2006年10月30日

イエローのユニフォームがトレンドみたいだった

2000年10月30日 シドニーオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子に国民栄誉賞が贈られる。









あ〜、前に書いたのが恐ろしく昔に思えるわぁ・・・

日曜日はハンパなく長い一日でした。





順序良く話していきましょう。




試合会場は春と同じ日大法学部大宮校舎。

ちなみにいつ以来かすら覚えていない6時起き、くそ眠かったですw




真新しいユニフォームに袖を通すのもそこそこに、ロクにアップできないまま速攻で第1試合でウチの一試合目開始。


相手は駅伝がとっても強い某私立大学。

試合前の公式スパイク練習では結構強そうだったけど、フタを開けてみると
カットが有り得ないほどヘボかったデス。

あ〜、僕にレシーブでダメダシくらうなんて、これ以上ない恥辱でしょうねw


1セット目はサクッと取れた割に2セット目は終盤に手間どりましたがね。
具体的には僕のレシーブミスとか僕のスパイク打ち損ねとか僕の・・・やめたorz




結果はセットカウント2−1で勝利!!!!!





実は僕、公式の対外試合で勝ったのは初めて。(1年秋・2年春、共に0勝2敗)
正直言います。すげぇ嬉しかったです!








4試合目で本日の二試合目。


相手は元号の名を冠した某私立大学。


ここはヤバかったです。
デカさもハンパなかったしスパイクの威力もつっごい。

1セット目までは僕もインチキくせぇAクイック決めたりして結構粘ったけど、2セット目はもうダメだった。


結果は0−2のストレート負け。



相手もキレイに打ち抜いてくれるから、ブロックが決まる時はすごくいい感じだったんだが。決まる時は、ね。






これにて予選リーグ敗退決定。
一勝したときは「イケるかも」とか思っちゃったんだけどな・・・






毎度言ってるセリフの気がするけど、自分の中ではそれなりに満足できた試合でした。

それ以上ごちゃごちゃ言っても大した言葉、出そうにないのでさっさと飲みにいっちゃお〜(ちょw)









んで試合後はお決まり、地元に帰ってスコア飲み(意味がチクワな人はここをどうぞ)をやりました。

今回は5セット分全部+二次会までこなして、吐かなかったど〜!w





まぁ色々ありましたよ。



これで引退試合になった先輩と喋っていて、ボロ泣きしたとか





閉店で店から追い出された後、路上でプロレス大会になって大盛り上がりしていたら通報されかけたとか







終電はとうに無くなっており、タクシー帰りも初体験。




朝6時から実に20時間。
ようやく一日が終わり、泥のように眠りましたとさ・・・


めでたし、めでたし。







チームの皆、そして4年生の先輩方、お疲れ様でした。
posted by ちび太 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

最早、僕にTVは必要ないのかもしれない

1886年10月28日 アメリカで、自由の女神像の除幕式が行われる。







あ〜、明日は試合だ。
どうしようかな〜・・・どうしようもないな〜・・・

頑張ろっと。







広島のエース、黒田が阪神に行くって本当なんでしょうか?

これでシーツ・金本に続いて、広島の柱をいただいちゃうわけですね。

何か某金満球団に近づいている気が・・・でも欲しいな(ちょ)



日ハムの小笠原とかヤクルトの岩村も気になるナ。









エンタの神様をすげぇ久しぶりに見ました。

メンツはほとんど変わってませんね。

そして全く面白くねぇ・・・
一時間見てて一度も笑えなかった(実話)

好きだったバカテンポやタカ&トシまで劣化してる気が・・・


もういいや。








明日試合で着るユニフォーム、僕は背番号8にしてみました。
レイカーズのコービー・ブライアントにあやかって、一杯点を稼ぎたいナ。



ところで最近、月バスを立ち読みしたところ、コービーは次期から心機一転、背番号を24に変えるとか・・・









(°▽°;) エッ!?


