2007年06月10日

アジの開きを閉じてみたら生き返っちゃったよ

1940年6月10日 第二次世界大戦でイタリアがイギリス・フランスに宣戦布告。





書くことね〜けど、時間はあるので・・・

とりあえず先週に続いて、実家でグダグダと勉強しながら過ごしております。

まずい、予習のペースが追いつかなくなってきた。ヤバい、ヤバいよ・・・





そういえばNBAファイナルはスパーズVSキャバリアーズになったね。

振り返ってみたら、去年の6月10日も同じネタで書いてたわ。


第一戦はスパーズが取ったらしいけど、レブロンはついにここまできちゃったか。
ピストンズに勝つとは正直思わなかったな。

もう予想できんわ、何やらかすチームかわからん!





夏は旅行してぇな。
京都に帰りたい気もするし、去年みたいに放浪したい気持ちもある。

でもって9月からは例年通り、サークルの大会準備期間。
8月中にできるかなぁ?僕達の戦いは始まったばかりだ!!
posted by ちび太 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

マクドナルドにいるピエロみたいなのが怖い

1946年6月6日 ニューヨークでNBAが創立




♪6月6日に雨ザーザー降ってきて〜♪、って何の歌だっけか?
ふと頭に浮かんだだけですが。





もうダメだ・・・
こんなに身体がダメになってるとは・・・orz

昨日の練習は久々にフルコート(普段は時間もコートも女子と半分ずつ)だったんだが、最初のフットワークでへなへなになって、パス練習で腕をあげるのもしんどいまでになってもうた。


その後も相変わらずへぼレシーブを連発したり散々だった。
スパイクが感覚的にはまだ打ててるのが救いかな。



そんな中でも練習のない日には、ちょこちょこと部屋で自主筋トレやってます。
この調子でやってりゃ夏には少しはイイ男に・・・その前に飽きそうだなw



あぁ、このまま衰弱してって最後に死んじゃうのかなぁ。
秋にはまた試合があるのにな・・・





勉強も日程的には楽なはずなのに何か乗らんわ。
昨日の産業経済の中間テストはそこそこにまとめられたけど・・・


新入生行事の都合で金曜・月曜が休講。

明日のゼミまで何とか頑張ろう。幸いにも貯金のおかげで予習は間に合っている。
ご利用は計画的に!

ヤバいときは・・・ゼミテンに頼ろうっと・・・(弱っ)
posted by ちび太 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

アンパンマンはどこまで食べられたら死ぬんだろう

1991年6月3日 雲仙普賢岳で大規模な火砕流発生。






久しぶりに何も無い週末。実家でマタ〜リ過ごしました。
トップスのチョコケーキは変わらずンマかった。


まぁ来週は中間テストが一つ待っているんだが、それにしてもやっぱりゼミのテキストを読んでいる僕がいる。


一夜漬けはあれだし、1.2夜漬けくらいににすっかな・・・





さて、6月突入。
一年の中央付近。夏学期の中央付近。

一般的には梅雨とか言うけど、とりあえず雨は嫌いだ。
水不足は困るが僕が外出するときには避けていただきたい。

雨が降るなら夜12時から翌朝8時までを推奨するものであります!






