2006年12月31日

自分の中で何が変わるわけでもない、でも何か特別な日。

1963年12月31日 NHK紅白歌合戦で最高視聴率81.4%を記録。
こんな時代もあったのか・・・





今年最後の日です。

昼過ぎに起床。
成人式用に新調してもらったスーツを回収に行った以外はダァラダラしてました。


今はとっつぁんがTVのチャンネルをがちゃがちゃいじっています。
確かに「これは観たい」ってのが無いよね。








一年も終わりか・・・

色々あったが総括すると、おおむね楽しく生きた年だったような気がするな。
それもこれも僕の周りの皆のおかげでありまする!

毎度のセリフだけど、ほんと感謝感謝です。






来年も一つよろしくお願いします。

では、残りわずかですが良いお年を・・・
大晦日にこんなモノを読んでくれているアナタに幸あれ!
posted by ちび太 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

非常事態に遭ったら、食い物&飲み物は確保するべし!

1891年12月29日 トーマス・エジソンがラジオの特許を取得。





今日のは多少長いです。実家で気持ちに余裕があるんでw






てなわけで、京都に帰省しました。






新宿に行くまでに、ここのとこマサキングとやたらネタになっていた中央線の新型車両に乗れて、ちょっと運命感じた。

一番列車とか先頭車両とかではなかったので、当たり前だけどテツらしき人は見当たらず、挙動不審なのは僕だけでしたw(座席もつり革も液晶も珍しかったんだもん)