おやすみなさい。
posted by ちび太 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

本音と建前は使い分けに要注意

1963年10月26日 茨城県東海村の日本原子力研究所の動力試験炉 (JPDR) が日本で初めて原子力による発電に成功した。










全国の高校・受験生が大変なことになってるようですね。

高校履修不足:理系の“受難”何を今さら(毎日新聞)





受験に使ったのは地理のみで世界史は利用しなかった。
そんな文系の僕でさえ、世界史の授業がダルくて仕方なかったのだから、理系の受験生の気持ちはわからんでもない。

まして学校のカリキュラムを疑うってのも中々無いだろう。





よって僕は批判できる立場ではないが

「受験に必要ない教科は無駄だからやりたくない」
「制度自体がおかしい。問題が大きくなって変わってほしい」


こんな生徒の物言いは、受験至上主義に反対な人にはかっこうの的となりそうだ。

「高校は予備校とは違う。最低限の知識を身につけて社会に出るための場だ」とか、何とか・・・





僕自身も理屈ではそう思う。
しかし当の高校の受験生であったら、「うっせぇ!建前なんかどうでもいい!!」みたいな心境になるだろう。








この時期だったのが、まだ救いだったと思って頑張ってもらいたい。
年末とかだったら、「センターまで全部の授業を世界史に」とかになりかねなかった。







「制度変更しました」なんてNEWSが出たらキレますw
今度はマジメに世界史をやってきた受験生が敵になるぞ。







僕自身は世界史・地理、物理・生物を履修しており、たとえ卒業生を穿り返されてもセーフ。






実家の母から

「あんたが世界史で悪い成績とってたのはマトモな高校を出た証なのね」

とメールがきた。






でっけぇお世話だよwww

あ〜はずかし・・・












あれ、ウチの高校の理系はどうだっけ・・・?
posted by ちび太 at 16:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

かれ おしり おのれ おしれば(意味不明)

2001年10月25日 アメリカでWindows XPがリリースされる。




「寒中お見舞い申し上げます」
思わずそんなセリフが口をついて出そうな、そんな今日この頃ですね。






今日の午後、就職活動中の3年生向けの業界説明会(in大学)に潜り込んできました。

まぁ戯れですけどね・・・就職の前にゼミを考えろ、って声が聞こえてきそうw






内容は本当に『業界の説明』でした。

『情報・通信』『金融・証券』『商社・流通』の三つに出てみたけど、どれも「この業界は昨今、こうなっている」みたいな話で、「具体的に個人がどんな仕事をしているのか」についてはほとんど言及が無かった。

仮に就活中だったら、そこが一番気になると思うんだけどな・・・


『情報・通信』は夏に取った授業『eコマース概論』の続きを聴いてるような感じだった。





一年後は戯れでなく真剣に拝聴するんだろうけど、その時に受ける印象はまた違うのかもしんないな。

その時どんなシチュエーションで何を見ているのだろう・・・?







聴きに来ている人が少な目なのが、ちょっと意外だった。
極端な話、就活中の人はほとんど来るんじゃないか、くらいに思ってたんで。







とにかく、まだまだ知らないことばかり。(まだ知る必要もないんだろうが)
自分が何に興味があるのかすらわからない。色んな話を聞いた方がいいんだろうな。


早まって方向性を狭めたり、可能性を限定する必要は無いだろう。
これから、これから・・・
posted by ちび太 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

プロ野球の日本シリーズがおもしろい

1973年10月22日 読売ジャイアンツが阪神甲子園球場の最終戦で阪神タイガースを破りセントラル・リーグ9連覇達成。








・・・ですね。

東海地区を除いて、ファイターズ派の方が強いみたいでw

確かにこういう、勢いで勝ち上がってきたチームには魅力を感じるな。







昨日は川上が本調子でない中で、粘って岩瀬までつないじゃって中日の勝ちパターン。

ダルビッシュも初戦ということを考えれば、いた仕方ないかな?といったところ。






んで、今日が第2戦。

日ハム先発は売り出し中の新人、八木。
中日は先日、タイガースを弄んでくれた山本昌。





これは日ハムに勝ってほしい!!





と見守っていたら、勝ってくれましたw


ホームランもあったけど、決め手は金子(だっけ?w)のタイムリーでしょ。
SHINJOは走塁がよかったかな、昨日も打ってたし調子悪くはなさそう。









さて、日ハムは本拠地でどんな試合をやらかしてくれるかな?
エース・金村が投げるんでしょうか?

