2007年02月13日

一服つくのはいいけど、一服盛っちゃいけないぜ! ( °Д°)y─┛~~~~

1866年2月13日  銀行強盗の日。アメリカでジェシー・ジェイムズが世界初の銀行強盗に成功したことから。
(↑な〜んや、それ?w)







(昨日の続き的なモノ)

昨日はいささか殺伐とした都会模様を描いたので、本日はマタ〜リいきましょう。

僕の旅行中の話でも少々・・・







北海道をさまよってた時はほんっとマタ〜リしてました。

一時間に列車が一本も来ないような駅ばっかりで、乗っても当然ガラガラ。
自分ひとりしかいないことも結構あって、さすがに何となく不安になったりw





こんな環境だと時間の感覚までのんびりになった気がする。


まずは乗り換え時間が一時間とかでもフツーに感じる。
別にデータとかはじき出したわけじゃないけど乗り換え時間は一時間半くらいが標準だった気がする。

改札を出て、駅前広場で地図とか眺めて、時間があって面白そうなトコがあれば行ってみる。
知らない町だと歩いてるだけでそれなりに楽しめるもんですぞ。
あとはコンビニ探して(結構これだけで一苦労w)食い物と飲み物を補給。

ヒマになったら駅に戻って本でも読んでればOK。
あとは売店のおばちゃんとかがヒマそうだったら話しかけてみたり・・・(例外なく愛想イイw)




逆に待ち時間が十五分とかだと「時間少ねぇな、急がなきゃ」って気になる。
山手線のホームで十五分も待ったら絶対にイライラするのに・・・









「十日間も鉄道旅行してヒマじゃね?」とよく言われる。
そりゃあ勿論、ヒマですともw


ずっと景色見てるわけじゃないもん。

寝まくってるし、あとスゴイ勢いで小説読んでたし・・・
行った先で気の向くまま文庫本買ってたら、旅行が終わる時にはリュックの中に11冊も溜まっていた。



ほんとに旅行が好きな人や鉄道が好きな人には怒られるかもしれないけど、僕にとっては大らかな環境でマタ〜リと好きに過ごせるのが何より幸せだった・・・









あれ、何だろ?目から汗が・・・w

(続くのか?)

posted by ちび太 at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

私もつい最近一人旅に行きましたよ〜

やっぱり一人で知らない土地に行くと何かと感傷的になるものデスよね。

私も何か込み上げるものがあります。。。

そうやって人は大人になっていくのです
(?)
Posted by ウォッカさん at 2007年02月13日 20:51
旅はよいねぇ(しみじみ)
Posted by T3 at 2007年02月13日 22:39
ほんとですねぇ〜
(しみじみ)
Posted by ウォッカさん at 2007年02月13日 23:28
この流れなら・・・

まったくですねぇ〜(しみじみ)
これでOK?


>ウォッカさん
どこ行ってきたの?今度、是非くわしく!
Posted by ち at 2007年02月15日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。