2007年02月27日

にっぽんぜんこく、つつうらうら

1996年2月27日 任天堂、ゲームボーイ向けゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」発売。
超懐かしい。これだけ何回もクリアしたゲームはないわ。








昨日はバイト前に友達とランチしてきました。
場所は大学近くのファミレス。


そう言えば、昨日・一昨日はウチの大学も入試だ。

もう二年前か・・・早いものだなぁ(シミジミ)






彼女と京都に旅行に行ったO君からは『生八つ橋』
サークルの追い出し旅行(?)で山梨に行ったN君からは『ほうとう』

をそれそれいただきました。本当にありがとう!!





八つ橋はやっぱウマいわ♪
ほうとうは週末にすこししっかりした鍋を作って、それにつっこもう。今から楽しみだ♪










N君が「中央線の何とか温泉ってとことで・・・」と話したので、何気なく「石和温泉?」と返したら

「何でわかるの?すげぇ!」と若干ヒカれた(様な気がするw)



温泉がつく駅名を適当に言ってみただけなんだけど、改めて思い返すと・・・






ウン、やっぱこれはちょっとキモいわwww





僕のノーミソには無駄な知識・洞察力が溢れているようです。







にしても、皆して旅行行って羨ましきことこの上なし!
僕はというとこれからバレーボールしてきます。
posted by ちび太 at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

策にハメられた戦国武将 「うぬぅ・・・うぬぬぬぬぬぬ・・・」

2006年2月25日 世界人口が65億人に達する。






簿記2級を受験してきました。



午後からのスタートだったんで10時頃にグダッと起床。ひとしきりマターリした後に出動。


会場は前に3級受けたときと同じ某女子大でした。

教室に入れるようになる試験開始三十分前ほぼぴったりに着いたんで、ほぼ無人の大教室で缶コーヒーしばきながらテキストをぼんや〜と眺めてました。





んで定刻より約十分遅れて試験開始。






受けた感触は・・・まぁ甘くはなかったね・・・orz

3級のときは問題が簡単だったおかげで、終わった時点での感想は「多分イケるだろ」でしたが。

時間にかなり追われながらも埋めたことは埋めたけど、どっかに落とし穴がありそうな。
例えるなら、ハズレのあみだくじに全力で特攻するが如く・・・



てか、工業の方が勉強不足だったわ・・・試験でも商業の方に時間を割きすぎた感があるし。







発表は3月中旬。ちょうどバレ同の春合宿から帰還する辺りかな。生きてればネ。

今度はどっちに転ぶかわからん。









こっからは会場の様子でも。


心なしか年齢層は若かった気がような・・・
3級だとおっさん・おばさんに加えじーちゃんとかも結構多かったけど、今日は僕と同年代かもちっと上くらいの層が中心だった気がする。





空席が多かったのが意外だった。
せっかく金払ったんだから受けるだけ受ければいいのに。


それにもまして謎だったのは、開始して十分くらいでもう解答提出して去っていった兄ちゃん。
潔いにも程があるだろwww







頭と目が疲れたんで、帰りは気分転換を兼ねて一駅分歩いてみました。

ちょい寒かったけどスッキリできた・・・ような気がする。



あと、電車賃を20円節約できたw








とりあえずは一段落。
こっからは更新ペース、あげていく予定です。







最近はようやく、まともにバレーできる状態に身体が戻ってきました。


いや、まだかな・・・?
身体の節々がいてぇ・・・ワシも歳かのぉ・・・?
posted by ちび太 at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

大事なことを書き留めるのが一番大事なんだ

1974年2月21日 『サザエさん』最終回、朝日新聞での連載終了。






R−1グランプリがあったようですね。
番組自体は観ていませんでしたが。

ちょい前だと、「アタックチャァンス!」のモノマネで博多華丸が一世を風靡したアレです。





今回はビバリーヒルズ青春白書ネタのプラン9・なだぎサンがキタようです。





実は僕、これを前に観たことがありました。

年末に実家でボンヤ〜とお笑いを観ていた時期のこと。多分、深夜で僕一人だったはず・・・

その時は友近とペアでやってたんだよな。
探してみたらあった。パート4まであります。)




ツボにきてクソ笑ったけど、あの番組で即興で組んだネタだと思ってた。こんな形で再会するとはw

これ、やっぱ一人でやったんだろうな。
絶対に友近とのカラミがあった方がオモロイと思うんだが。





一応言うと、僕はアメリカンコメディの類は全然観たことないです。
それでいて、何かウケる。

何でだろうなぁ〜?