そんなこんなで多少時間ギリギリになりながら、新南口発京都行きの夜行バスに乗り込みました。いつものヤツです。







しかし、今回はしんどかった・・・



いつもはバスではそんなに熟睡できないんだけど、ここ最近は睡眠不足気味だったのか寝付きはよかったんです。

んで、途中1時ころに休憩を挟んでまた寝て・・・








起きるともう6時過ぎでした。


京都駅着は7時。
「お〜よく寝たなぁ〜」と軽く感動しながら、ふと我に返ってみるとどうも様子がおかしい。




高速道路を走っているはずなのにバスが停車しているのだ。





僕は通路側の座席だったのでカーテンを開けて外を見る、というわけにはいかなかったのだが、どうやら雪が降っている模様だった。






「あ〜遅れんのかダリ〜な〜」と、この時はまだ余裕があった。







しかし、バスは一向にまったく動く気配がないのだ。




一眠りしたら眠気は飛んでしまい、しかも間の悪いことにiPodnanoの電池が切れてしまってやることもない。

ひたすらケツと首が痛くなってくるのを我慢して座っていたが、やはり動かない。









そこから何十分経ったろうか、ようやく車内放送が流れた。

いわく「大雪のため、伊吹山付近でタイヤチェーンを一台一台チェックしており、渋滞が発生している」とのこと。


そういえば、この辺の関が原は天下の新幹線をもして徐行を余儀なくさせる豪雪地帯だった。









とりあえず状況はわかったものの一体いつ動くのかはとんと不明。
こうなると生命維持を少し考えなくては・・・



しかしこの時の僕は油断しており、お茶はすべて飲み干してしまい食べ物など何も持っていなかった。土産に買った『東京ばなな』を除いては。


どっかのSAとかPAで少し出してほしかったが、そもそも渋滞で動けないのではしょうがない。

気を紛らわすように家族や友達にメールしたりした。ご迷惑おかけしましたw










二時間ほど経ち、すでに時刻は9時をまわってた。
予定通りならばとうに実家に到着している時間帯である。



ようやく彦根周辺の渋滞を抜けて車が流れ始め、PAに停まってくれた。

外はすっげえ雪でした。
都会の人間の僕にとって「こんな雪を見たのは何年ぶりだろ?」ってレベルのw





そこで飲物を買い込んだけど、結局その後は目立った渋滞はなく、定刻より約四時間遅れの11時過ぎに京都駅に到着。



めっさ疲れた〜〜。
今年最後の敵は雪でした。













こういう面倒な状況に巻き込まれると、周りの人と変な連帯感が生まれるものである。

僕の場合、通路挟んで隣に座っていた、ピアスとかつけまくってちょっとヤンキー入ってる兄ちゃんとしばらく喋ってましたw



普段なら絶対話せないけど、「動かないっすね〜」「マジ、ダルイっすね〜」は全員共通の思いだからねwww



posted by ちび太 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

肉という名の下に集った若人たち

1986年12月28日 山陰線余部鉄橋列車転落事故。







昨日、高校時代の友達と鍋パやりました。
例のメンツです。5人ね。


鍋パです、鍋パ。なべぱなべぱなべぱなべぱなべぱ・・・・









て言うか、正確にはすき焼きでしたがwww






この日の僕はバイト後まっすぐ待ち合わせ場所へ。


ツラを老けさせるためにバイト中のみ(あと大学の授業中)掛けているメガネもそのまんまで行ってみた。

スーツにネクタイ、革靴にコート&メガネ。


どう見てもリーマンですw








まぁそんな話は鍋やってると自然と湧いてくるアクくらいどうでもよいわけで・・・
とにかく食料&酒を買い込み、会場となる友人宅へ。






牛肉もンマかったけど、豚も悪かない。てか、全体的にウマすぎ。
この数日はマトモなモノ食ってなかったんで牛肉の味が沁みましたwww






あとドイツ大好きな友人にオススメを聞いて、ドイツビールを飲んでみました。
すっげぇ飲みやすくて、これまたvery good!!

その後だと第3のビールがマズくてさっぱり進まなくなっちまったがw
贅沢はあまりやるもんじゃないなぁ。



アホ話いっぱいしながら食ってたら割とすぐに終電に。
ごめん、バイトの都合で集合を遅らせてもらった僕のせいだ。






年末に相応しい、楽しくもオイシイ一夜でした。

みんな、こんな僕ですが来年もよろしくな〜!!

posted by ちび太 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

雨は夜更けすぎに雪に変わりそうもない

1988年12月24日 消費税法案成立。







どうも。
聖なる夜に一緒に過ごす人がいない僕です。

晩御飯はケンタッキー持ち帰りだよ〜。おいぴかったよ〜♪







フゥ・・・・orz   








昨日、小旅行から帰ってきました。


一言でまとめると、



狭っ苦しいログハウスに野郎4人でこもって、アホ話しながら朝方まで酒飲んでました。





いやぁ〜季節外れの避暑地があんなに怖いトコだったとはなぁ〜・・・

本当にだ〜れもいなくて、夜になると周りのコテージには明かり一つ灯らず、外に出て一歩歩けば完全に闇の世界。

管理人に「集団自殺しにきたんじゃないか」と思われなかったかだけが心配であるw





温泉はすげぇよかったです。全身がトゥルトゥルになれましたw
湯船は普通の一人用なんだが(当然のごとく僕の身体は収まらない)





食事は加減が難しかった。最終的に食材をいくらか無駄にしちゃいました。

そもそもあんなとこにタクシーで行くのが間違いだよな。
二日目に散歩がてら買出しに出たんだけど、一番近いスーパーまで30分以上かかったw
途中、道が正しいのか何度も不安になったよ。

でも皆でつつくバァベキュウの美味きこと、この上なし!





しゃべってたことに関しては自主規制の方向で。
多岐なトピックに渡るし、説明しにくいし、しゃべりたくないことも多いし、何より僕らだけのモノだし。

とりあえず来年への意気を再確認した、とだけ言っておきます。







今回は列車の予定に関しては僕が責任もって作ったわけなんだが、
やはり僕のアホ旅行に他人は連れていけそうもないことがわかった。



なんつ〜か、気をつかいすぎるんだよな・・・
気心知れた友達相手でも「こんなにずっと乗ってたらしんどいだろな」とかさ。

コレは僕の性格の問題だ、良いか悪いかはともかく。





それにしても、あんなに北まで湘南新宿ラインからの列車が来てるのは軽い驚きだったな。
小山から逗子行きとか宇都宮から大船行きとか・・・









最終的に休まったというより疲労も大きかったな。でも楽しかった。
posted by ちび太 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

鏡よ、鏡。この世で一番さびしいクリスマスを過ごすのはだぁれ?

1999年12月20日 ポルトガルから中華人民共和国へマカオが返還される。





う〜ん、更新ダレてるなぁ・・・
読んでくれてる全国2,3人読者の方、まっこと申し訳ないです。





とりいそぎ近況をば。



昨日は友人とちょこっと飲んで、夜通しカラオケしてました。

やっぱり高い声が出る人はうらやましい。
バンプの『スノースマイル』をこんなにウマく歌う人は初めてかも・・・?

僕は相変わらずド低音を地でいってます。



こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・(無理w)






バイト先の社員のウザさがハンパねぇ。

冬期講習のシフトを増やせ〜の、もっと出る日数増やせ〜のと。
一時期は冬は働かないのも選択肢に入ってたんだから、少しは遠慮しろって〜の!!