ハガキが来たんで、リクナビに登録した。

改めて見ると、知ってる知らない問わずあまりにも企業の数が多すぎて困る。

登録時に「興味がある職種」とかまで根掘り葉掘り聞かれたんだが、それがハッキリしてたらお互い苦労無いんだけどねぇ・・・



とりあえず、これからは莫大な情報が流れ込んでくるんだろう。
取捨選択は慎重かつ大胆に行きたいものです。

優柔不断な僕ですが。
posted by ちび太 at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

「ブサイクに生きる価値なし」と鏡を見て思った

1431年5月30日 フランス百年戦争の英雄的少女ジャンヌ・ダルクがイギリス軍により火刑。






なんだか知らんが、昨日からサークルのメニューがいきなりキツくなった。激しく筋肉痛です。

ダッシュやら筋トレやらをたんまり盛り込んだ基礎練習ばっか。
ゲームは練習後に有志で。とりあえず残って出たけど、ヘバってグダグダだった・・・

こんなのが続いたらもたんぞ、マヂで。
いや、これを乗り越えた先にはマッチョな僕が・・・待ってるわけないなw





愛用してた(?)ファミレスが閉店になるってことで、今日の昼は久しぶりにいつもの三人で昼飯してきました。

まぁ、すぐに店名だけ変わってリニューアルオープンするんだがw

一時期は毎週のように使ってたな。最近はお互い忙しくてめっきり頻度が減ってたけど。







髪を無造作に放置していたため変になってきた。主に天パーのせいなんだが。
それについて多少イジられたw





んで、帰りがけに散髪屋の前を通ったんだが何か発作的に入ってしまった。

しかも失敗した・・・
不用意に「多少短めで」なんつったら、初手にバリカンをガッとやられて後に引けなくなった。

ここまでやるつもりなかったのに・・・あぁぁぁぁ・・・orz




明日、友人に会ったときのリアクションがちょっと怖いw

まぁ僕の髪が短くなろうが、禿げようが世界は問題なく回るのです。
他人にとっては道端に落ちてる木の葉と同じくらいにどうでもよいものでしょう・・・




もうどうでもいいや。鬱陶しかったけどサッパリしたわい。
posted by ちび太 at 21:08| Comment(4) | TrackBack(2) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

俺は逃げたんじゃない。ただ背を向けて走っただけだ

1955年5月25日 広辞苑初版が岩波書店から発行される。




起きたら一限の授業が始まる十分前だった。
「外は雨だ」とか「遅刻したら席が無さそう」とか「今日は一コマだけ」とか考えるでもなく、もう二時間ほど寝なおしました。

授業をサボったのは意外と久しぶりかな。
一限ばっか入れると逆に身が引き締まるんだ。まぁしょっちゅうウトウトするのは相変わらずなんだが・・・


今、明らかに大学に入ってから一番勉強してる。この二年間は何だったんだかwww





昨日のゼミでは先生に、卒論テーマについて本腰入れて考え始めるようにうながされた。
ヤバい、ヤバいよ。
「きっかけを見つけるために新聞をしっかり読め」との仰せだった。

生活が充実するのと反比例して新聞は流し読みになるんだよな・・・
さぁて、約一ヵ月後。





終了後はゼミテンとナンでカレーを食べる店に行った。
晩御飯としてはちょい高かったが、中々んまかったです♪






先週から一週間ぶりにバレーしたらすげぇ息切れた。
何か気のせいか体力が減退してるような・・・

何はともあれ、今年も顔が塩味になる季節がやってきた。
posted by ちび太 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(2) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

踏み切りの遮断機で真剣白刃取りをやってみたい

1958年5月23日 イギリスのコールダーホールに世界初の商用原子力発電所が完成。






明日は二週間ぶりのゼミだぁ。アバババ・・・

「この日のために準備は万端」と言いたいとこだが、読んだのはとっくの昔なんですでに忘れてもうてる。
明日の空き時間に読み返さねばなるまい。





そして来週の火曜はサブゼミの発表担当だぁ。アババババ・・・
『ち(仮)先生のためにならない授業』が約三ヵ月ぶりの開講ですw

バイト辞めてもう三ヶ月過ぎたか。どうすっかなぁ〜・・・?





この日のために入念な準備が必要だが、日曜は女子の試合応援に行くという用事が。
ぶっちゃけ、ちょいめんどいっすw

だいたい麻疹がこんなに流行って休校が続々出てるのに、バレーの試合なんかやっていいのかが疑問です。
部活だって中止だろ、フツーは。



あ、ちなみに僕の大学はフツーに授業やってますよ。
休校なんつったら8月頭にしわ寄せが来るに決まってるんだから、断固避けたいね。







交流戦開幕。
ソフトバンク相手によく抑えたけど、ホームラン一本の1点じゃなぁ・・・打線の奮起に期待!





そういえば、気付いたらスパーズが勝っとった。僕予想はハズレか・・・


次の注目はイースト決勝のピストンズVSキャバリアーズだね。
これは正直めっちゃ悩むわ。

ビラップス、ラシード・ウォーレスらのカタいピストンズに一票入れとこう。
レブロンが爆発すれば一気に持ってかれるかもわからんけどね。





つーわけで、ネタも内容も無い日記でした。おしまい!
posted by ちび太 at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ご飯さえあればどんぶり飯三杯はいけるでしょ

1978年5月20日 新東京国際空港(成田空港)が開港。




阪神の桜井がついに一軍に来たらしいですね。
杉山もだけどヤングパワーでガンガンいっちゃってほしいもんです。







ゼミのOB会に行ってきました。

いやはや、皆さん若いなぁ〜w
先生を除けば、一番上でも30行くかくらいだから、たいして変わらないっちゃそうなんだが・・・

学生よりもはるかにバイタリティ溢れてるように見えた。





新宿の庄やで一次会。地元に戻ってきて和民で二次会。
その後、「久しぶりに食べたい」とのOBさんの発案でスタ丼で三次会(?)


