2007年03月31日

勝ちたいんやっっっっっ!!!

1966年3月31日 法務省が、日本の総人口が1億人を突破したと発表。





3月ももう終わりっすね。
桜がいい感じに咲いており、初々しい新入生相手に新歓活動を展開しております今日この頃・・・










さて。
タイトルだけで食いつく人もいるんじゃないでしょうか?
どっかのM君とかさw



セ・リーグ始まりましたね。

今年は(てか最近)スポーツニュースを観てないんで、どこのチームがどうなってんだかわかりゃしませんわな。



阪神にしても井川の穴をどうしようってのか?多分僕が知らないピッチャーとか出てきてそう


打線の方はメンツはほとんど代わってないみたいですな。

今年こそ関本には規定打席+3割を達成していただきましょう。
アンタの時代やで!!w






色々移籍やらもあり複雑怪奇になってますね。

他はまだアレなんだけど、巨人の谷とソフトバンクの多村だけはものごっつ違和感があるわ。


いや、ロッテのズレータ、オリックスのラロッカ、巨人の小笠原も・・・キリがねぇなw





さて。
開幕は下柳が結構ツッパったけど黒田にやられ敗戦。
二戦目にして金本兄貴のホームランにJFK揃い踏み、とようやく阪神、始まったね!



普通に考えて中日が一番カタいとこなんだろうけど、そこをボコっちゃって上に行ってほしいものです。






阪神の試合結果に一喜一憂する季節がやってきました。
posted by ちび太 at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

一人カラオケって何か恥ずかしそうだな・・・

1979年3月28日 スリーマイル島の原発が放射能漏れ事故。





今、カラオケの番組観てます。

まぁ芸能人が自己満足のヘタクソな歌を勝手に電波に流すのはどうでもいいんです。(言い過ぎか?w)




要は懐メロが聴けるのが面白いだけですわ。

そういう意味では年始のCDTVなんかはとても楽しいわけで・・・今年は一人で明け方4時近くまで観てましたw



こないだもcoroとちょっと話題に出てたけどカラオケ行きてぇな。
誰か行きませんか?








P・S
最近ちょっと違う路線にも手を出したりしてます。

ホント、YouTubeは便利ですねぇ〜・・・


マキシマムザホルモン『ぶっ生き返す』

UVERworld『D-tecnolife』
posted by ちび太 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

一人当たりの飲食費用およそ600円な一夜

1827年3月26日 ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン、死去。





んで、続きなんですけどね・・・


練習試合して地元に帰ったあとに飲んだんですよ。

いえいえ、チームメイトとじゃなくて高校の友達とね。
もうね、「何やってんの?」って感じだよねw




試合の昼休み中にケータイを確認したら、「今夜ヒマ?」メールがきてましてね。


これは世界で2番目に嬉しい『友達との楽しい楽しい飲みへの誘い』ではないかと。
(ちなみに世界1位は『気になるアノ女の子からの誘いメール』です。来たことないけど



何かまだ試合は続いてて気を張らなきゃいけないんだけど、少し脱力モードになりかけたね。





でもって、こっちに帰ってきたのは夜7時過ぎ。シャワーしたら9時近くになってた。

いやはや遅ぇスタートだな・・・かなり疲れやら眠気やらあるが無視の方向で。





武蔵境でモノを購入して、友達ん家目指して電車に乗る。
まさか私鉄で初めてSUICAを使うのが西武多摩川線になるとは思わなんだなぁw





こうして宅飲み開幕!

サシは初めてかもしらんね。
基本的に関東に一緒に進学した連中でワイワイやるパターンが多いからな。

タイマンだと話しにくいことやら時間食っちゃうような話も遠慮なくできるね、ああ楽し♪




友人は割と最近に彼女と別れたとかでちょっと元気なかったかな。でも少なくとも僕の話は楽しそうに聞いてくれてた気はするな。

1年以上付き合ってた彼女と別れるってどんな気分なんだろうな・・・





僕はというと一人旅の素晴らしさ、その裏に潜む『ヒトリノ夜』の半端ない寂しさについてツラツラとしゃべってました。

うん、空気違うねwww






うひゃひゃ・・・これしか語れることねぇもんよ。






色々くっちゃべって、何故か途中から友人オススメの空耳アワードをしたりしてましたが、4時前くらいでバタンキューしちゃいました。

記憶ないんで多分先に寝ちまったと思われ、スマン。

んで二人揃って、コタツで昼の12時近くまで寝てました。






色々ご迷惑かけましたが楽しかった。またやろうね〜♪









コレだから久しぶりに昔の友達と会うのは面白い。
あ〜、UちゃんやNと遊びてぇなぁ・・・
posted by ちび太 at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

その老け込みっぷり、病床のじっさまの如し

1996年3月25日 百武彗星が地球に最接近。





昨日は練習試合してきました。

相手はキャプテンの母校。わざわざレンタカー借りて山梨まで行ってきましたよ。




いやぁ〜・・・若いねぇ〜〜〜www(シミジミ)





いや、わかってますよ?