あ〜あ、固定の生徒以外を教えんのめんどくせ〜

↑世の保護者様、こんなこと腹ん中で考えながら授業やってる大学生講師はいくらでもいます、きっと。






明日から友人3人と那須に旅行に行ってきます。

温泉でマターリして、コテージでワッショイします。
バァベキュウやるとです。麻雀もやるかもです。酒も飲むかもです、確実に飲むとです。

2泊3日とです。青春18きっぷ利用とです。




まっこと楽しみとです。ヒロシです。
posted by ちび太 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お好きなポーズで・・・決めっ!!

1987年12月18日 ファイナルファンタジーシリーズ第1作発売







今年度の授業がすべてしゅーりょー。
あと最後に残ってたレポートも提出してきた。



一年間お疲れちゃんでした!(to me)




さぁ〜て、こっからは・・・
飲みと旅行とバイトと簿記の勉強(2月に受験予定)と・・・


忙しきことは良きことなのか?w







とりあえず今夜はたっぷり寝倒してやろうと思っていま〜す♪
最近、朝にフトンから出るのが辛くてしょうがない・・・
posted by ちび太 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ええ〜っと、とりあえず逝こうか・・・?

1959年12月15日 第1回日本レコード大賞が開催








一度口に出してしまったことは取り消せない。

無理に取り消そうとするのは愚かしい行為である。





もうダメかも。

僕はしゃべらないほうがいいみたいだ。
この1年、しゃべったら8割方悪い方に転んでいる気がする。






有言不実行はもう懲り懲りだ。
最高に愚かなことである。






2007年は不言実行を目指します。

これ、来年への宿題・・・











今夜はサークルの納会デス。飲み倒したる
posted by ちび太 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

デスノートって欲しいと思いますか?

1911年12月14日 ノルウェーのロアルド・アムンゼン隊が南極点に初めて到達。








バイト先でかれこれ3月からずっと数学教えてる生徒(一番付き合いが長いかな)が

「数学の期末テストがヤバイくらい良かった〜(はぁと)」

と自慢してきた。





どっちかっつ〜と、自慢したいのは僕の方であるw



給料上がらんとか拘束時間長いとかブ〜垂れても、やっぱ自分が教えていい成績取ってくれるのは嬉しいものだ。

これで保護者にも睨まれずに済むw





はて?
こんなところに充実感覚えてる辺り、僕も塾によって立派に飼い慣らされているのかな?w



でも、こういう気分は人間として自然だよね。

別に塾の評判上げるためじゃなく、目の前の生徒の成績上げていい目見させるためにやってんだから。







冬期講習? 1日5コマ?(×90分) 何のことです?






にしても、本当に1円たりとも給料あがらん・・・
このまま変わらず、辞めそうな勢いデス。





4月から勉強に本腰入れたいから、ペースが掴めるまでは一度バイトを辞めるのは自分の中で決めている。
posted by ちび太 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

勝手に自己完結。(←ダメなパターン@)

1956年12月2日 日本の国連加盟が安保理の全会一致で決定。







忘年会の話なんぞがあがってきました。
もうそんな季節か・・・




毎年、この時期になると「時間が経つのが早い」とか思う。

確かに北海道中をアホ旅行してたのなんて、ついこの前のように感じる・・・
今、野宿なんかしたら99%死ぬなw




でも、サークルをものさしにして思い返すとかなり色々あった。
「体育会でもない、たかがサークルで」と人は言うだろうけど、今年は
特に後半にかけて結構頑張ったと思うな〜


何だかわからんけど、自分の中でやたらと『やりきった感』が強い。
年明けにダメになってそうなパターンだなw




あと年内でバレーやるのは明後日のみ。んで、金曜は納会。

今、楽しくやれてます。それが何よりでしょ。




皆と美味しい酒飲めるようにあとちょっと頑張ろっと。

posted by ちび太 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

栄光は誰の手にか・・・

1916年12月9日  夏目漱石、大内出血を起こし「明暗」執筆途中に死去。
最期の言葉は「死ぬと困るから」であったという。










ここ二日ほど、自分のバカさにゲロ吐きそうな出来事が続きました。

最近、やけにノンキなネタばかり書いていたので天罰が下ったのでしょうか?