誰にも賛同はもらえないけど、M−1でも一番ツボだったのはライセンスでした。
posted by ちび太 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

NBAオールスターだったようです

1972年2月19日 浅間山荘事件。連合赤軍メンバー5名が人質を取り、浅間山荘に立てこもる。







去年は免許合宿中でBSが観られるホテルに泊まってたんだよな〜・・・(参考:去年の記事
あ〜今年は残念。





このシーズンはやっぱりアイバーソン移籍が衝撃だったなぁ〜。
未だにナゲッツとか言われてもピンと来ない。やぱり76ersでしょう。

まぁ、シャックがレイカーズからヒートに移ったときも同じような感じだったし、そのうち違和感なくなっちまうのかな。



ヤオ・ミン、ナッシュ、アイバーソンやらは欠場らしいけど、今年もすげぇメンバーが出揃ったことでしょう。

去年はレブロンだったから、今年来るのは・・・












コービーでしたか・・・




う〜ん、今更と言うべきか流石と言うべきか・・・
まぁ私生活は色々みたいだけど、1試合80得点は伊達じゃないっすね。







この間、秋にバレ同でユニフォームを作ったときに、僕は背番号を8にしたんだ。
コービーの番号です。


そしたら、何かこのシーズンから背番号を24に変えたとかって・・・orz
どうでもいいっちゃいいんですけどねw








ちなみにスタメンは

イーストは
ドウェイン・ウェイド(ヒート)
ギルバート・アリーナス(ウィザーズ)
レブロン・ジェームス(キャバリアーズ)
クリス・ボッシュ(ラプターズ)
シャキール・オニール(ヒート)




ウエストは
コービ・ブライアント(レイカーズ)
トレイシー・マグレディー(ロケッツ)
ダーク・ノビツキー(マーベリックス)
ケビン・ガーネット(ウルブズ)
ティム・ダンカン(スパーズ)





試合はウエストの圧勝だったらしい。
そう思って見ると、ネームバリューでもウエストが上な感じがするなぁ・・・w
posted by ちび太 at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | バスケな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

わたくしめはニート予備軍に志願いたします!!

2000年2月18日 マイクロソフトがWindows 2000を発売。








最近書くことね〜!

引き篭もって、ダラダラ簿記の勉強をする毎日です。




昨日は久しぶりにいつものメンツで飲んできました。

まともに酒飲んだのは、親戚に成人祝いしてもらったとき以来かな?
とにかく結構久しぶり。


お金はとんだけど楽しかったです♪
しかし久々のせいか、むちゃくちゃな量は飲んでないと思うんだけど、帰ってから頭痛くなった・・・
まぁフツーに寝れましたがね。






今日はバイトの振り替え授業がある予定だったんだけど、生徒の中学校が学級閉鎖で外出不可とのことで中止に。

ほ〜今の時期、インフルエンザなんかな?
受験生がかかったら悲劇だよな・・・




どうでもいいけど、その振り替えが次の土曜、すなわち簿記の試験の前日になってもうたorz

いや・・・別にいいいんだけどさ・・・そんなに詰め込む試験じゃないし。

そして、そんなバイトもあと2週間。次に働くかどうかは未定デス。







そんなこんなで引き篭もってるんで、ここのところ晩御飯は大抵何かしら作ってます。


最近の発見は梅干チャーハンが意外にイケたことかな。

梅干を持て余してたんで、種とってつぶしてチャーハンにぶっこんだら、いい感じの酸味がついた。

ほんと、チャーハンって何をつっこんでも食えるな〜w
posted by ちび太 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

風が強いな、コイツに乗ったらどこに行けるだろう・・・?

1995年2月15日 ケビン・ミトニックがアメリカ合衆国でもっともセキュリティが堅いシステムに侵入したとしてFBIに逮捕される。
(正にミッション・インポッシブルだ。捕まっちゃダメだけどw)








旅行してぇなぁ・・・

金曜、地方財政のテストで会った友達はアメリカに行くんだって。
いいな〜どっからその金が湧いてくるんだろうな・・・?




