2007年06月30日

あ〜かいキツネと青いタ〜ヌキ♪・・・・・ドラえもん?

2004年6月30日 NTTドコモがポケットベルの新規契約の受付を停止。





さて、順調に降ってますね。

今夜は中央線は電車を止めて高架工事をやる日・・・
昨日あんなこと言ったけど、今晩は降ってほしくなかったな。工事の人がかわいそ過ぎる

頑張ってくらはい!!



夕方から止めて三鷹折り返しをやってたはずだけど、代替の一部を担う京王も事故・・・今日は大混乱ですな。

さて、中央線はどんな感じに生まれ変わんかな?







え、もう2007年の折り返し?(°◇°;) マヂかよ!?
posted by ちび太 at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

扇風機動かしたら家が発進した

1966年6月29日 ビートルズが初来日。







今日の湿度は最高潮でした。
雨がひとしきり降って、やんだ時間あたりから体育館にこもってバレーボールですからねぇ・・・
練習中、汗でTシャツが重く感じたよ。

これからはこういう季節だよな。納会まであと二週間、もうちょっと頑張ろう。




しかしそんな中でも僕にとって個人的にはいい一日なのでした。

何かっていうと雨に勝ったわけよ。
昼は降り出す前に大学が終わって、夜に部活に出動するほんの三十分前に雨がやんだという、とってもいい話w


世間では水不足が危惧されているそうですね。僕が部屋にこもっている時間ならいくらでも降ってくださいな。

うん、水は大切だよね!?







さぁて、「自己アピールをしてください」ときやがったよ。どうしてくれようか・・・?
posted by ちび太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

『KAT-TUN』における『-』のポジションを全力で狙ってます

1935年6月24日 逓信省電気試験所が世界初のテレビ電話の実験に成功する






(宝くじ問題)
あなたは宝くじを買って、幸運にも100万円を当てました。
あなたは自分を含めて四人家族です。
あなたはその100万円を全額自分自身のために使いたいと思っています。

家族を説得し納得させないといけません。
どんな論理を組んで説得すれば、家族を納得させられるでしょうか?

家族は父・母・自分(性別は任意)・妹とする。
(ここまで)











終わってから振り返ってみた。

今日はもしかしたら人生の中で結構重要な一日だったかもしれない。
いや、そうでもないかな?


やたらと考えてまうなぁ・・・

あ、でもご心配なく。
どっちかっていうと、僕にとっては前向きな考え事だったんで。



にしても、とりあえずは疲れた。休日なのに休んでねぇし・・・
もう次の一週間が始まる。




ダイハードは録画予約して、ちょっとでもゼミの予習やろう。
posted by ちび太 at 20:41| Comment(7) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

道歩いてたら喧嘩売られたから買い叩いてやった

1996年6月23日 任天堂がNINTENDO64を発売開始。





某鉄道会社の人事さんは保守事業のくだりで、ドクターイエローについて物凄く自慢げに話していた。
「んなのは十年前から知ってるよん」とは言えなかった。やはり僕は変人かもしれない。
ロゴ入りボールペンを二本もらった。これで合計保有量は合計三本目。レアさの欠片もないな

某広告会社の人事さんはどことなく脂ぎってた熱い人だった。
広告会社が目指すのは『ウィンウィンウィン』なんだって。エンジン音か何かのことだろうか。

某IT系会社の人事さんは何か美人だった。僕は最前列に座った。

某ビール会社の人事さんは「愛社精神はどこにも負けない」を連発していた。
そんなことよりキンキンに冷えたビールを飲ませてほしかった。暑かった。

某証券会社の人事さんは会社の自慢ばっかしていた。
あれ、ここってインターンシップセミナーじゃなかったっけ?

某電器会社は理系のみ対象だった。話が始まってから気付いて、コソコソ逃げ出した。






にしても、ああいうのに友達同士で大挙して来るのは勘弁してほしい。うるさいったらねぇ・・・
それとも一人で来る僕が異端児なんだろうか?

いくら私服OKとは言え、金髪・Tシャツ・短パン・サンダルで就活のイベントに来るのはどうなのよ?
浮き上がり具合が見てて面白かったから別にいいけど。



あと最後に・・・
アフロで中身の無さそうな頭をでかくしてるヤツは前の方に座るな。
てめぇのチリ毛のせいでスライドが見えねぇ。
posted by ちび太 at 23:13| Comment(4) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

二時間チャージ! 十秒キープ!!