願わくば中日ご自慢の投手陣をボコボコに打ち崩してほしいなぁ・・・(ジェラシー丸出しの阪神ファンw)




まだまだ、どっちに行くかわからない。楽しめそうだ。
posted by ちび太 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

カラオケに行きたい気分かもしれない

1600年10月21日(慶長5年9月15日) 関ヶ原の戦い








今、また〜り具合が最高潮ですw




昨夜は部活後に後輩のバースデー飲みに参加。

スポーツした後ってすぐ酔いがまわっちまうんだよな・・・
チューハイやサワーを3杯とワインをグラスでちょこっと飲んだだけで、早くもイイ感じになっちまいました。

帰りの自転車のハンドル捌きがちょいと危うかったw





んで、文字通り何もしないで即、寝ました。

汗臭いシャツ&ハーフパンツはカバンの中に放置。
たっぷり動いた後なのにシャワーを浴びる気すら湧かず(ちょw)
脱いだジーパンはフトンの横にポイッと・・・w
んで、この季節なのに下はトランクス一丁で。


とりあえず窓とドアの鍵を閉め忘れなかったことを自分で褒めてやりたい。










さすがに、この勢いで寝たら熟睡できましたね。

休日なのに9時前に目が覚めた。
んで、シャワー浴びてメシ食って・・・ダラダラして今に至る。










もうやりたいことが無くなった。

図書館にでも行ってみるかな・・・
天気が悪いのが気になるが。お天気下り坂なら早めに洗濯せねば、今夜やろう。






やりたくないことは一杯あるんだけどな・・・

会計学には軽いけど宿題が出ている。
簿記の勉強もしなきゃ。
昨日1限でウトウトしてしまった地方財政も見直しとかなきゃヤバそう。
あと迫ってるわけでもないけど、レポートもあるし・・・














そして試合まであと一週間。
昨日は割と動けた。本番も頑張りたい。
posted by ちび太 at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ネット上には様々なトラップが仕掛けられている

1950年10月20日 朝鮮戦争で、連合軍が平壌を占領。








最近ブログをいじっていて、ちょっと考えてることがある。

「このタイトルはどうなんだろう?」





以前からのことなんですが、何て言うか・・・その・・・
卑猥な検索ワードでココにたどりついている御方が多いんですよ・・・






『のぞき プロ』とか『のぞき 私生活』とかw





yahooで『大人ののぞき穴』で検索すると5番目に来ちゃうのはヤバいよねwww




僕の方も複雑な気分ですが、当の来客者は猛烈な怒りに駆られたことでしょうねぇ・・・

あんなことやこんなこと期待しながらページを開いてみたら、こんなクソブログだったわけなんだから。







てなわけでブログ名を変えてみることをちょいと検討中デス。
HNには愛着あるけど、タイトルの方には特に執着ないんで。



今度は誤解を受けないワードで組み立てみたいw



検索の話をも一つ
posted by ちび太 at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

新しい朝がけたたましい音を奏でてやってきた

1987年10月19日  ニューヨーク株式市場が過去最大規模の暴落。(ブラックマンデー)







僕と同じようにアパートに一人暮らししている大学生に問うてみたい。
「隣近所との交流はありますか?」




大方想像つくと思いますが、僕は皆無ですw

てか、お隣が表札入れてないせいで名前すら存じておりませんww






「お互いに迷惑をかけることなければ別にいいじゃん」という現代的、かつ都会的な風潮の現れですね。

僕自身、周りに迷惑をかけてるつもりは無いし、別にW杯やらで近くの部屋で騒いでいても「お〜やってるなぁ〜」程度で不快感は感じません。







ま、時々深夜にお隣から女性の喘ぎ声が聞こえてくるのは勘弁してほしいですがねwww(ちなみに隣に住んでるのは男デス)




ところが今朝・・・
posted by ちび太 at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

爽やかな秋晴れの空の下で

1867年10月18日 アラスカが、ロシア帝国からアメリカ合衆国へ720万ドルで譲渡される。






集中講義の成績が発表されました。

参考:9/25  9/28

気になる結果は・・・





C!!!!