思えば去年の春は免許合宿に行き、サークルの合宿直前にチームに合流。
合宿初日はカラダが動かなくて死ぬかと思った記憶が。









春はどこがいいのかな?

春の北海道はどうかな?

襟裳の春は何も無いらしいけど、春どころか夏だって何もありゃしなかったよw
(話した人もいるけど、夏に北海道旅行した時は襟裳で遭難しかけた経緯アリ)






次はやっぱ九州かな?

阿蘇のカルデラとか見てみたいな。
あれ、すげぇスケールみたいだけど一望できる所とか無いのだろうか?
ただの山にしか見えないんだったら意外とつまらんかもw







そういえば、九州に机上旅行(←身も蓋も無い言い方すれば『妄想』)すると、毎度毎度思うことがある。

日豊本線はどうしてあそこまで本数少ないんだろ?

同じ福岡から鹿児島に行くんでも、鹿児島本線と日豊本線の本数の差はものすごい。
すげぇピンポイントな話すると佐伯〜延岡間は一日に一桁しか列車しかないぞ、




あ、もちろん各駅停車の話ですよ?特急なんか乗るわけないじゃないすか〜w







何の脈絡もありませんでしたね、失礼。
この華麗な話題転換についてこれる人はいるまいw






国内・外国問わず旅行に行ったオススメの場所、あったら是非教えてください!
ありがたく妄想ネタの足しにさせていただきます!!(こう書くと何かキモいw)

あ〜、休みなのに部屋に篭ってると、やっぱ悶々するわ〜・・・
posted by ちび太 at 15:21| Comment(5) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

一服つくのはいいけど、一服盛っちゃいけないぜ! ( °Д°)y─┛~~~~

1866年2月13日  銀行強盗の日。アメリカでジェシー・ジェイムズが世界初の銀行強盗に成功したことから。
(↑な〜んや、それ?w)







(昨日の続き的なモノ)

昨日はいささか殺伐とした都会模様を描いたので、本日はマタ〜リいきましょう。

僕の旅行中の話でも少々・・・







北海道をさまよってた時はほんっとマタ〜リしてました。

一時間に列車が一本も来ないような駅ばっかりで、乗っても当然ガラガラ。
自分ひとりしかいないことも結構あって、さすがに何となく不安になったりw





こんな環境だと時間の感覚までのんびりになった気がする。


まずは乗り換え時間が一時間とかでもフツーに感じる。
別にデータとかはじき出したわけじゃないけど乗り換え時間は一時間半くらいが標準だった気がする。

改札を出て、駅前広場で地図とか眺めて、時間があって面白そうなトコがあれば行ってみる。
知らない町だと歩いてるだけでそれなりに楽しめるもんですぞ。
あとはコンビニ探して(結構これだけで一苦労w)食い物と飲み物を補給。

ヒマになったら駅に戻って本でも読んでればOK。
あとは売店のおばちゃんとかがヒマそうだったら話しかけてみたり・・・(例外なく愛想イイw)




逆に待ち時間が十五分とかだと「時間少ねぇな、急がなきゃ」って気になる。
山手線のホームで十五分も待ったら絶対にイライラするのに・・・









「十日間も鉄道旅行してヒマじゃね?」とよく言われる。
そりゃあ勿論、ヒマですともw


ずっと景色見てるわけじゃないもん。

寝まくってるし、あとスゴイ勢いで小説読んでたし・・・
行った先で気の向くまま文庫本買ってたら、旅行が終わる時にはリュックの中に11冊も溜まっていた。



ほんとに旅行が好きな人や鉄道が好きな人には怒られるかもしれないけど、僕にとっては大らかな環境でマタ〜リと好きに過ごせるのが何より幸せだった・・・









あれ、何だろ?目から汗が・・・w

(続くのか?)

posted by ちび太 at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ハハハ、見ろ!人がゴミのようだ!!