完食したけど死ぬかと思ったw
この時点で残っていたのは三年生は僕ともう一人だけ。おごっていただいたから無問題だがw





勉強やら就活やら色んな話を聞けた。
終わったばかりの先輩の言うことには重さというよりリアルさが満ち溢れていたな。


夏の過ごし方を少し再考するかな。インターンねぇ・・・








P・S
話の中で四年生の先輩に「お前は就活で苦労するタイプかもしれない」と言われたorz
いわく、図々しさ・要領のよさも必要なんだとか・・・

アチャチャ、要領悪いのバレバレっすか。よくわかってらっしゃることで・・・orz
posted by ちび太 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

エデンから出られない理由が気になって夜も眠れない

1910年5月19日 ハレー彗星が地球に最接近。





窓から見えるすぐそこにノラ猫がトコトコ歩いていた。
ちょっと立ち止まったので、窓をコンコンってしたら「ビビクンッ」て感じでこっちを振り返った。
またあっち向いちゃったんで、コンコンってしたら(以下数回繰り返し)

めっさ和んだwww 名も知らぬ猫さん、ビビらせてスマン。





一週間、惰性で過ごした。
授業は全て出て勉強もしてるけど・・・ん〜、何かピンとこないな・・・



四月から木曜はゼミなんでサークルに行けなくなってんだけど、練習一回分以上に運動量が減ってる気がするわぁ・・・何故だろう。






時間をうまく使いたい、という話を友達とちょっとした。
正にそれ!やることはやってんだけど、何もかもが惰性なんだよな。





今晩を如何様に過ごすのか、それが差し当たっての問題である。

『・・・』が多い日記はダメダメの印。
posted by ちび太 at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

回転寿司でお寿司と一緒に回りたい気分かもしれない

1981年5月13日 ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世がバチカン市内で狙撃され重傷。








冬物を押入れ深くに引っ込めた。

これでちっとは部屋に余裕ができる。クリーニングにも出さなきゃな。





そういえば、次の週末はゼミのOB会だそうな。
名簿をもらったんだけど、日銀やら総務省やら厚労省やらもんのすごい人達ばっかでした。

肩書きだけで気後れする反面、こういうのを楽しみにしてこのゼミに入ったのも事実。
彼も人なり、我も人なり。壁作らないようにからんでみたいナ・・・






晩御飯に『ざるらぁめん』なる代物を食べました。

要はつけめんのCOOLバージョンでしたね。
ものごっつウマくて一人で二人前さくっといただきますた。


個人的には「ホットは蕎麦、クールはうどん」。これからはざるうどんの季節やね。







内容がない日記が続いてますが、これこそが日記なのかもしれん。

そして一番嬉しかったことが「洗濯物がしっかり乾いたこと」というくらいに、内容のない生活をしていた代償の一つでもあるのだ。
posted by ちび太 at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

パンはパンでも食べられないフライパンってな〜んだ?

1979年5月12日 初の本州四国連絡橋として大三島橋完成。





お金がない。金曜におろしにいくのを忘れていた・・・
昨日のサークルのコンパ代支払いを済ませた時点で財布の中には紙幣がございませぬ。

銀行だと手数料がかかる。そうなると何か負けた気分だ。


買い物せずにやり過ごせるかな。冷蔵庫に食材はほとんどない・・・



よし、サバイバルだ!w











ビール飲みてぇな・・・(弱っ)


今日は部屋でアイスコーヒーを作った。氷を作ったのは何ヶ月ぶりだろうか?
これからは冷たいモノが色々と恋しくなりそうだ。

ここ最近は飲み会でも一杯目のビールがヤバい。








そういえば、今日の昼間は勉強の合間に九州に旅行してきました。
いや、むしろ旅行の合間に勉強したと言うべきか・・・


早く夏休みになんね〜かな〜。切に願います。




簡潔にまとめれば、マタ〜リとした週末してるよってことで。
posted by ちび太 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

