2006年11月30日

社員さんに聞いたナマ話です

1993年11月30日 オランダで、世界初の安楽死を認める法律(改正埋葬法)が成立。




2限が休講になっていました。

心ある友人がケータイで知らせてくれるまで、教室でボヤ〜ッとしてました。
きっと「あ〜、アイツは休講に気付いてなさそう」と思われたんでしょう・・・
なめられらもんだぜ。







大当たりです。orz


くやしいので(最早、何に対してくやしがっているのかわからないが)、何ヶ月かぶりに大学の情報棟から更新してやることにしました。





昨日も会社説明会に潜入してきました。

もう、お前はいったい何をやってんだ?って話ですねw
僕にもわかりません・・・



記事書く上で匿名だとめんどいので社名を公開。

東京急行電鉄、いわゆる東急です。






さて、こんなのが太古の昔に存在していたことは最早、忘却の彼方でしょうか?


@ A B おまけ



昨日の話の中でも東横線渋谷駅の地下化プロジェクトについては少し話題に出たのですが、ちょいと腑に落ちない点がありまして、全体説明会が早めに終わってヒマそ〜にしてた社員をつかまえて聞いてみました。




ち「渋谷駅を地下化して池袋まで地下鉄と相互乗り入れをする、とのことでしたが、東横線の終点が池袋になるということなんですか?」

社員さん(営業スマイル?で)「はい、そうなりますね〜」

ち「??池袋側で他の線とつないだり、とかっていうことは・・・」

社員さん「今のところ、ございません」







あれれ〜?? これは〜!?




全通後は小竹向原駅から東武東上線(有楽町線経由)・西武池袋線(西武有楽町線経由)と相互直通運転される。また東京13号線計画とは別に渋谷駅から東急東横線・横浜高速みなとみらい線への相互直通運転が決定している(Wikipedia『東京地下鉄13号線』の項より)





いや、待て。

日本語が気になるぞ。「東京13号線計画とは別に」とは?


13号線乗り入れはするけど、運転系統としては東横線車両は池袋までしか行かない、とかいう意味なのか?




う〜ん、謎だ・・・










ま、僕としては『社員さんがロクに知らない』説を推したいですね。



帰り際に聞いたら、街開発をメインにやってる人らしかったから・・・





さぞウザい学生だったでしょう。 スンマセン・・・
posted by ちび太 at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何気にTQ百貨店K祥寺店勤務な俺(笑)
Posted by coro at 2006年12月01日 03:12
そうでしたw 結構長いね〜(僕も人のこと言えんが)
Posted by ち at 2006年12月02日 00:40
そうなの?運転系統上はたとえば半蔵門線みたいに大半がメトロを素通りして乗り入れるみたいな感じを想像してたんだけどね。半蔵門線は渋谷終着はほぼゼロだけど、押上始発は半分くらいあるから池袋を運転系統の基点にということか!
Posted by マサキング at 2006年12月02日 00:52
うほっ、キング降臨!? 段々偉くなってるw

こないだ田園都市線に乗る機会があったんだけど、押上行きが当たり前でさらに久喜行きとかがあって、時代の流れを感じた。
僕の記憶じゃ半蔵門線の終点は未だに水天宮前のままなんよw

Posted by ち at 2006年12月02日 02:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。