この差は毎日練習してる高校生と週三でしかやってない大学生の差なんだってことは・・・




それでも、自分達は二十代で相手が十代ってだけで何となくね・・・w


別にスパイクにすんげぇ破壊力があるってわけじゃないんだけど、とにかくレシーブが固い。
練習量がモノを言うとこですね。



ついでに隣ではバスケ部が練習していて、フットワークとかコーチの怒鳴り方とか中学時代を思い出した。

高校ではやってなかったけどネ。





結果は当然というか負け越しorz
て言うか一勝もできないかと思いましたよ、正直な話。





ああ〜疲れた〜〜・・・
posted by ちび太 at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

普段そんなに怒らないタチなんだけど、理不尽に腹がたつ・・・

1956年3月23日 パキスタンが最初のイスラム教徒による共和国となる。








例えば、例えばの話ですよ?

ここに仮に一人の大学生がいたとしましょう。



彼は割のいいアルバイトを探して、家庭教師先を見つけました。

春からは勉強が忙しくなるであろう身には週一回で手頃、そして時給はかなりいい条件。

相手先の家にお邪魔して日程・条件を話し合い、「4月からよろしくお願いします」とまで先方は言いました。







それがいきなりメールを一通送ってきて、「主人と話し合ったのですが、他の習い事を優先させることにしましたので、今回のお話は無かったことに・・・」なんぞ言い出してきました。
詳しい説明は一切無し。




もしも、ここで彼が「契約を一方的に破棄されたので違約金をいただきたい」と言ったら、その訴えは法的に見て、通るのでしょうか?






【ポイント】
・正式な契約書は交わしていない。ただし実質的に契約したと言っても差し支えない状況ではあった。
・契約破棄のケースなども事前の話し合いは何ら無かった。(ぶっちゃけ想定外だった)
・契約破棄は完全に向こうの一方的な都合によるもの。
・このアルバイトができなくなったからといって、彼が金銭的に追い詰められることはない。
・ただし余裕を作るためにとっても嬉しい話で、契約後の彼はウハウハしっ放しだった(←ここ重要w)







道義的に言っても、詳しい説明(=言い訳)を受ける権利くらいはあるんじゃないでしょうか?
彼はまだ社会に出ていないガキですが、足りないノーミソ働かせて考えました。



メールの返信は何とか紳士的に済ませたけど、罵詈雑言を並べたくなる衝動に駆られました。

こういうのを「誠意が足りない」って言うんだな。







彼の考え方・見方はおかしいでしょうか?


あっと・・・例えばだよ、例えば。仮定の話にアツくなってもしょうがないよね・・・
posted by ちび太 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

拙者、俗世間での垢を落とすために湯治に行って参ったものナリ

1995年3月20日 地下鉄サリン事件









草津温泉にて命の洗濯をしてまいりました。

旅の道連れはあのM君。青春18きっぷがあまっていて僕に声をかけてくれたことにまず大感謝。
現地滞在時間は約6時間、少々強行日程ですが無問題。



上野5:13に乗るために、前日に市川に住むM君宅にお邪魔する。
(僕の家からだと始発に乗っても間に合わない)


寝過ごし防止のため徹夜でしたが、簡単に三行でまとめると



軽く酒飲んでお互い近況報告。
mixiのぞいて面白がる(僕はmixiはやってないんで)
京浜急行ののDVD観て「京急の連結切り離しはスゴい!」と盛り上がる。




やや、変態ぽいですね。そういう仲ですからw
この旅行も「18あまってるから温泉ついでに吾妻線乗りつぶしにいこう」でしたからwww




やや長いです。よろしくど〜ぞ
posted by ちび太 at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

自分の大学内における位置付けがイマイチよくわからない

2005年3月18日 大山のぶ代版の『ドラえもん』の最後の放送。




本来は昨日書く話題ですが、タイムリーなとこだったので・・・





一昨日は進級&成績発表でした。

入学後、深く考えずに経済の学部科目ばかりとっていたせいで一般科目の単位数が足りていないという状況だったわけですが、無事進級!!