木曜、あの後はサークルに行きました。

終わったら速攻で抜け出して友達ん家に行くつもりだったんだけど、金曜のコンパ用に買出しをするとのことだったので、「ちょい遅くなってもいいか。」と安請け合いして、近くのドンキに行きました。

行かなきゃよかったのに・・・






ドンキから帰ろうとしたらチャリのカギが無くなっていました。

ポケットを全て徹底的に洗って見つからない時点で8割方、敗北は決定的でした。

仕方ないんで、ちょうどドンキの横にあった鍵の店まで引っ張っていって、ぶっちぎってもらいました。
アレです、鉄鋼の工場みたいにキュイ〜ンて火花が飛ぶ機械で。
なまじ丈夫なカギつけてたのがアダになりました。使う人間がコレじゃなぁ・・・orz




せめて無くしたのが家のカギでないことを神に感謝しつつ、ちょっと身軽になったチャリで傷心状態で友達ん家に行きました。

着いて早々にビールをヤケ飲みして、友達に軽く呆れられたw




んで、当然のように徹夜して(僕は途中で何回か意識とんだが)一睡もしないまま、1限に出席。
レポート課題が発表されるから、という理由だけなんだがwebでアップするらしく意味なかったな。

3限が休講になったことを神と先生に感謝しつつ、食堂で朝食をとって帰ってシャワー浴びて寝ました(順番がめちゃくちゃだw)





夕方に起きて、学年戦最終日に行く。
しかしながら寝起きでロクに動けるはずもなく、ブロックにキレなし。

ボロ負けでした。チームの皆、超ゴメンなさい。






終わって、自販機にジュースを買いに。

ところが金を入れてボタンを押しても、「ピッ」とかいったきりホットレモンが出てこない。
取り消しのレバーをひねっても金も戻ってこない。







色々と鬱屈が溜まっていた僕は、気付いたらグーで本気で自販機を殴っていた。








先輩に見られていましたorz









学年戦打ち上げコンパやって帰って寝た。


今朝起きたらノドが痛くなっており、鼻水も出てきました。





自分のあまりのバカさ加減にゲロ吐きました。
posted by ちび太 at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

友達と真剣にドッジボールをやっている夢をみた

1958年12月7日 東京タワー公開開始







風邪が流行ってるのでしょうか?



友人Oは火曜辺りに寝込んだそうな。
友人Nは高熱で計量経済の中間テスト(僕もこないだ受けたヤツ)を
受け損なってしまったそうな。


いずれも発熱&下痢らしい。
今冬の風邪は腹にくるのでしょうか?






そこで自他共に認める虚弱体質(笑)の僕はと言いますと、何故か平気だったりする。





まがりなりに二年、一人暮らししてきて、自分の体質が掴めてきました。




僕は季節の変わり目に弱い。
ゆえに一番危ない時期はもう過ぎたと思われ。



それと水曜に友達と話してて気付いたことがもう一つ。

僕はこまめに体調を崩す代わりに、重症にはなりにくい。
考えてみれば、鼻水や咳でしょっちゅう悩んではいるものの、頭痛で一睡もできなかったとかいう経験はここ最近ない。




そう、僕はボロボロに酔っても、風邪を引いても、授業中でも関係なく寝られるのだ!





もしかしたら僕はとんでもない幸せ者なのかもしれないw









みなさん、栄養と睡眠をしっかりとって体調には注意しましょう。





今夜はサークルに行って、その後から友達宅で飲み。
明日3限は休講だし、1限はサボリ確定か?w
posted by ちび太 at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(古ッ)

2004年12月5日 関東地方で季節外れの温帯低気圧が接近し、観測史上初の12月の夏日を記録。







ココです。僕を見つけてください!


ねぇ・・・僕はここだよ? 僕を見つけてよ!!(ムリw)





てなわけで、簿記3級合格しました!

9割方確信していたとはいえ、めでたしめでたし!!


さて、テストも一段落したし何の勉強すっかな〜?








件の計量経済テストも何とか終了。

万全の出来ではないけど手ごたえはけして悪くはなかったんで、まぁ何とかなるでしょう。

多分・・・そうであってくれ・・・かもしれない・・・だとイイな・・・(だんだん弱まるw)






あとは来週火曜までにレポートを一本あげたら、今年中の差し迫った勉強はおしまい!



どうやら、今年も年を越せそうです。







posted by ちび太 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

デキるヒトは先の先まで見通した仕事をするのだ!

1888年12月4日 香川県、愛媛県から分離。






帰省に使う夜行バスの指定席を取ってきました。




指定券発売は基本的に乗車日の1ヶ月前から(バスは違ったりすんのかな?)

