2007年04月29日

準生活必需品といったところかな

1977年4月29日 山下泰裕が全日本柔道選手権大会で史上最年少の19歳で優勝。





相棒のiPodnanoちゃんのイヤホンがぶっ壊れてしまいました。

右耳にあてる部分のカバー(?)が外れて、中の構造が丸出しになってもうた。
めったに見られるもんじゃなくてささやかに面白かったけど、音が出なくなっては仕方ない。





つーわけで、ヨドバシカメラに行って参りました。


今までずっと付属品使っててイヤホン単独を買ったことはないんだけど、ものすごい種類やねぇ。


値段もヘッドホンまで含めると、500円くらいのから50000近くまで・・・
100倍かよ!!w




どれがいいのか、散々耳にあてたり店員つかまえたりしたけど、結局のところ、「ある程度高いのじゃなければ大差なさそう」と自分を納得させました。



んで、800円くらいのをチョイス。

ささやかに変化をつけるため、カナル式(でいいのか?耳に奥の方まで突っ込めるヤツ)にしてみた。







が、これだけでかなり違うもんやね。

音がこもってる感じかな・・・うまい言葉が見つからんが。
割とイイ感じです。




なるほど、こだわって高い金出す人の心理がちょっとわかった気がしました。

でも、僕的には今回はリーズナブルでいい買い物できましたw
posted by ちび太 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

無力過ぎた僕にはデカい口叩く資格などないか?

2003年4月28日 アップルコンピュータが音楽配信サービスiTunes Music Storeを発表。






遅くなりましたが、先週日曜にあった試合の報告でも一つ。



朝っぱらから千葉外れの、わけわからん路線を使う某大学のキャンパスまで行く。

開会式には出なきゃいけないのだが、なんと僕らのチームの試合は第六試合と第九試合。
ふざけんな、何してりゃいいんだ。昼過ぎに出ても間に合うっての・・・

差し入れもあったが、試合前では制御して食わざるを得ず。ちくしょう。






第六試合は某K大学。

その前にラインズをやりながら観察してたけど、セッターが明らかにヘタクソだった。(あくまでウチのセッターと比べて、ね。僕はセッターはできませぬ



試合前のチームミーティングでも「これは勝てるだろ」で一致した。




んで試合開始。

1セットはバレ同の歴史に残るモノだった(観戦してた女子談)

スコアは25−7。



けして強いわけではないウチにとって、相手を一桁に抑えるってのは・・・無いな。

ノリノリでした。あんなにノった記憶は合宿での某イベント以来ですwww



とにかくこっちの攻撃が切れないんだわ。
僕はサーバーは一回しかまわってこなかったけど、そこで5本以上打ちました。


2セット目はすこし向こうが立ち直って追いつかれるとこもありましたが、結局危なげなくストレート勝ち!!








第九試合は某T大学。


ここも試合観たけど、「怖ぇ」以外の感想が出ませんでした。

皆がそれなりの身長もあるし、コンビネーションが多彩で威力も半端ない。

僕は未だに高さ任せのプレイしかできていないんで、コンビで振られたら絶対ブロックできない。
正直、やる前から滅入りそうな相手でした。




んで試合開始。

予想通り先行されるが結構ミスしてくれて、展開としてはかなり食らいつけた。

僕はというと、一本センターに振られてレフトをノーマークで打たせてしまい、以後はレフトエースを絶対にあけないことを第一にブロックに跳んだ。
(それでもコース絞って後衛に拾ってもらう程度のモノでしたが)



が、2セットもあわせて大事な場面でミスをやらかしてしまい、ストレート負け。

1勝1敗で予選敗退と相成りました。






結局この日、スパイクもブロックもドカンという満足いくのは一本も打てませんでした。

試合前の練習では割と打てたのに悔やまれます。






が、そんなことは大した問題ではない。
僕は点を取るプレーヤーでないのだから。



試合後の頭の中はこんな感じでした。

「あそこでタッチネットしなければ・・・あそこでサーブミスしなければ・・・あそこで二段トスをしっかり上げられていたら・・・」



この日、サーブは何故か好調でかなり攻めてました。
それが最終セットでミスっちまって・・・








コートに引っ繰り返ってボンヤリしてたら涙が出そうになりました。


やるだけやれて結果もついてきたけど、まだやれることも多い。
結局、総括はいつもと同じになっちまった。





それでもとてもいい試合、それ以上にいいチームでした。

これのために春休みを割いてよかった。
チームのみんな、こんなお荷物と一緒にやってくれてありがとう!
posted by ちび太 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

『忙殺』って単語がピッタリだ・・・

1946年4月27日 警視庁で初の婦人警官62人を採用。









いやはや、我ながら華麗なる放置プレイw
いるのか知らないけど、逐一チェックいれてくださってた方、まっこと申し訳ありませんでした。





ゼミも二回やってペースがつかめてきました。

とりあえずワードで洋書の全訳を試みているので、PCに向かってる時間は半端ないです。
「ブログよりも先に和訳しなきゃ・・・」状態なわけで。




ま、ひとまず連休到来なのでこの週末は予習進めつつも、こっちもしっかり更新してきます。

たいしたことないけど、試合のレポートもやります。





今夜は新歓大コンパなんで、それまではちょっとでもレジュメ作りやります。
また明晩にお会いしましょう。では草々。
posted by ちび太 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