100単位中4単位しか落としてないんだから、常識的に考えて落とされるわけはないんだけどネ。




まぁ99%大丈夫だったわけですが、1%はそれ以上でも以下でもないのだ。






んで、その後はお決まり。昼飯食いながら友達二人と成績晒しあいっこ。

ちなみにこの二人は僕よりはるかに成績はよく、夏の時点で早々と進級に必要な単位を満たしていた。
僕って・・・orz


大事な科目がD通し(ギリギリ)だったりもしましたが、とりあえずはフル単。
面白い展開を期待していたみなさん、残念でしたw
僕って・・・orz


さぁて、コレを踏まえて第一志望ゼミを決定せな。もうグダグダ引き伸ばすのも限界だな。
posted by ちび太 at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

あえて外国人選手はピックアップしない方向でいってみよう

1988年3月17日 東京ドームオープン。







さぁて今日もみんなを置き去り、バスケな話の始まりだよ〜♪






男子バスケ(スーパーリーグ)がプレーオフ真っ最中でございます。

知ってた?知るわきゃないよな。
バスケの優勝決定戦よりプロ野球のオープン戦だよなw




対戦カードはトヨタ自動車VS三菱電機。

これはワタクシ、ずばりトヨタが行くと見ました!!



だって桜井良太と折茂がいるんだもんよ。
それだけですwww





三菱は・・・Gの柏倉、Fの梶山辺りが注目かな。(超適当なコメントw)






折茂もいいけど、世代交代が欲しい。

『優勝はトヨタ自動車、最優秀選手は桜井か渡邉拓馬』ってな予想でヨロシク!





でもシーズン順位では三菱の方が1位なんだよな・・・




最近になってまた寒いっすね。
体調も相まって、バレーやるのが辛いわ。
posted by ちび太 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

「クスッ」とくる笑いを大切にしたいものですね

1992年3月14日 東海道新幹線にて航空機に対抗するため東京駅〜新大阪駅間「のぞみ」が運転を開始。







昨夜の話。

バレーやってひとしきり疲れて部室に戻ってきた。

ケータイにメールが一通届いている。
アドからして明らかにジャンクメールであろう。

それでも僕は一応確認してから削除するようにしている。





『人妻ですが身体を持て余しています』
とか
『☆女子高生だけど彼氏ホシ〜☆』


とか、この手の香ばしい誘い文句も最初は面白かったけど最近飽きてきた。






が、今日のはちょっと違った。





『yuki様があなたをmixyに招待しています
ご本人様からのメッセージ:最近mixy始めたんですけど、使い勝手がよくわからなくて云々かんぬん・・・』











mixy てwww





これは新しい。
こんな代物ができていたとは知らなんだw




で?
それはケータイでもできるモノなのかい?
使い方わからなくても招待できるのかい?
大体知らないヤツを招待していいのかい?

彼女ができるのかい?
出会えるのかい?
どうなんだい?
それとも代わりに君がなってくれるって言うのかい?
君のウチはアパートかい?





これはスゴい、人生薔薇色決定だろ!




さぁ〜て・・・早速、削除削除っと・・・







あ〜・・・にしても昨日はさみかったなぁ
練習帰りにT君とラーメン食いに行ったけど、泣きそうにウマかったデス。
posted by ちび太 at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ワタクシは今回の大会をもって・・・辞めへんわい、ボケ!!

1972年3月12日 東武東上線成増駅前にモスバーガーの第一号実験店舗が開店。










合宿オワタ〜!!

毎度のコトながら今回も身体がボロボロになるまで動きました。
特に今回はたくさん走らせていただき、脚がパンパンになりましたぞw


ついでにスパイクをたらふく打ったので右手の肩と肘もヒドイことに・・・



久しぶりに帰ってきて晩御飯に炒め物を作ったんだけど、
フライパン振り回してる左手よりもフライ返し持ってる右手の方が辛かったwww






今回のチームはセンターにリベロがついてくれているので、僕はだいぶ楽させてもらってんだけどネ。
レシーブはいまだにクソみたいなレベルなんでorz






今回の春合宿では役職引継ぎも済ませ、でめたく責任学年も卒業。ちょっと背中の荷が下りたわ。





宴会も笑いアリ、(何故か)泣きアリ。
量はそんなに飲んでないと思うんだけど、はしゃぎ過ぎてベロンベロンになってもうた。

吐かなかったけど頭痛でなかなか寝れなかった・・・でも、楽しかったよん♪
粗相もしたが。




この合宿からBクイックとCクイックの練習を始めてみた。
今まではAクイックかオープントスしか打ってなかったけど、これでプレーの幅が広がるはず。


実戦に使えるレベルになればね。
まだセッターと呼吸が合わないことが多いことですな。

あと一ヶ月ちょいでどれだけ打てるようになるかな。






妄想するだけならいくらでもタダですからw
posted by ちび太 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

早寝早起き、過度の運動。これぞ地獄の三重苦!

