2007年07月06日

扇風機に愛を告白してみたけど首を縦に振ってくれない

1925年7月6日 安田善次郎寄付による東京大学安田講堂が完成。




日曜に友達のバンドが出るライブに行くことになりました。

勿論僕はライブハウスなんて初めて。どんなところなんだろうな?



きっと暗い中で原色のどぎつい照明が用意されてて、いるのはチャラ男か強面ばっかで、入ろうとしたら警報機が鳴って「申し訳ありませんが童貞の方は・・・」とかって入店拒否られるような、そんな夢のような場所なんだろうな。(全て妄想です。お気を悪くしないでください)



友達はかなり気合入ってる模様。期待してようっと!










こんなんやってみた。要は性格診断Deathね。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm

正直に答えたら、あまりにも僕の内面を見抜きすぎていて思わず苦笑せざるを得ずw



(以下、結果から抜粋)

貴方の欠点はユーモアに乏しい事と権力に弱い事です。他の面は良好で特に情の厚い点や、合理的に物事を分析判断出来る点は最も優れた特長です。

貴方にユーモアが加わったら、この世で最高の夫(妻)に成れます。しかし、喜怒哀楽に乏しい性格と云うものは、先天的な気質に負う所が大きいので、おいそれと気軽にジョークを飛ばせるようなタイプに変身する事は、難しいかも知れません。

貴方の職業的性は、かなり広範囲なものです。但し、芸能、芸術、企画宣伝などの様に自由な発想と感情表現を要求されるものや、評論家などの様に旺盛な反骨精神を求められるものは、全く不向きですので念の為に。

何時も他人のペースに振り廻されてばかり居ず、偶には自分のペースに相手を巻込んでしまう程の積極さが欲しいものです。貴方には、それ位の積極性と自由奔放さが有って丁度良いのです。

posted by ちび太 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、あれやったかー辛辣だよね。俺意外とほめられたけど逆に信用出来ねえ(笑)

日曜日期待しといてねー!(笑)
Posted by coro at 2007年07月07日 01:11
人付き合いと趣味重視、お祭り好き、好奇心が強く物珍しがり屋、つい仕事が後回しになる。治安維持、法律系、技術者には適性0。
と言われた。ようは不真面目ってことか?
Posted by 御供@もう夏休み at 2007年07月07日 15:50
>coro
占いとかの類は都合いい結果を出たときだけ信じるのが得策よ?w

>御供
結構当たってるんでねの?確かに治安維持には向いてないだろw
Posted by ち at 2007年07月07日 16:21
「占いとかの類は都合いい結果を出たときだけ信じるのが得策よ?w」

そうそう。そしてそういう期待に見え見えではなく上手く応えられる人が人気のある占い師になる。
「ぼちぼち言うかな」という期待?に応えて「あんた死ぬよ!」と言い放つ某のように、見え見えもあるけど。

ただ、精神分析を占いと言ってしまうと、心理学教室の一角には出入り禁止だね。
Posted by T3 at 2007年07月07日 16:48
確かに。ちょいと言葉が軽薄だったかな。
Posted by ち at 2007年07月07日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 144席(3階席・728席/4階席・416席)。安田財閥の創始者、安田善次郎の匿名を条件での寄付により建
Weblog: 『ホール』全国一覧。
Tracked: 2007-07-27 13:30
×