1984年2月12日 植村直己が北米・マッキンレーの冬季単独登頂に成功。








Q:「ナチスのユダヤ人虐待に関する資料として欧米で一般的な「ユダヤ人を列車にすし詰めにして運んでいる写真」は日本ではあまり知られていない。何故か?」

A:「日本人の基準で言うとまだ空いてるからさ」










どこまでネタなのか知らないけど、こんなのをネット上で見つけた。



確かに日本の都市圏の通勤ラッシュは異常ですな。
僕自身は通学には電車は使っていないけど、バイトの帰りは中央線なんで少しはわかるかと。


人身事故で遅れてきたときなんかは凄まじいぞ〜


何とか身体を押し込んでギリギりでドアが閉める。
閉まりきった瞬間に猛烈な圧力でドアに押し付けられる。
「もしドアが耐え切れなくなって吹き飛んだら・・・」という妄想は不要です。
人に囲まれて全く動けなくなると、中途半端な混雑よりも何故か逆に楽に感じてくる・・・


ここまで行けば立派なラッシュアワーでしょ。



電車通勤・通学者は毎朝こんなんだと思うと確かにゾッとするわぁ・・・







四月はラッシュ時の電車利用者にとっては鬱陶しい季節なのだとか。
新しく電車通学するようになった子供は確かに邪魔でしょねぇ・・・曰く「電車の乗り方をわかっていない」とか。

そういえば小学生だとちっこいし、ランドセルがやたら邪魔になりそうな気がするなw





僕は四月からも、大学までチャリで5分です!
posted by ちび太 at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

「YouTubeの団子、うまいうまい」と書いてある。

1970年2月11日 日本初の人工衛星おおすみ打ち上げ。






こんなん見つけました。
多分生まれてから今まで多く聴いた曲だと思う。

HY『AM11:00』ライブ演奏Ver




桜井サン乱入はLIVEならではのサプライズですね。
音外したり歌詞を間違えてるのはご愛嬌でw

にしても、泉サンの声はすげぇ。
だいぶ前にミュージックステーションに出てるのを見たことあったけど、「その時はナマだとこんなもんか」と失望した記憶があるだけに余計にね。



ナマ演奏で聴けるアーティストは稀有でしょ。
僕の中では新年一発目にCDTVで聴いた、ELTの『fragile』が軽くトラウマなんでwww
サビの部分で思わずチャンネル変えました。





TV見る時間が少ないんで、リアルタイムで流行っている曲には疎い傾向は最近も変わらず。
昨日見たCDTVもトップ10に知ってる曲が一つもなかったし。





代わりに数ヶ月遅れて、流行を追っかけてます。

最近好きなのは

スキマスイッチ『アカツキの詩』(このPVは中々いい味出してます)
TOKIO『宙船』
Aqua Timez『千の夜をこえて』

てところでしょうか。キレイに遅れてますねw



大学の友達とカラオケに行くと「知ってる曲の幅が広い」と言われるけど、高校までの友達を考えるとそうでもないと思うけどなぁ・・・





こないだ行った時は AEROSMITH『MISS A THING』でいい点数出たのが嬉しかったデス。
基本的に洋楽はマトモに歌えた例がないんでw

ちなみにこの日の最高点は レミオロメン『蒼の世界』
粉雪とか南風は人気だけど、僕はこれが一番好きだナ。
posted by ちび太 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

54.48%(四捨五入済み)の確率で・・・

1996年2月10日 - IBMのコンピューターディープ・ブルーがガリー・カスパロフにチェスで初勝利。










昨日のを読んで、何の記念日かわかった人います?







サクッとネタバレすると、今日はブログ開設一周年なわけでございます!

去年の2月10日に一本目の記事を書いたわけ。




思えば、キッカケは試験が終わった開放感と免許合宿のヒマつぶしだったんだよな・・・

途中から、これまたきまぐれで始めた冒頭の『今日の出来事』。
「へ〜」と思うことが多く、自分が一番楽しんでますw







一年経つのは早いとよく言うけど、これだけ書いてきたと思うとやっぱ確実に生きていたんだなと感じます。

何の因果か、この記事がちょうど200個目。
200/365日だから、飽きっぽい性格にしては割と続いてるわw



てなわけで、これからもヨロシクお願いします!











