるが無視の方向で。





武蔵境でモノを購入して、友達ん家目指して電車に乗る。
まさか私鉄で初めてSUICAを使うのが西武多摩川線になるとは思わなんだなぁw





こうして宅飲み開幕!

サシは初めてかもしらんね。
基本的に関東に一緒に進学した連中でワイワイやるパターンが多いからな。

タイマンだと話しにくいことやら時間食っちゃうような話も遠慮なくできるね、ああ楽し♪




友人は割と最近に彼女と別れたとかでちょっと元気なかったかな。でも少なくとも僕の話は楽しそうに聞いてくれてた気はするな。

1年以上付き合ってた彼女と別れるってどんな気分なんだろうな・・・





僕はというと一人旅の素晴らしさ、その裏に潜む『ヒトリノ夜』の半端ない寂しさについてツラツラとしゃべってました。

うん、空気違うねwww






うひゃひゃ・・・これしか語れることねぇもんよ。






色々くっちゃべって、何故か途中から友人オススメの空耳アワードをしたりしてましたが、4時前くらいでバタンキューしちゃいました。

記憶ないんで多分先に寝ちまったと思われ、スマン。

んで二人揃って、コタツで昼の12時近くまで寝てました。






色々ご迷惑かけましたが楽しかった。またやろうね〜♪









コレだから久しぶりに昔の友達と会うのは面白い。
あ〜、UちゃんやNと遊びてぇなぁ・・・
posted by ちび太 at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

その老け込みっぷり、病床のじっさまの如し

1996年3月25日 百武彗星が地球に最接近。





昨日は練習試合してきました。

相手はキャプテンの母校。わざわざレンタカー借りて山梨まで行ってきましたよ。




いやぁ〜・・・若いねぇ〜〜〜www(シミジミ)





いや、わかってますよ?

この差は毎日練習してる高校生と週三でしかやってない大学生の差なんだってことは・・・




それでも、自分達は二十代で相手が十代ってだけで何となくね・・・w


別にスパイクにすんげぇ破壊力があるってわけじゃないんだけど、とにかくレシーブが固い。
練習量がモノを言うとこですね。



ついでに隣ではバスケ部が練習していて、フットワークとかコーチの怒鳴り方とか中学時代を思い出した。

高校ではやってなかったけどネ。





結果は当然というか負け越しorz
て言うか一勝もできないかと思いましたよ、正直な話。





ああ〜疲れた〜〜・・・
posted by ちび太 at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

拙者、俗世間での垢を落とすために湯治に行って参ったものナリ

1995年3月20日 地下鉄サリン事件









草津温泉にて命の洗濯をしてまいりました。

旅の道連れはあのM君。青春18きっぷがあまっていて僕に声をかけてくれたことにまず大感謝。
現地滞在時間は約6時間、少々強行日程ですが無問題。



上野5:13に乗るために、前日に市川に住むM君宅にお邪魔する。
(僕の家からだと始発に乗っても間に合わない)


寝過ごし防止のため徹夜でしたが、簡単に三行でまとめると



軽く酒飲んでお互い近況報告。
mixiのぞいて面白がる(僕はmixiはやってないんで)
京浜急行ののDVD観て「京急の連結切り離しはスゴい!」と盛り上がる。




やや、変態ぽいですね。そういう仲ですからw
この旅行も「18あまってるから温泉ついでに吾妻線乗りつぶしにいこう」でしたからwww




やや長いです。よろしくど〜ぞ
posted by ちび太 at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

自分の大学内における位置付けがイマイチよくわからない

2005年3月18日 大山のぶ代版の『ドラえもん』の最後の放送。




本来は昨日書く話題ですが、タイムリーなとこだったので・・・





一昨日は進級&成績発表でした。

入学後、深く考えずに経済の学部科目ばかりとっていたせいで一般科目の単位数が足りていないという状況だったわけですが、無事進級!!


100単位中4単位しか落としてないんだから、常識的に考えて落とされるわけはないんだけどネ。




まぁ99%大丈夫だったわけですが、1%はそれ以上でも以下でもないのだ。






んで、その後はお決まり。昼飯食いながら友達二人と成績晒しあいっこ。

ちなみにこの二人は僕よりはるかに成績はよく、夏の時点で早々と進級に必要な単位を満たしていた。
僕って・・・orz


大事な科目がD通し(ギリギリ)だったりもしましたが、とりあえずはフル単。
面白い展開を期待していたみなさん、残念でしたw
僕って・・・orz


さぁて、コレを踏まえて第一志望ゼミを決定せな。もうグダグダ引き伸ばすのも限界だな。
posted by ちび太 at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

