2007年08月30日

なつのおもいでA

続きです。

【8月25日】
そして今日はネカフェ難民。

実は漫画喫茶やネットカフェに入るのは生まれて初めてだったり・・・
初手がこんな異郷の地で夜明かしとはねw


それにしても狭いが、妙に居心地よくて困る。

これでホテルの半分以下の金で夜明かしできるなら上等上等・・・
今まで使わなかったのが惜しいくらいだ、覚えとこう。


さて今の時間はまだいいけど、この後ちゃんと寝られるかな・・・?





今日は阿蘇をほんのちょろっと観光、その後大分経由で湯布院に行って日帰り温泉してきました。


明日は・・・太宰府天満宮でも行こうかな。





久大本線・日田駅に程近いネットカフェ64番ブースより愛を込めて。


【8月28日】
旅してると出会いの壁が低くなる、絶対。
(ただし女性相手をのぞくorz)

僕のような陰気で口下手でビビリで(以下略)なヤツでも・・・







枕崎で歩いていてたまたま見つけた裏寂れた銭湯。

常連ぽい地元のじっちゃん達に半ば取り囲まれる状態にw
裸の付き合いってのはあるよ、マジで。

「駅で夜明かしする」と言ったら、「公民館で寝たら?」とアドバイスをいただいた。
こんな時間じゃさすがに入れないだろ・・・

「ウチ来たら?」だったら喜んでとびつきましたw








湯布院でウロウロしていて見つけた観光客いなさげな銭湯(入湯料なんと100円!)

ほとんど客がいない中、湯船で一緒になったじっさまに話しかけてみたら弾む弾む。

「最近の若い人にしてはいいね」だって、何という典型的なセリフ・・・www
いわく、最近の旅行者は銭湯でもあんま喋らないんだって。

そりゃ個人の好みだし、話しかけられるのが好かない人だっているだろ。
ただそのじっちゃんは話好きだったw








今夜は福岡天神の屋台で豚骨ラーメンを食べました。

ここでは見た目軽くヤンキー入った店員と仲良くなった。我ながら普段の性格を省みると信じられないw
さすがにこれは向こうから話ふってきたんだけどね、客いなくてヒマそうだったし。

話のあまりラーメンだけのつもりがビール・焼き鳥まで追加しちゃった。
これはもしかしてまんまと乗せられたのかもしらんね。


しまいにはオススメの風俗まで教えてもらっちゃいましたwww
「いや〜金ないんすよ〜」で流したけど、まいったまいった・・・








さて、これで九州全県を踏破した。目標は達成された!!

明日はこれで心置きなく・・・












































































ちょっと四国行ってくるわ。


@博多駅に程近い某ネットカフェ48番ブースより愛を込めて


【8月29日】
今日はほとんど移動に徹しました。

博多→門司→(渡し舟)→坊ちゃん→ミカン→竜馬

て感じ。





にしても予土線はすごいな。

夜7時半の列車で車内に僕しかいないってどうなのYO?
しかもそれが最終ってのもどうなのYO??



旅先だと銀行は種類が多く扱いにくいから秘蔵の郵貯カードを発動させているのだが・・・ぼちぼちヤバいな。



明日は讃岐饂飩食って〆に入ります。
あとはどうやって東京に帰るか・・・




@高知駅前インターネットカフェ5番ブースより愛を込めて







以上です。
んで、ようやく東京に帰ってきました。


現実逃避はこれで終了。いい夢見られました!
posted by ちび太 at 21:03| Comment(48) | TrackBack(5) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつのおもいで@

全て旅先のネットカフェ・ホテルからミクシーに書いたモノです。


【8月21日】
旅に出ます。探さないでください。

用意したのは広島行き夜行バスのチケットのみ。
目的は『南を目指す』


どこまで行けて何が見られるか、そんなこと誰も知りはしない。
そう、僕だって君だって・・・


飽きたらさっさと帰ってくるし、金と体力とノリが続けば電車に乗り続ける。
そんだけのことデス。



んじゃな、いい子にしてろよ!