とっとと走れよ、ハム太郎

1970年5月11日 植村直己がエベレストに日本人初登頂。
植村直己氏ネタは今までにも色々あったような・・・偉大な日本人でつね。





昨日はゼミ後に(ほぼ)全員で飲みに行きました。
先生から少なからぬご寄付をいただき、たらふく飲み食いしたのに1500で済んだ。ありがたや。

にしても、昨日はやけにビールが進んだわw






今朝は7時半の目覚ましで一度起きたけど、昨夜の残り香のせいか猛烈にダルかった・・・

しかも金曜は1限だけなんだよな。
我ながら不合理な時間割にしてもうたわ。


サボって寝たら幸せだろうな〜、としばらく悶々したけど結局出ることにした。






すると今日は何と宿題が発表される日だった!
しかも個人でやる内容が違うから友達に見せてもらうわけにいかないような代物・・・



あ〜、マヂ出てよかったぁ〜!!
成績に結構関係する宿題なだけに、サボってたら後で途方に暮れるとこだったよ・・・





賭けか何かに勝った気分だ。この感覚わかるかな〜?w

わかりませんね、ハイ。んじゃバレーボールしてきます。
posted by ちび太 at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

君達、『外角を攻める』と『外角に逃げる』の違いはわかるかね

1994年5月29日 ネルソン・マンデラが南アフリカ共和国の大統領に当選。




ちなみに僕はわかりません。アホばっか
近所に大リーガーの知り合いでもいたら、聞いてみたいところですが。





久しぶりに藤川が投げるとこ&阪神勝利が見れると思ったのに、中継打ち切りやがった。
クソクソクソ!!

最近は野球中継見ることも少なくなってんのに・・・クソ!!!
サンテレビが恋しいぜw





ところで今日はゼミ対抗のソフトボール大会とやらでした。

まぁ別にたいした準備するでもなく望み、サクッと負けましたがねorz


個人的には、ランナーが溜まってる場面でまわってきたときに内野フライに終わったのが猛烈に情けなかったけどね。
ゼミテンの皆、ゴメン。負けたのはかなり僕のせいデス・・・

ちなみに守備は成り行きでセカンドに入ったけど、外野からの中継以外でボールに触る機会なしw




さぁて、明日は久々のゼミだ。
一応、予習のノルマは済んだが少しでも進めとくか・・・
posted by ちび太 at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ミナミアゾミズノウマレルサトハクスイコウゲン

1994年5月6日 ユーロトンネルが開通。




チョウジャガハマシオサイハマナスコウエンマエも空で言えます。
話がチクワな方はスルーの方向でお願いします。





雨がしんしんと降り続いています。

「しんしん」てのはどっちかっていうと雪に使うのかな?
まぁ何でもいいや。



昨日に買い物は済ませていたので、今日はひたすら引きこもってダラダラ勉強やってます。
集中してないから、時間の割にお世辞にもはかどってない。ダメダメです。




阪神が7連敗だそうです。一体何年ぶりだろね?
しかもお得意様だった横浜・広島に負けまくってる。ダメダメです。





気付いたらNBAプレーオフが始まっていた。そして気付いたらマーベリックスが敗退していた。
昨季は西の王者だったのに・・・ウォリアーズってどこよ?ダメダメだろ。

かくなる上はサンズVSスパーズに期待しよう。僕予想はサンズってことで。





そういえば今日なんだけど、香織ちゃんからまたメールが来た。
かくもダメダメな僕がそんなに好きなのか。嬉しすぎて涙が出てくるよな・・・




そして連休は終わりを向かえる。
何の感慨もない。あえて言うなら明日から早起きするのがめんどいくらいか。
posted by ちび太 at 15:44| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ヒトに優しく、テメエにはアメとムチくらいで

1912年5月5日 ストックホルムオリンピック開幕。日本初参加の五輪。






昨日は一週間ぶりにバレーボールやってきました。

引きこもって寝てばかりいたせいで、バレーどころか体育館まで自転車とばしただけで息切れしちゃいましたがorz
それでも体力は無くとも、カンの方は思ったよか悪くなくてまだホッとした。



いい加減寝るのにも疲れてきたんで、今日は9時くらいに起きて部屋中の大掃除を敢行しました。

そうだ、買い物行こう。晩御飯は何かマトモなものを作ろう。ガッツリ食ったる!