「クスッ」とくる笑いを大切にしたいものですね

1992年3月14日 東海道新幹線にて航空機に対抗するため東京駅〜新大阪駅間「のぞみ」が運転を開始。







昨夜の話。

バレーやってひとしきり疲れて部室に戻ってきた。

ケータイにメールが一通届いている。
アドからして明らかにジャンクメールであろう。

それでも僕は一応確認してから削除するようにしている。





『人妻ですが身体を持て余しています』
とか
『☆女子高生だけど彼氏ホシ〜☆』


とか、この手の香ばしい誘い文句も最初は面白かったけど最近飽きてきた。






が、今日のはちょっと違った。





『yuki様があなたをmixyに招待しています
ご本人様からのメッセージ:最近mixy始めたんですけど、使い勝手がよくわからなくて云々かんぬん・・・』











mixy てwww





これは新しい。
こんな代物ができていたとは知らなんだw




で?
それはケータイでもできるモノなのかい?
使い方わからなくても招待できるのかい?
大体知らないヤツを招待していいのかい?

彼女ができるのかい?
出会えるのかい?
どうなんだい?
それとも代わりに君がなってくれるって言うのかい?
君のウチはアパートかい?





これはスゴい、人生薔薇色決定だろ!




さぁ〜て・・・早速、削除削除っと・・・







あ〜・・・にしても昨日はさみかったなぁ
練習帰りにT君とラーメン食いに行ったけど、泣きそうにウマかったデス。
posted by ちび太 at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ワタクシは今回の大会をもって・・・辞めへんわい、ボケ!!

1972年3月12日 東武東上線成増駅前にモスバーガーの第一号実験店舗が開店。










合宿オワタ〜!!

毎度のコトながら今回も身体がボロボロになるまで動きました。
特に今回はたくさん走らせていただき、脚がパンパンになりましたぞw


ついでにスパイクをたらふく打ったので右手の肩と肘もヒドイことに・・・



久しぶりに帰ってきて晩御飯に炒め物を作ったんだけど、
フライパン振り回してる左手よりもフライ返し持ってる右手の方が辛かったwww






今回のチームはセンターにリベロがついてくれているので、僕はだいぶ楽させてもらってんだけどネ。
レシーブはいまだにクソみたいなレベルなんでorz






今回の春合宿では役職引継ぎも済ませ、でめたく責任学年も卒業。ちょっと背中の荷が下りたわ。





宴会も笑いアリ、(何故か)泣きアリ。
量はそんなに飲んでないと思うんだけど、はしゃぎ過ぎてベロンベロンになってもうた。

吐かなかったけど頭痛でなかなか寝れなかった・・・でも、楽しかったよん♪
粗相もしたが。




この合宿からBクイックとCクイックの練習を始めてみた。
今まではAクイックかオープントスしか打ってなかったけど、これでプレーの幅が広がるはず。


実戦に使えるレベルになればね。
まだセッターと呼吸が合わないことが多いことですな。

あと一ヶ月ちょいでどれだけ打てるようになるかな。






妄想するだけならいくらでもタダですからw
posted by ちび太 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

早寝早起き、過度の運動。これぞ地獄の三重苦!

1866年3月7日  薩摩藩と長州藩との間で薩長同盟が成立する。









明日からバレ同合宿in伊豆に行ってまいります、帰還は月曜日。



今回は・・・面白いかもしれない。

最近は大会向けに二チーム組んで、練習中の試合もそれでやってるんだけど、かつてない面白いチームかもしれない。




いや、そう言うとこれまでのチームのメンバーに恐縮だけどw


まぁ、それも組んだばっかでそれなりに上手くいってるから言えるわけで、どっかで壁にぶつかった時にどうなるかだろうけど。





あ、でも練習は楽しんでられそうもないけどネ。
昨日の練習後にチーム結成コンパをやったんだけど、その席でもキャプテンに「合宿の練習メニューはしんどいから」って太鼓判もらったからネorz





つまりそういうワケです。(どんなワケだ)

じゃ、逝ってきます。








P・S
昨日の飲みの席で『鯨の刺身』を食べました。
鯨肉なんて今までほとんど縁無かったんだけど・・・ヤベ〜、ウマ〜!!
皆の目を盗んで(多分盗めてなかったろうけどw)最後に残った一切れを失敬しちゃいました


posted by ちび太 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

思い立ったが大吉日生活!