これを機に少しカテゴリ雑談(テツやらバスケやら)を再開してみるっぺかと思うとります。
最近、フツーの日記しか書いてなかったんでね。


特徴はリアルの知り合いを置き去りにし、外部からのお客がちょっと増えること!w





春は長いわりに旅行には多分行けなさそうで、正直悶々してます。
せっかく青春18がスゴイことになってんのに・・。
posted by ちび太 at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

「できた」と思ったら危ない。「ヤバい」と思ったら本当にヤバい

1991年2月9日 福井県の関西電力美浜原子力発電所で原子炉が自動停止する事故が発生。







久しぶりに来てみたら、seesaaのデザインが変わっててチョイびびった。

何か閲覧数の順位が見られるようになったみたいで、ここは26769位だそうです。
いったい分母がいくつなのか、それが問題だ。






見に来てくれていた方、一週間放置ですんません。

試験終わりました。ええ、色々な意味でね。





まぁ終わったことで悶々しても仕方ないんで、簿記に向けて頭切り換えます。

とりあえず今夜は友達と軽く飲む予定で・・・(言ってることとやってることが違うw)







そういえばは推薦はダメだったそうです。
そして明日が一般受験・・・もう僕ができることは祈るのみ。







これからは休みだし、更新頻度もマシになるかと思います。

とりあえず明日はちょいとした記念日なんで、何か企画を考え中デス。
期待せずにお待ちください!








成績見たくねぇ〜てか、死にてぇ〜orz
posted by ちび太 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

あんな生徒はぜっっっっっっってぇ受け持ちたくない

1972年2月3日 第11回冬季オリンピック、札幌大会開催。







ミスタードーナツに篭ってました。


カフェオレお代わりし放題とのことだったので、6〜7杯飲んで5時間近く居座りました。

一応ドーナツも注文しましたよ?最初だけね。
あ〜つくづくヤな客だな〜w

まぁ、さすがに結構はかどった感触。










そんなミスドでのワンシーン。



隣の席は女の子二人でした。
めっさ化粧がけばくて年上に見えたけど、話の内容で年下なことが判明。

大学生の子が高校生の子に英語を教えていたようです。






どうやら高三で受験直前の緊急対策な模様でしたが、やってるレベルがヤバかった。


「looking forward toにはing形が続くの。普通と違うから絶対暗記しといて!」みたいなことを先生が言ってる。






そんなもん下手したら中学生でも知ってるぞwww


それを「むずかし〜!覚えらんな〜い!!」みたいな感じのノリで聞いている。

こいつぁ、すごい。一体どこの大学を受験するつもりなんだ?







そのうち、「これなら点数取れそうな気してきた!」みたいなことを言って(どっからその自信が来る?w)、授業は終了した模様。










いきなりタバコを出して火をつけやがった。

ついでに「先生もいる?」とか言っちゃってる。













世の受験生に幸あれ!!


posted by ちび太 at 23:23| Comment(9) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

鬼は外! テストも外! 単位は内!!!

2019年2月1日 直径2キロの小惑星が地球に接近すると予測されている
(°◇°;) ゲッ、マヂで!?








2月ですね。

もう年が明けて、一ヶ月が過ぎた。





ウチの大学は試験シーズン。
来週は嵐のようにテストがやってくる・・・



しかし進まないテスト勉強。 否、進めていないだったorz






あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ・・・・









今月末に受験予定の簿記2級の対策も遅々と停滞中。

いかん、いかん。
これでは全部ダメダメなクズ人間に堕ちてしまう。


まずは目の前のテストだ。




明日は授業無いし、どっか篭って勉強しよ。
最近、否、前から気付いてたが、この部屋(てか、デスク)は勉強しにくいわ。(主にPCのせい。否、僕の心構えのせい)















P・S
昨日も塾の(前とは別の)担当生徒が受験だったはず。

ほぼ勝ち見込みだった前回と違い、模試とかでは結構キツい判定だった少年。
去年の5月から国語やら英語やらずっと見てきた、長い付き合いだから合格してほしいなぁ・・・
そうすりゃ、僕の仕事は終わりだ。

来週月曜はテストの都合で欠勤にしたため、僕が結果を知るのは次の水曜の予定。
あ〜、何かモンモンするわぁ・・・
posted by ちび太 at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