女の人にすれ違いざまに鼻で笑われた(気がした)

1989年4月21日 任天堂が携帯ゲーム機「ゲームボーイ」を発売。






今日ケータイに届いたメールによると、僕は香織ちゃんに39900円を早急に支払わなければならないそうです。万が一、十日以内に入金確認ができなければ法的措置もやむをえないそうです。

気になるとすれば僕には香織ちゃんなんていう知り合いがいないことくらいだろうか。

あ〜、大変大変。バイト辞めて金に困ってるっつ〜のに・・・








一昨日は阪神ファンには最低な一夜、昨日は阪神ファンにとっては最高の一夜だったようですね。

昨日はサークル&新歓コンパでほろ酔い気分だったもんで、結果知ったのは今朝でした。
(酒の勢いで早寝したせいで土曜なのにやけに早起きしてもうたw)




youtubeで12回裏の攻撃だけ観たけど、これはたまらんねぇ!
赤星は狩野サン(知らないんでサン付け)は、そして豊田はどんな気分だったんでしょうか・・・w









そういえば、明日はバレーの試合です。

こいつのために春休み中、実家にも帰らずせこせこ練習に出てました。
考えてみりゃ、我ながらマジメに行ってたもんだ。先週ゼミの新歓で休んだのと実家引越し以外では多分皆勤賞だわ。


さぁて、バレ同入って都合四度目の大会。今回は見せ場作れるかな?
その辺の報告はまた来週。







そして軌道には乗ってきたものの、ゼミの予習やっぱしんどい・・・
明日は一日丸ごとつぶれるし、来週からはサブゼミ(本来と違う時間にゼミのメンツで集まってやる勉強会みたいな代物)も始まって、気苦労ももれなく上昇!orz


posted by ちび太 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

「メガネっ子、萌え〜!!」の対極

1988年4月16日 映画「となりのトトロ」(宮崎駿監督)が劇場公開。





若干追い込まれているので、小ネタ更新ってことで。


今更なんですが、1月にあった成人式のときの写真ができてたんです。

新調してもらったスーツとメガネを装着していたんだけど・・・






僕ってメガネかけてるとこんなウサンクサイ顔してんだ・・・







いやね、久々に友達と会える成人式なんで当然ながらご機嫌でどれも笑顔ってせいもあるんだがどれも不自然な笑み(な気がした)で、例えるなら


ピンポン押しても、相手が出るまでもなくインターホン越しに「ウチは結構です」って流されるようなウダツのあがらないセールスマン


ってところでしょうか。

基本的に大学の授業中以外は裸眼なんで自分のキモさが自分の中でクローズアップされにくかったわ。







しかしメガネっ子とは『メガネが似合う』だけではない。
『メガネをしていないときとのギャップ』も重要なのではないか?

そうだ!メガネなんて無いほうがビジュアル的には・・・






鏡にはやっぱりさえないマヌケ面が映っていました。
posted by ちび太 at 20:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

課題、洋書25ページのうち10ページも終わってない件について

2003年4月14日 国際ヒトゲノム計画によってヒトゲノム解読の全作業を完了。




何てこと無い13日の金曜日でした。

あえて言うなら昨日の練習はゲームでクイックが4本も決まったくらいで・・・
チームメイトには「確変だ」と言われましたw





木曜はゼミの初回でした。
つっても今回は4年の卒論中間発表を聞いてるだけでしたが。

レジュメが配布されたんで読んで咀嚼することは何とかできたんだけど、コイツをイチから作成してゼミテン&先生の質疑に応じるとなると・・・



道は遠そうです・・・

本当に一年後あんな風になれるんだろうか?


選考結果発表後のガイダンスで「君らはこの一年でデカくなるよ」と先生は仰ったが果たして・・・?





その前につぶれないようにしなきゃな。







ゼミ後は新歓コンパをしてもらいました。
大学でただ飲みできる機会がまだあったぞ・・・w

一次会で飲んで、二次会でカラオケ行ってきた。



ゼミテンのメンツ的には楽しくやれそうです。
posted by ちび太 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

おおむね健康に生きてます。花粉症を除いてはorz

1974年4月11日 官公労など81単産600万人がゼネスト。国鉄が初の全面運休。







学内を所在なげに一人でうろついても新歓の声もビラも来ない、まだ若いのに。

大学はこの時期だけヒトもチャリも多すぎるから困る、どうせいいとこ一ヶ月の命なのに。




どうも僕です。




身体測定の結果が出たのでお知らせいたします。

身長:187.6センチ
公称は185か186だけど187にするかな・・・

体重:68.5キロ(シャツ・トランクス・ジーンズ・ベルト含む)
心なしデブったかな。体型のバランス的には70以上あっても全然平気なんだが。

視力:左右とも1.5(矯正)
メガネ作って間もないからね。見〜えすぎちゃってこ〜まるのよ〜♪

血圧:69〜139
「ちょっと高めかもね〜」おばちゃん談。(゜▽゜;) Why!?