ようやく生きた心地がしてきた連休終盤なのでした・・・










新聞記事から一つ。

大学の大教室授業では、前に座る学生ほど成績がよく、後ろに座る学生は成績が悪い上に講義への評価が厳しいそうです。

つまり「やる気無くて単位取れないくせに責任を大学側に転嫁してるというわけですね。
少々極端な言い方ですがかなり当てはまるでしょ。
体育会の連中がそろいのジャージ着込んで授業中でもしゃべってんの見ると、「授業に出てこなきゃいいのに・・・てか早めに死ねばいいのに」とか思ったり思わなかったり。

かく言う僕は前方後ろ寄りから中央前寄りのポジション取りをを心掛けてますw
先生にあてられたり寝てしまうときなんかに目立ちたくないんで、前から五列以内にはほとんど入りません。


・・・・・偉そうなこと言っても僕も大して変わらんかもねorz




どうでもいいやん、座席なんて!本人の努力次第やろ!!(本日の結論)
posted by ちび太 at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

布団は外でひなたぼっこ、僕は部屋に引きこもり

1947年5月3日 日本国憲法施行




今決めた。

今年の夏は楽しいことする。
卒論の作業が始まって忙しいだろうけど、勉強に忙殺されるだけの夏なんて認めない。

そのためには物事を要領よくだな・・・フゥ・・・




ようやくちょっとずつ勉強できる程度になったわい。



拾い物のバトンでもやってみる。




続きを読む
posted by ちび太 at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

このごろみやこにはやるもの

2001年5月1日 埼玉県浦和市・大宮市・与野市が合併しさいたま市が発足。






GWに海外でバカンス、なんてヤツらは全員死ねばいいと思う。

海外でジャパンマネーを身包みごと剥ぎ取られて、日本にはないヤバい病気にかかって苦しんで、やっと帰国の途についたらその飛行機がハイジャックされてペンタゴンに突入し大爆発すればいいと思う。








昨日の朝、のどいてぇ→日中、鼻水も出てきた→夜、頭が重い
→汗かきつつひとまず寝る→翌朝、のどは治まった。鼻水は健在
→とりあえず大学に出てみる→帰宅、しんどい→サークル、無理
→頭が重い、全身が倦怠感の塊(いまここ)





ゼミのメンツでも風邪は流行っているようだった。

世間は夏日だってのに・・・だからこそか?




とにかく早いとこ酒飲める勉強できる身体に治さねば!
さっさと寝ようっと。
posted by ちび太 at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

準生活必需品といったところかな

1977年4月29日 山下泰裕が全日本柔道選手権大会で史上最年少の19歳で優勝。





相棒のiPodnanoちゃんのイヤホンがぶっ壊れてしまいました。

右耳にあてる部分のカバー(?)が外れて、中の構造が丸出しになってもうた。
めったに見られるもんじゃなくてささやかに面白かったけど、音が出なくなっては仕方ない。





つーわけで、ヨドバシカメラに行って参りました。


今までずっと付属品使っててイヤホン単独を買ったことはないんだけど、ものすごい種類やねぇ。


値段もヘッドホンまで含めると、500円くらいのから50000近くまで・・・
100倍かよ!!w




どれがいいのか、散々耳にあてたり店員つかまえたりしたけど、結局のところ、「ある程度高いのじゃなければ大差なさそう」と自分を納得させました。



んで、800円くらいのをチョイス。

ささやかに変化をつけるため、カナル式(でいいのか?耳に奥の方まで突っ込めるヤツ)にしてみた。







が、これだけでかなり違うもんやね。

音がこもってる感じかな・・・うまい言葉が見つからんが。
割とイイ感じです。




なるほど、こだわって高い金出す人の心理がちょっとわかった気がしました。

でも、僕的には今回はリーズナブルでいい買い物できましたw
posted by ちび太 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

無力過ぎた僕にはデカい口叩く資格などないか?

2003年4月28日 アップルコンピュータが音楽配信サービスiTunes Music Storeを発表。






遅くなりましたが、先週日曜にあった試合の報告でも一つ。



朝っぱらから千葉外れの、わけわからん路線を使う某大学のキャンパスまで行く。

開会式には出なきゃいけないのだが、なんと僕らのチームの試合は第六試合と第九試合。
ふざけんな、何してりゃいいんだ。昼過ぎに出ても間に合うっての・・・

差し入れもあったが、試合前では制御して食わざるを得ず。ちくしょう。






第六試合は某K大学。

その前にラインズをやりながら観察してたけど、セッターが明らかにヘタクソだった。(あくまでウチのセッターと比べて、ね。僕はセッターはできませぬ



試合前のチームミーティングでも「これは勝てるだろ」で一致した。




んで試合開始。

1セットはバレ同の歴史に残るモノだった(観戦してた女子談)

スコアは25−7。



けして強いわけではないウチにとって、相手を一桁に抑えるってのは・・・無いな。

ノリノリでした。あんなにノった記憶は合宿での某イベント以来ですwww



とにかくこっちの攻撃が切れないんだわ。
僕はサーバーは一回しかまわってこなかったけど、そこで5本以上打ちました。


2セット目はすこし向こうが立ち直って追いつかれるとこもありましたが、結局危なげなくストレート勝ち!!