1987年6月22日 プロ野球選手の衣笠祥雄に国民栄誉賞が贈られる。
金本兄貴もすごいけど、この人の記録ってのは一体何なんでしょうか・・・?





昨日は財政学の中間テストに始まり、実に長い一日だった。

中途半端に寝た後ほど苦しいものはない。
今朝は二時間ちょい睡眠した後に一限の授業に出てみた。

目がシパシパするとかってレベルじゃなくて、目の奥が何か痛かった・・・



帰宅してからしっかり二度寝しました。
おかげで今は頭スッキリ!www 勉強がはかどりそうだ♪




明日は新宿での某イベントに参加。
明後日は僕を二年前に落としてくれた某大学に殴りこむ予定です。

↑こう書くと、途轍もなく胡散臭い行動に聞こえますね。




あ〜、今日はサークルさぼっちまった・・・
起きたときにすぐ準備すれば間に合ったけど、動く気がせんかったorz

ダメ人間だぁ〜

posted by ちび太 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

こちらのカレーパンマンは温めましょうか?

2004年6月18日 読売巨人軍の清原和博が神宮球場での対ヤクルト戦で、通算2000本安打を達成。





ウルトラセブンの最終回がやってたので、何日かぶりにテレビつけてみてますた。


ウルトラマンが最終回でゼットンに負けたってのはわりかし有名だと思うけど、セブンの最後の怪獣は影薄いよな。
エレキングとかキングジョーとかのがずっと有名だし。

にしても最終回は過労でダウンして退職だなんて、時代を先取り過ぎてやしませんか?w
何年前に作られたのかは知らないけどさ・・・


クラシックかかった瞬間は感動する場面なのに笑って、アイスラッガーを念力で跳ね返したシーンで感動した。
前にも見たことあるのに。



久しぶりに懐かしい気分に浸れたわいw





あ〜木曜は中間テストがあるんよ。めんどくせ〜orz
posted by ちび太 at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

布団圧縮機で布団を縮めていったら一反木綿になった

1949年6月16日 家庭裁判所が創設。




え・・・もう6月真ん中過ぎたの?
はえぇよ、まだGWからそんな間がないように感じるよ・・・
これは大変だ。日記でも書こうか。






やた〜!YFKを打ち崩したど〜!!
絶対負ける流れだったのに。10連敗はないよな!?

ヒーロー候補は多くいるだろうけど、とりあえず桜井に拍手!






最近のことですが大学のPCにインスパイアされて(意味不明w)、マイPCにfirefoxを導入してみたんだけど・・・



何だ、この今日から始まるめくるめく快適インターネッツ・ライフは。

タブ、便利過ぎ。今までウィンドウ開いて重い中で必死こいて色々作業してたのがバカみたい。
文字の大きさやら表示の感じが違って、まだちょい違和感あるけど。






あ、そういえばついにヤツが僕の部屋にも出やがりました。アイツです、頭文字G。

木曜夜に帰宅したら、玄関先で「おかえりなさい。ごはん?お風呂?それともア・タ・シ?」とか言いそうな感じで出迎えてくれました。

比較的ちっこかったのとゼミの飲み会後で軽い酩酊状態だったので、勢いそのままに土足でグシャっと・・・
その後の残骸処理プロセスでは我に返って、何かモノ悲しくなった。





もう夏っすね。

posted by ちび太 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

「今日は歯が痛いから」と言い訳して歯医者をサボった

1942年6月11日 関門鉄道トンネル開通(単線で暫定開通)






昨日ってか今日の夜に男子バレーボールの試合をテレビ観戦した。

ジャニーズとか持ち出してプッシュされるのもウザいけど、深夜だと観終わっても興奮して眠れない。困ったもんだ。
対イタリアでした。世界2位だそうです。いやはや、熱い試合でした!