1866年3月7日  薩摩藩と長州藩との間で薩長同盟が成立する。









明日からバレ同合宿in伊豆に行ってまいります、帰還は月曜日。



今回は・・・面白いかもしれない。

最近は大会向けに二チーム組んで、練習中の試合もそれでやってるんだけど、かつてない面白いチームかもしれない。




いや、そう言うとこれまでのチームのメンバーに恐縮だけどw


まぁ、それも組んだばっかでそれなりに上手くいってるから言えるわけで、どっかで壁にぶつかった時にどうなるかだろうけど。





あ、でも練習は楽しんでられそうもないけどネ。
昨日の練習後にチーム結成コンパをやったんだけど、その席でもキャプテンに「合宿の練習メニューはしんどいから」って太鼓判もらったからネorz





つまりそういうワケです。(どんなワケだ)

じゃ、逝ってきます。








P・S
昨日の飲みの席で『鯨の刺身』を食べました。
鯨肉なんて今までほとんど縁無かったんだけど・・・ヤベ〜、ウマ〜!!
皆の目を盗んで(多分盗めてなかったろうけどw)最後に残った一切れを失敬しちゃいました


posted by ちび太 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

思い立ったが大吉日生活!

2000年3月4日 SCEが家庭用ゲーム機プレイステーション2を日本国内で発売。










珍しくちょっと早起きした。
と言っても8時過ぎですが・・・

最近は10時過ぎまで寝てるのが基本になっちまってる。
いかんなぁ・・・まぁ木曜から合宿だから強引に早起きになるけどネ。





てなわけで、予定のない一日。
一念発起して部屋の大掃除をすることにした。

元々は「休みになってバイトが終わったらヒマできるから・・・」と伸ばし伸ばしにしていた次第であります。



そうだね、ダメ人間だね!w





今回はかなりやった。
レベル的に言うと押入れを引っ掻き回したり、家具を動かしたりする域までやりました。



大学のテキストやらの中でしばらく使いそうにないモノをしまいこんだだけで、かなり机上はスッキリ。

んで、捨てようと思っていたボロTシャツやらボロ靴下やらを使って床の雑巾がけまで済ませて一段落。




終わった後は一人、悦に入ってましたw




夕方までかかったけど無為にダラダラ生きるよりは有意義な一日だった気がする。



家具類も少し買い替えたり追加したりしてみっかな・・・?









作業中は押入れを漁ったついでに、しまいこんでいたコンポを引っ張り出してMD聴いてました。

しばし中学・高校の気分に戻れたな(しみじみ・・・)
posted by ちび太 at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

天衣無縫なる脳内旅行:プライスレス

1976年3月2日 入換用として残されていた9600形2両を最後に、国鉄の営業用SLがすべて引退(保存機を除く)。






最近やることNEEEEEE〜〜〜!!

今日も夜はバレーしに行く以外は何も予定ナッシング、です。

まぁ、こっちはチームも決まって面白くなってきたトコなんだけどネ。







ヒマで仕方ないんで、気が向くのに任せて『タイムスリップごっこ』をやってます。


一日におよそ0.8ページくらいの進度で電車に乗っているんだけど、まだ北海道はおろかようやく秋田に着いたところです。





このペースじゃ夏が終わる前に春休みが終わるな。







話がチクワな方、「コイツ、とうとう狂った」と思った方。

華麗にスルー、な方向でお願いしますw










じゃ、また旅してきます。
今日中に青函トンネルくぐりたいな・・・
posted by ちび太 at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

バイト、バイト、バァ〜イト♪(以下エンドレス)

1954年3月1日 太平洋のビキニ環礁でアメリカが核実験(水爆)、第五福竜丸が被曝。











塾講師バイトおわた〜。

受け持った受験生を全員第一志望に通すことはできませんでしたが、これで一段落。




学年も変わるので一つの節目と判断し、退職しました。





散々慰留されて正直めんどかったけどw
でも「あ、そう」で済まされたら、それはそれで情けない気分になったろうな。

どうしろってんだw





勤務期間はおととしの9月から約1年半。
何ヶ月か毎に『めんどい、辞めたい病』が発病しながらも何となく流されてきて、結局割と長期になったなぁ。

あんまり自覚はないけど、得たモノもあったはず・・・




担当生徒が第一志望に落ちたときは、軽く鬱になったけどね。
全科目教えてたわけではないけど、僕が一人の人間の人生を変えってしまったかもしれないんだから



これが家庭教師だったら責任は一人で負わなきゃいけなかったな。


初めて『会社』という体制に感謝した瞬間です。










結局、最後まで1円たりとも給料は上がらなかったがな!!


チクショウ、本当に体よく使われたって感じだ。
posted by ちび太 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