今回の僕の場合、12月28日乗車分を取ったので、発売してから一週間てわけです。







いや〜・・・甘かったなぁ〜・・・


いや、買えましたよ? 
でもマルスをたたいてくれたおにーさん曰く、「残り座席は二つだけでしたよ」だって。






ん〜、年末の混雑っぷりを見誤っていたわい・・・もっと早く動かなきゃなぁ。

一応オプションとして、夜行もう一便と昼行便も選択肢には入れていたんだけど、もし買えなかったら、『こっち方面には並より詳し目』を自負してる僕としてはちょっとした恥だったわw








年末に指定を確保して移動しようとお考えの方。
すぐに動きましょう、後で後悔するかもしれませぬぞ。

その際、お目当ての便が満席だった時に窓口で考え込んで、後ろに並んでいる人をイラつかせることのないように、第2・第3希望まで用意しておくと尚善し。




それがデキるヒトのやり方ですよ!
(ギリギリで取れた僕が言っても説得力ね〜w)
posted by ちび太 at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

越川のサーブがロシア選手の頭をかすったのはウケた

1994年12月3日 ソニー・コンピュータエンタテインメントがプレイステーションを発売。







世界バレーももう終わりですね。男子の日本代表は最終的に8位。


相変わらず過剰かつ不要かつ不愉快な演出が目立ちましたねぇ・・・

ですが、試合自体はなかなか面白いものも多かったです。



基本的に『放送時間帯に部屋で晩飯を食っていれば、観戦しながらディナー』というスタンスだったので実際に観戦したのは3試合くらいなんだがw






日本チームは20ウン年ぶりのベスト8進出とかで、あの気難しそうな監督が涙ぐんだりしてましたが、以降の戦績を見るとやっぱ戦力差を感じてしまうな〜。
今日の試合も一セットは奪ったものの、勝てる匂いがあまりしなかった気がする。








男子の試合を見ていて思ったのは、センターからのクイック攻撃の決定率は本当に高いんだな、ということ。


TBS的に目玉なんだか何だか知らないけど、ゴッツ石島とか意外とキレイに打ち切れている印象が少ないような・・・(あくまで主観ですw)
山本隆弘はムラがありつつ、なかなかキレていた気がするけどな。(でも直弘ももっと出てほしかった、何となく)


特に勝ち試合では序盤に齋藤(いわゆるノブコフ、変なニックネームだw)とかがスパッと切っているケースが多かったな。






アレを見習って頑張ろうっと。

もう納会近いけどwww






ちなみにOB会が終わり、来週は学年戦デス。


何かっつ〜と、学年毎に男女混合でチーム組んで試合しよう的な企画でございます。

去年、男子の部(男子が前衛)では何故か、僕ら1年生(当時)が優勝。
今年はどうなることやら・・・










女子の杉山とかは移動攻撃が多いけど、あんなんはやったことないな。
できるのかな?やってみたら意外とできたりしてw
posted by ちび太 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

師走ですか? 師走だから走るのですか!?

1640年12月1日 ポルトガルがスペインより独立。





ついに2006年も残すところあと一ヶ月と相成りました。


「今年も色々あったな・・・」などと浸るのはもうちょっと後にしましょうか。




この12月は成人して初の年末ってことで、色んな人と飲んでアホなこと・マジメなこと、一杯しゃべりたいな。

んで、自分自身を見つめ直した上で次の年を迎えたい。


僕自身、サークルやらでまだ結構忙しいですが、さし飲みの誘いは受けて立ちますよ!!









昨日、一日だけアクセス数が恐ろしいことになっていた。
具体的に言うと平時の2倍以上!


ココからすげぇたくさんの人が訪問してきていた。



は〜、こんなサイトがあったのかぁ〜・・・

何にせよ、ネタに興味がある人に読んでもらえることが嬉しいです。
駄文ですんません。












明日はサークルのOB会。

たかがサークルでんなことせんでも・・・
おかげでcoroのスタジオライブに行けなくなっちゃったorz



先輩曰く

「普段よりマトモな場だから少しキレイ目な格好の方がいい。
スーツはやりすぎだけど、ジーパンだとちょっと浮くかもな」






すいません。

その中間には何があるんですか?

てか、

基本、そのどっちかしか持ってない僕はどうすれば!?








まぁ、どうせ僕のカッコなんて誰も見やしないだろうから、目立たなければ何でもいいんだけどね・・・




posted by ちび太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

