2006年09月05日

バスケな話G 世界バスケ総括

1977年9月5日 王貞治に初の国民栄誉賞が贈られる。






日本開催の世界バスケはスペインの優勝で幕を閉じました。MVPはガソル。
優勝候補だったアメリカは準決勝のギリシャ戦で敗退。



↑これ知らなかった人、正直に手を挙げて〜w

絶対知らんでしょorz
地元開催だってのにこの盛り上がらなさは逆にスゴイとさえ思えてくる。

TBSもさぞ失望したろうが、自業自得だよ。
放送が深夜の時間帯ばっかりだもんなぁ・・・某局のバレーボールみたいにゴールデンに持ってくる気概は無いのかっつーの!

これを機にバスケの地位も上がるかな、とほんのちょびっとだけ期待したけど無さそうですねorz





日本代表の戦績は1勝4敗でグループリーグ敗退。
結果は散々だったけど、久々にまともにバスケ観戦できて個人的には楽しかったな。

特に桜井良太が気に入った。外から切り込んで点を稼いでたし、身長ある方じゃないのにダンクまでやらかしてくれたし・・・五十嵐ばっかりフィーチャーされてたけど、彼も結構かっこいいと思うしw

次のユニフォームの背番号は6にしようかな・・・






そうそう、ジェリコHCの任期はこれで終わりだそうな。
次期監督はアイシンの鈴木HC。へっぽこだったチームをリーグ優勝にまで導いた手腕に期待しましょう。国際試合の経験は断然劣りそうだけど・・・








あ〜、準決勝のスペインvsアルゼンチンも観たかったなぁ〜
ガソルもジノビリもすごかったらしいのに・・・







(これでしばらくバスケネタを書く機会は無いと思われw)




posted by ちび太 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(1) | バスケな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

桜井 良太
Excerpt: 桜井 良太(さくらい りょうた, 1983年3月13日 - )は、三重県出身のバスケットボール選手。身長194?、体重75?、ポジションはポイントガード/シューティングガード。日本人離れした高い身体能..
Weblog: 気ニナルコトバ
Tracked: 2006-09-21 20:35
×