2000年3月4日 SCEが家庭用ゲーム機プレイステーション2を日本国内で発売。










珍しくちょっと早起きした。
と言っても8時過ぎですが・・・

最近は10時過ぎまで寝てるのが基本になっちまってる。
いかんなぁ・・・まぁ木曜から合宿だから強引に早起きになるけどネ。





てなわけで、予定のない一日。
一念発起して部屋の大掃除をすることにした。

元々は「休みになってバイトが終わったらヒマできるから・・・」と伸ばし伸ばしにしていた次第であります。



そうだね、ダメ人間だね!w





今回はかなりやった。
レベル的に言うと押入れを引っ掻き回したり、家具を動かしたりする域までやりました。



大学のテキストやらの中でしばらく使いそうにないモノをしまいこんだだけで、かなり机上はスッキリ。

んで、捨てようと思っていたボロTシャツやらボロ靴下やらを使って床の雑巾がけまで済ませて一段落。




終わった後は一人、悦に入ってましたw




夕方までかかったけど無為にダラダラ生きるよりは有意義な一日だった気がする。



家具類も少し買い替えたり追加したりしてみっかな・・・?









作業中は押入れを漁ったついでに、しまいこんでいたコンポを引っ張り出してMD聴いてました。

しばし中学・高校の気分に戻れたな(しみじみ・・・)
posted by ちび太 at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

バイト、バイト、バァ〜イト♪(以下エンドレス)

1954年3月1日 太平洋のビキニ環礁でアメリカが核実験(水爆)、第五福竜丸が被曝。











塾講師バイトおわた〜。

受け持った受験生を全員第一志望に通すことはできませんでしたが、これで一段落。




学年も変わるので一つの節目と判断し、退職しました。





散々慰留されて正直めんどかったけどw
でも「あ、そう」で済まされたら、それはそれで情けない気分になったろうな。

どうしろってんだw





勤務期間はおととしの9月から約1年半。
何ヶ月か毎に『めんどい、辞めたい病』が発病しながらも何となく流されてきて、結局割と長期になったなぁ。

あんまり自覚はないけど、得たモノもあったはず・・・




担当生徒が第一志望に落ちたときは、軽く鬱になったけどね。
全科目教えてたわけではないけど、僕が一人の人間の人生を変えってしまったかもしれないんだから



これが家庭教師だったら責任は一人で負わなきゃいけなかったな。


初めて『会社』という体制に感謝した瞬間です。










結局、最後まで1円たりとも給料は上がらなかったがな!!


チクショウ、本当に体よく使われたって感じだ。
posted by ちび太 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

にっぽんぜんこく、つつうらうら

1996年2月27日 任天堂、ゲームボーイ向けゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」発売。
超懐かしい。これだけ何回もクリアしたゲームはないわ。








昨日はバイト前に友達とランチしてきました。
場所は大学近くのファミレス。


そう言えば、昨日・一昨日はウチの大学も入試だ。

もう二年前か・・・早いものだなぁ(シミジミ)






彼女と京都に旅行に行ったO君からは『生八つ橋』
サークルの追い出し旅行(?)で山梨に行ったN君からは『ほうとう』

をそれそれいただきました。本当にありがとう!!





八つ橋はやっぱウマいわ♪
ほうとうは週末にすこししっかりした鍋を作って、それにつっこもう。今から楽しみだ♪










N君が「中央線の何とか温泉ってとことで・・・」と話したので、何気なく「石和温泉?」と返したら

「何でわかるの?すげぇ!」と若干ヒカれた(様な気がするw)



温泉がつく駅名を適当に言ってみただけなんだけど、改めて思い返すと・・・






ウン、やっぱこれはちょっとキモいわwww





僕のノーミソには無駄な知識・洞察力が溢れているようです。







にしても、皆して旅行行って羨ましきことこの上なし!
僕はというとこれからバレーボールしてきます。
posted by ちび太 at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

策にハメられた戦国武将 「うぬぅ・・・うぬぬぬぬぬぬ・・・」

2006年2月25日 世界人口が65億人に達する。






簿記2級を受験してきました。



午後からのスタートだったんで10時頃にグダッと起床。ひとしきりマターリした後に出動。


会場は前に3級受けたときと同じ某女子大でした。

教室に入れるようになる試験開始三十分前ほぼぴったりに着いたんで、ほぼ無人の大教室で缶コーヒーしばきながらテキストをぼんや〜と眺めてました。





んで定刻より約十分遅れて試験開始。






受けた感触は・・・まぁ甘くはなかったね・・・orz

3級のときは問題が簡単だったおかげで、終わった時点での感想は「多分イケるだろ」でしたが。

時間にかなり追われながらも埋めたことは埋めたけど、どっかに落とし穴がありそうな。
例えるなら、ハズレのあみだくじに全力で特攻するが如く・・・



てか、工業の方が勉強不足だったわ・・・試験でも商業の方に時間を割きすぎた感があるし。







発表は3月中旬。ちょうどバレ同の春合宿から帰還する辺りかな。生きてればネ。

今度はどっちに転ぶかわからん。









こっからは会場の様子でも。


心なしか年齢層は若かった気がような・・・
3級だとおっさん・おばさんに加えじーちゃんとかも結構多かったけど、今日は僕と同年代かもちっと上くらいの層が中心だった気がする。