しかしせっかくいい試合でしかも日本が金星あげたってのに、あの編集はねぇだろうに・・・
ダイジェストもはなはだしい出来でしたorz



日本代表のメンツはちょっと代わってたな。
ゴッツさんとか越川さんとかは相変わらずだったけど、センター線はあまり知らん人だった。

富松サンね。うん、結構かっこよかった。覚えとこっと。




にしても、向こうの17番センターはすごかったなぁ。
ジャンプもアレなんだろうけど、見た感じでは「手が長ぇよ!」って打つたびに思ったw
根本的な人種の差なんでしょうか?



イタリア代表なのにジダンみたいな頭しやがって・・・

これで負けてたら嫌いになりそうな選手でしたw(その前に見習えって話デス)
posted by ちび太 at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

アジの開きを閉じてみたら生き返っちゃったよ

1940年6月10日 第二次世界大戦でイタリアがイギリス・フランスに宣戦布告。





書くことね〜けど、時間はあるので・・・

とりあえず先週に続いて、実家でグダグダと勉強しながら過ごしております。

まずい、予習のペースが追いつかなくなってきた。ヤバい、ヤバいよ・・・





そういえばNBAファイナルはスパーズVSキャバリアーズになったね。

振り返ってみたら、去年の6月10日も同じネタで書いてたわ。


第一戦はスパーズが取ったらしいけど、レブロンはついにここまできちゃったか。
ピストンズに勝つとは正直思わなかったな。

もう予想できんわ、何やらかすチームかわからん!





夏は旅行してぇな。
京都に帰りたい気もするし、去年みたいに放浪したい気持ちもある。

でもって9月からは例年通り、サークルの大会準備期間。
8月中にできるかなぁ?僕達の戦いは始まったばかりだ!!
posted by ちび太 at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

マクドナルドにいるピエロみたいなのが怖い

1946年6月6日 ニューヨークでNBAが創立




♪6月6日に雨ザーザー降ってきて〜♪、って何の歌だっけか?
ふと頭に浮かんだだけですが。





もうダメだ・・・
こんなに身体がダメになってるとは・・・orz

昨日の練習は久々にフルコート(普段は時間もコートも女子と半分ずつ)だったんだが、最初のフットワークでへなへなになって、パス練習で腕をあげるのもしんどいまでになってもうた。


その後も相変わらずへぼレシーブを連発したり散々だった。
スパイクが感覚的にはまだ打ててるのが救いかな。



そんな中でも練習のない日には、ちょこちょこと部屋で自主筋トレやってます。
この調子でやってりゃ夏には少しはイイ男に・・・その前に飽きそうだなw



あぁ、このまま衰弱してって最後に死んじゃうのかなぁ。
秋にはまた試合があるのにな・・・





勉強も日程的には楽なはずなのに何か乗らんわ。
昨日の産業経済の中間テストはそこそこにまとめられたけど・・・


新入生行事の都合で金曜・月曜が休講。

明日のゼミまで何とか頑張ろう。幸いにも貯金のおかげで予習は間に合っている。
ご利用は計画的に!

ヤバいときは・・・ゼミテンに頼ろうっと・・・(弱っ)
posted by ちび太 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

アンパンマンはどこまで食べられたら死ぬんだろう

1991年6月3日 雲仙普賢岳で大規模な火砕流発生。






久しぶりに何も無い週末。実家でマタ〜リ過ごしました。
トップスのチョコケーキは変わらずンマかった。


まぁ来週は中間テストが一つ待っているんだが、それにしてもやっぱりゼミのテキストを読んでいる僕がいる。


一夜漬けはあれだし、1.2夜漬けくらいににすっかな・・・





さて、6月突入。
一年の中央付近。夏学期の中央付近。

一般的には梅雨とか言うけど、とりあえず雨は嫌いだ。
水不足は困るが僕が外出するときには避けていただきたい。

雨が降るなら夜12時から翌朝8時までを推奨するものであります!






ハガキが来たんで、リクナビに登録した。

改めて見ると、知ってる知らない問わずあまりにも企業の数が多すぎて困る。

登録時に「興味がある職種」とかまで根掘り葉掘り聞かれたんだが、それがハッキリしてたらお互い苦労無いんだけどねぇ・・・



とりあえず、これからは莫大な情報が流れ込んでくるんだろう。
取捨選択は慎重かつ大胆に行きたいものです。

優柔不断な僕ですが。
posted by ちび太 at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