尿検査:異常なし

レントゲン:僕が測るときに機械がおかしくなった。
posted by ちび太 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

『無茶振り→むっちゃきょどる』は必然の流れ

2006年4月9日 阪神の金本知憲が904試合連続イニング出場でカル・リプケンを抜き、世界新記録を達成。






後期ゼミ、決まりました。

第一希望を決定するまでに紆余曲折ありましたが、無事選考は通りました。



募集人数10人に対して、志望者(面接当日、つまり今日までわからない)は12人。
軽くひよりましたがねw 特に結果発表のときとか。




面接は企業の面接を思わせる面もありました、受けたことないけど。

先生とゼミテン3人の4対1でまず軽くビビった。



んで、座って一言目が「では、簡単でいいので自己紹介お願いします」だもんな。
昨日までは家族とダァラダラ・・・いや、片付けはしていたが、とにかく想定問答なんぞはゼロに等しい状態で臨んだので。




そしてゼミテンは「私を中学生だと思って、簿記とは何かを説明してください」ときた。





どんな無茶振りですかwww



塾講師のバイトしていたこと・簿記を受験したこと、両方とも志望書に書きましたからねぇ・・・




「経済主体のお金の動きを借り方と貸し方に分けてしどろもどろ・・・」てな具合にめっちゃ焦って、先生的な威厳は皆無でしたw




そんなことはどうでもいいですが、選考通過後はガイダンスを受けて早速来週までの課題をいただきました。

これからはごっつい洋書を毎週何十ページも読むことになります、忙しくなりそうです。




いよいよ僕の大学生活後半が幕を開く。
鬼が出るか蛇が出るか・・・?
posted by ちび太 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

詳細な家庭事情は割愛させていただきます

1952年4月7日 手塚治虫の漫画作品『鉄腕アトム』が、月刊誌「少年」で連載開始。





実家の引越しの荷受を手伝ってきました。


昨日、今日と大量の段ボール箱処理に追われてました。
当たり前だけど単身(僕がこっちに来たとき)の引越しとは段違いやねえ〜

軽く疲れました。まだ若いのにwww

おおむね作業も終わったし、明日はマタ〜リできそうです。






近くの川沿いに綺麗に整備されたサイクリングロードが通っていて、サイクリングが楽しめそうな環境デス。
今度、スポーツ用のカッコを用意してどこまで行けるか挑戦してみたいな。とっつぁんのチャリ借りてねw








下宿から電車で通える距離になったけど、長期休みに京都に行く足場が無くなった。
家族とちょくちょくご飯食べられるのは嬉しいけど、故郷が遠ざかって寂しい気もするな・・・


今度行くときは泊めてくださる方を募りますw
posted by ちび太 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

アンチmixi派のお通りだ!控えい、控え〜い!!

1911年4月3日 東京の日本橋が石橋に改築され開通式。





・・・ウソです、別にアンチじゃないです。

コレは僕に宛てたフリとしか思えない。受けて立つ!



読むと長いよ?
posted by ちび太 at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

一枚、二枚、三枚・・・お金が足りない、うらめしや〜

1979年4月2日 テレビアニメ『ドラえもん』放送開始。







そんなわけで4月です。長い長いと思っていた春休みも今週で終わり。
見ごろだった桜も今日の雨で散り始めたかもしれんね・・・









あいにくの天気でしたが、休みも終わりということで軽くお出かけしてきました。



春物の服をゲッチュするのが目的なんですが、普段より少々足を伸ばして南大沢のアウトレットモールに行ってきました。


電車に揺られて約一時間。
前に友達と町田のアウトレットモールに行ったことはあるんだけどここは今回が初めて。

町田よか規模はちょっと小さめだったけど十二分に揃ってるね。





雨だし平日だしで人は少なめで気楽にまわれたね。
性格が災いして、他に客が一人もいない店だと入るのにためらわれたがw





空いてた手頃な店では店員サン捕まえて、色々コーディネイト(?)してもらったりもできました。
おだてられて買わされただけかもしんないけどね


イケメンのお兄さんでしたが、「スタイルいいっすね〜」系の発言を連発してましたw
スタイルがいいって言うより細長いって感じだけどね。太ってるよりは全然いいんだけどさ。

僕、脱いでもスゴくないよ?www





ジャケット・インナー・ジーンズ・ベルトなんぞを購入。
交通費など諸々も含め、しめて約3万円也。



僕にしてはかなり散財したほうだな。でも、満足なお買い物ができました。








にしても、アウトレットだろうと何だろうと高い店は高いんだな。
ペラペラのインナー一枚で8000円とか・・・もうね、アホかと。バカかとw



ああいうのはやっぱ着ても違うもんなのかな?
その味がわかる日が死ぬまでに来るのかな?







P・S
帰りはついでに京王相模原線を乗りつぶしてきました。
これで京王線の残りは枝線ばかり(新線新宿・府中競馬場前・多摩動物公園)

乗る機会なさそ〜・・・


posted by ちび太 at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