【8月22日】
よ、元気?
ぼかぁ楽しくやってるよ。


今日は門司の港で海と古臭い街並みを少し味わい、後はひたすら移動でした。
明日は桜島見に行ってくんね。



そういえばどっかのドイツ人が芋焼酎を土産にしてやがったな。
どうしろってぇの・・・


そんだけ、んじゃね。

ホテル東横イン・フロント前のPCより愛を込めて。


【8月24日】

やばい、熊本ラーメンうますぎる・・・
これまで食ったラーメンでトップクラスだ

わざわざガイドブックで有名店探った甲斐あったわ。




昨日は某駅で夜明かししてちょいと悲惨な目にあった(笑)

今日はフトンで寝られる♪

明日は阿蘇に行こうかと思っている。



そんな感じ。まだまだ帰らんよ!?


posted by ちび太 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

「では自己PRをしてくだs「だが断る」」

【8月13日付ミクシー日記より】



明日から一泊二日で某保険会社のインターンシップに参加してきます。
昨日山から帰ってきたと思ったらもうコレだ、どうにも落ち着かない。

ちなみに次に帰ってきたときには21歳になっている予定デス!
なんという誕生日・・・orz





インターンの内容は
・体感ゲームにより保険業界への理解を深める
・面接体験や社員による就活アドバイス
だそうな。
まずは喋ることだな。

どんな連中が来るのか知らないけど負けんぞ〜!



などと言いつつ、面接は未体験だけにめっさキョドりそうな予感がしまする。

そしてこのクソ暑い中でスーツを着るのが激しく鬱だ。
去年は塾講師バイトやってたから日常だったのになぁ・・・




とりあえず逝ってきま〜す!
posted by ちび太 at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

死んでも大丈夫!ドラゴンボールで生き返るから

2005年8月4日 世界最大のインターネット音楽配信サービスiTunes Store(旧iTunes Music Store)が日本でサービスイン。



【終了のお知らせ?】

夏ってことで冷やし中華じゃなくて、mixi始めてみました。

これからここをどうするかは考えていません。



あっちでも『ちびた』でやってるんでよろしければどうぞ。
posted by ちび太 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

世界の中心がわからんから部屋の中心で叫んだら大家に怒られた

1958年8月3日 アメリカ海軍の原子力潜水艦『ノーチラス』が世界ではじめて潜航状態による北極点通過を果たす。






夏学期が終わった。お疲れ様でした!



書いてない間に色々あった。

男子日本代表は前半だけ調子よくてカザフスタンと韓国にボコられ、北京行きが無くなったそうな・・・orz
結構期待してたんだけどなぁ〜

色んなところ見ると、PGの特に五十嵐・柏木がボロクソに書かれている。
韓国戦ではディフェンスで相当やられて、ゲーム組み立てもできてなかったみたい。
五十嵐はスピードで押してくタイプだしな。実際世界選手権でも身体にボールがついていってないシーンもあった。
これをどうにかしたいってなら・・・柏倉でも入れてみる?

一方で桜井と川村はかなりいい出来だったみたい。
この二人、タイプは違うけどポジションがカブるからなぁ・・・二人同時にコートに立たせてみたいものだ。

鈴木HCはやっぱ辞めるのかな?まだ早い気がするんだけどな。





テェンバーウルブズのケビン・ガーネットが移籍するそうです。
度々話は上がってたみたいだけど遂に来たか・・・

行き先は・・・セルティックスか。ラリー・バードしかシラネw
後はちょっと調べたけど現役だとポール・ピアースくらいしか知らない。あとレイ・アレンが移ってきてたのね。

さてKGが報われる日は来るのかな?結構好きな選手だけに注目してます。
ウルブズ、終わったな





そういえば今年も多分ユニフォーム作るな。

一昨年はMJの23、学年のはKGの21、去年はコービーの8ときて
今年はどうすっかな〜?

アイバーソンの3とか?
posted by ちび太 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | バスケな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