第九試合は某T大学。


ここも試合観たけど、「怖ぇ」以外の感想が出ませんでした。

皆がそれなりの身長もあるし、コンビネーションが多彩で威力も半端ない。

僕は未だに高さ任せのプレイしかできていないんで、コンビで振られたら絶対ブロックできない。
正直、やる前から滅入りそうな相手でした。




んで試合開始。

予想通り先行されるが結構ミスしてくれて、展開としてはかなり食らいつけた。

僕はというと、一本センターに振られてレフトをノーマークで打たせてしまい、以後はレフトエースを絶対にあけないことを第一にブロックに跳んだ。
(それでもコース絞って後衛に拾ってもらう程度のモノでしたが)



が、2セットもあわせて大事な場面でミスをやらかしてしまい、ストレート負け。

1勝1敗で予選敗退と相成りました。






結局この日、スパイクもブロックもドカンという満足いくのは一本も打てませんでした。

試合前の練習では割と打てたのに悔やまれます。






が、そんなことは大した問題ではない。
僕は点を取るプレーヤーでないのだから。



試合後の頭の中はこんな感じでした。

「あそこでタッチネットしなければ・・・あそこでサーブミスしなければ・・・あそこで二段トスをしっかり上げられていたら・・・」



この日、サーブは何故か好調でかなり攻めてました。
それが最終セットでミスっちまって・・・








コートに引っ繰り返ってボンヤリしてたら涙が出そうになりました。


やるだけやれて結果もついてきたけど、まだやれることも多い。
結局、総括はいつもと同じになっちまった。





それでもとてもいい試合、それ以上にいいチームでした。

これのために春休みを割いてよかった。
チームのみんな、こんなお荷物と一緒にやってくれてありがとう!
posted by ちび太 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

『忙殺』って単語がピッタリだ・・・

1946年4月27日 警視庁で初の婦人警官62人を採用。









いやはや、我ながら華麗なる放置プレイw
いるのか知らないけど、逐一チェックいれてくださってた方、まっこと申し訳ありませんでした。





ゼミも二回やってペースがつかめてきました。

とりあえずワードで洋書の全訳を試みているので、PCに向かってる時間は半端ないです。
「ブログよりも先に和訳しなきゃ・・・」状態なわけで。




ま、ひとまず連休到来なのでこの週末は予習進めつつも、こっちもしっかり更新してきます。

たいしたことないけど、試合のレポートもやります。





今夜は新歓大コンパなんで、それまではちょっとでもレジュメ作りやります。
また明晩にお会いしましょう。では草々。
posted by ちび太 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

女の人にすれ違いざまに鼻で笑われた(気がした)

1989年4月21日 任天堂が携帯ゲーム機「ゲームボーイ」を発売。






今日ケータイに届いたメールによると、僕は香織ちゃんに39900円を早急に支払わなければならないそうです。万が一、十日以内に入金確認ができなければ法的措置もやむをえないそうです。

気になるとすれば僕には香織ちゃんなんていう知り合いがいないことくらいだろうか。

あ〜、大変大変。バイト辞めて金に困ってるっつ〜のに・・・








一昨日は阪神ファンには最低な一夜、昨日は阪神ファンにとっては最高の一夜だったようですね。

昨日はサークル&新歓コンパでほろ酔い気分だったもんで、結果知ったのは今朝でした。
(酒の勢いで早寝したせいで土曜なのにやけに早起きしてもうたw)




youtubeで12回裏の攻撃だけ観たけど、これはたまらんねぇ!
赤星は狩野サン(知らないんでサン付け)は、そして豊田はどんな気分だったんでしょうか・・・w









そういえば、明日はバレーの試合です。

こいつのために春休み中、実家にも帰らずせこせこ練習に出てました。
考えてみりゃ、我ながらマジメに行ってたもんだ。先週ゼミの新歓で休んだのと実家引越し以外では多分皆勤賞だわ。


さぁて、バレ同入って都合四度目の大会。今回は見せ場作れるかな?
その辺の報告はまた来週。







そして軌道には乗ってきたものの、ゼミの予習やっぱしんどい・・・
明日は一日丸ごとつぶれるし、来週からはサブゼミ(本来と違う時間にゼミのメンツで集まってやる勉強会みたいな代物)も始まって、気苦労ももれなく上昇!orz


posted by ちび太 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

