2007年06月24日

『KAT-TUN』における『-』のポジションを全力で狙ってます

1935年6月24日 逓信省電気試験所が世界初のテレビ電話の実験に成功する






(宝くじ問題)
あなたは宝くじを買って、幸運にも100万円を当てました。
あなたは自分を含めて四人家族です。
あなたはその100万円を全額自分自身のために使いたいと思っています。

家族を説得し納得させないといけません。
どんな論理を組んで説得すれば、家族を納得させられるでしょうか?

家族は父・母・自分(性別は任意)・妹とする。
(ここまで)











終わってから振り返ってみた。

今日はもしかしたら人生の中で結構重要な一日だったかもしれない。
いや、そうでもないかな?


やたらと考えてまうなぁ・・・

あ、でもご心配なく。
どっちかっていうと、僕にとっては前向きな考え事だったんで。



にしても、とりあえずは疲れた。休日なのに休んでねぇし・・・
もう次の一週間が始まる。




ダイハードは録画予約して、ちょっとでもゼミの予習やろう。
posted by ちび太 at 20:41| Comment(7) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な、何かあったのか??
Posted by coro at 2007年06月25日 02:15
〔答〕

父さん、この前一緒に歩いていた女の人誰?
使っていいよね?

母さん、この前買ってたブランドのカバンいくらしたの?
使っていいよね?

おまえさ〜、最近親に隠れて学校休んで彼氏の家に入りびたりだよな〜?
使ってもいいよな?


結論・脅す。
(_´Д`)y-~~~
Posted by ウォッカさん at 2007年06月25日 17:56
>coro
あ、一応・・・マジ話じゃないですよ?w
この問題を経済学的な視点で考えろ、っていうグループワークをやったわけよ。
他大学の連中をボッコボコに論破してやったwww

>ウォッカさん
ストーカー主人公、怖ぇぇ・・・(;゜0゜)
僕が考えたのより間違いなく効果抜群だw
Posted by ち at 2007年06月25日 20:11
ベースはゲーム理論(ゼロサムゲーム)なのかな???
Posted by T3 at 2007年06月25日 22:04
100万円は『全額使いたい』のね。例えば、「1万ずつくらい掴ませて黙らせる」とかは無しなんよ。
そうなるとゼロサムゲームとはちっと違うかな?

Posted by ち@大学 at 2007年06月26日 13:15
いや、やたらと考えてしまうって書いてあったから悩んでんのかな、と思ってさ。
まぁいいや飲もうぜ
Posted by coro at 2007年06月26日 18:56
>coro
バンドやら忙しいみたいね。ドイツ行く前にやろうな!
Posted by ち at 2007年06月27日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 23:13
×