空席が多かったのが意外だった。
せっかく金払ったんだから受けるだけ受ければいいのに。


それにもまして謎だったのは、開始して十分くらいでもう解答提出して去っていった兄ちゃん。
潔いにも程があるだろwww







頭と目が疲れたんで、帰りは気分転換を兼ねて一駅分歩いてみました。

ちょい寒かったけどスッキリできた・・・ような気がする。



あと、電車賃を20円節約できたw








とりあえずは一段落。
こっからは更新ペース、あげていく予定です。







最近はようやく、まともにバレーできる状態に身体が戻ってきました。


いや、まだかな・・・?
身体の節々がいてぇ・・・ワシも歳かのぉ・・・?
posted by ちび太 at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

わたくしめはニート予備軍に志願いたします!!

2000年2月18日 マイクロソフトがWindows 2000を発売。








最近書くことね〜!

引き篭もって、ダラダラ簿記の勉強をする毎日です。




昨日は久しぶりにいつものメンツで飲んできました。

まともに酒飲んだのは、親戚に成人祝いしてもらったとき以来かな?
とにかく結構久しぶり。


お金はとんだけど楽しかったです♪
しかし久々のせいか、むちゃくちゃな量は飲んでないと思うんだけど、帰ってから頭痛くなった・・・
まぁフツーに寝れましたがね。






今日はバイトの振り替え授業がある予定だったんだけど、生徒の中学校が学級閉鎖で外出不可とのことで中止に。

ほ〜今の時期、インフルエンザなんかな?
受験生がかかったら悲劇だよな・・・




どうでもいいけど、その振り替えが次の土曜、すなわち簿記の試験の前日になってもうたorz

いや・・・別にいいいんだけどさ・・・そんなに詰め込む試験じゃないし。

そして、そんなバイトもあと2週間。次に働くかどうかは未定デス。







そんなこんなで引き篭もってるんで、ここのところ晩御飯は大抵何かしら作ってます。


最近の発見は梅干チャーハンが意外にイケたことかな。

梅干を持て余してたんで、種とってつぶしてチャーハンにぶっこんだら、いい感じの酸味がついた。

ほんと、チャーハンって何をつっこんでも食えるな〜w
posted by ちび太 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

「できた」と思ったら危ない。「ヤバい」と思ったら本当にヤバい

1991年2月9日 福井県の関西電力美浜原子力発電所で原子炉が自動停止する事故が発生。







久しぶりに来てみたら、seesaaのデザインが変わっててチョイびびった。

何か閲覧数の順位が見られるようになったみたいで、ここは26769位だそうです。
いったい分母がいくつなのか、それが問題だ。






見に来てくれていた方、一週間放置ですんません。

試験終わりました。ええ、色々な意味でね。





まぁ終わったことで悶々しても仕方ないんで、簿記に向けて頭切り換えます。

とりあえず今夜は友達と軽く飲む予定で・・・(言ってることとやってることが違うw)







そういえばは推薦はダメだったそうです。
そして明日が一般受験・・・もう僕ができることは祈るのみ。







これからは休みだし、更新頻度もマシになるかと思います。

とりあえず明日はちょいとした記念日なんで、何か企画を考え中デス。
期待せずにお待ちください!








成績見たくねぇ〜てか、死にてぇ〜orz
posted by ちび太 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

あんな生徒はぜっっっっっっってぇ受け持ちたくない

1972年2月3日 第11回冬季オリンピック、札幌大会開催。







ミスタードーナツに篭ってました。


カフェオレお代わりし放題とのことだったので、6〜7杯飲んで5時間近く居座りました。

一応ドーナツも注文しましたよ?最初だけね。
あ〜つくづくヤな客だな〜w

まぁ、さすがに結構はかどった感触。










そんなミスドでのワンシーン。



隣の席は女の子二人でした。
めっさ化粧がけばくて年上に見えたけど、話の内容で年下なことが判明。

大学生の子が高校生の子に英語を教えていたようです。






どうやら高三で受験直前の緊急対策な模様でしたが、やってるレベルがヤバかった。


「looking forward toにはing形が続くの。普通と違うから絶対暗記しといて!」みたいなことを先生が言ってる。






そんなもん下手したら中学生でも知ってるぞwww


それを「むずかし〜!覚えらんな〜い!!」みたいな感じのノリで聞いている。

こいつぁ、すごい。一体どこの大学を受験するつもりなんだ?







そのうち、「これなら点数取れそうな気してきた!」みたいなことを言って(どっからその自信が来る?w)、授業は終了した模様。










いきなりタバコを出して火をつけやがった。

ついでに「先生もいる?」とか言っちゃってる。













世の受験生に幸あれ!!


posted by ちび太 at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