我ながら微塵も面白くない成績ですね。

かなり頑張ったつもりだけど、まぁこんなものなのかな・・・
どうせA+は留学生なんだろ(ひがみ)



にしても、80人くらい履修していて半数くらいしか通っていなかったのには、ちょっと驚いた。
多分難しいんじゃなくて、はなから通す気無かった人が多いんだろうな。





ともあれ、晴れて夏学期フル単達成!


そして今日は冬学期の履修登録日。
また新たな気持ちで頑張ろうっと。






差し当たり、計量経済学が壁になりそうな予感だ・・・
posted by ちび太 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

『エロかわいい』なんかに負けてたまるか!!

1959年10月15日 キューバ危機








部屋の掃除した以外はまったりした休日でした。
明日からまた授業、頑張ろう。

おしまい









・・・で、終わるとあまりに怠慢が過ぎるでしょうね。
posted by ちび太 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

並のウシより上のウシ、でしょ?

1958年10月14日 東京タワー竣工。






あ〜、書くネタがね〜

などと初っ端から言いつつ・・・





今日はとっつあんと晩御飯を食べてきました。

盆に帰省して以来だから、2ヶ月ぶりくらいかな?





メニューはしゃぶしゃぶ食べ放題!

毎度のことですが、肉をたらふく腹に詰め込んでまっこと幸せな気分w





夏の成績を報告したり北海道旅行の与太話をしたり、楽しかったデス。






あと遅目の誕生日プレゼントを渡してきました。

友人にアドバイスをいただき、zippoライターをあげてみた。

店先で選ぼうとするとどれもかっこよく見えちゃって参った、参った・・・自分は吸わないのにw
最終的に店のおねーさんのアドバイスを基に、割とシンプルなデザインにした。
まぁ、好みのハズレがいかなくていいでしょ。






それにしても色んな人の意見に振り回されてるなぁ。
これが『NOと言えない日本人』なのか?(違)



それが一概に悪いことだとは言えないが、自分の中に芯を持った上で情報の取捨選択をしないと、今に痛い目に遭うかもしれないな・・・







プレゼント一つで自我の薄弱さを感じた、そんな満腹の夜。


posted by ちび太 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

フェロモン分泌しているつもりはない

1987年10月12日 マサチューセッツ工科大学の利根川進がノーベル生理学・医学賞受賞。







昨夜、10時頃のこと。

帰りの中央線が遅れていて、死ぬほど混んでいました。



こういう経験は何度かある。

とにかく身体を何とか押し込むしかない。
それでドアが閉まれば、次の駅までは耐え忍ぶのみ・・・(以下、繰り返し)





僕は列の後ろの方だったので、ドアぎりぎりに強引に突撃する格好になりました。
この時ばかりは遠慮してはいられない!

・・・いや、別に急いで帰らなきゃいけない理由はないがw





んで、ドアが閉まりようやく発車。



若干キモい話です。心してかかってこい!
posted by ちび太 at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

亜空間、そこは常人では踏み込むことすらままならぬ

1989年10月9日 千葉市に日本コンベンションセンター(現:幕張メッセ)が開場。







(昨日の続き)

んで、食後は荒川線で池袋へ。

都電に乗るのはすげぇ久しぶりで時間は短かったが楽しかったです。
車両一面に予備校の広告がプリントされていたのは萎えたけど・・・




サンシャインを抜けると、少々異質な空間が・・・

僕より『そっち』方面に詳しいM曰く、ここは『乙女ロード』と呼ばれオタクな女子(『腐女子』と言うそうな)の聖地的な場所だと。




・・・一応、言っておくと僕に『そっち』の気はございませんw



以前、アキバに行った時と比べると街全体が『そっち』に染まっているわけでないので、ファースト・カルチャー・ショックはそれほどでもありませんでした。



しかし外から店内をひょっとのぞくと、そこにはアキバの店以上に僕みたいな凡人を寄せ付けない空間がありました。



客がみ〜んな女性でした。
全員が全員、真剣な目つきでグッズやらを品定めしている・・・


おお、怖っ!!




オタクどうこうより男な時点で踏み込めそうもありません。

て言うか、「友達同士で面白がって」でなければ通りを歩けそうもない。





M曰く「こういう所で人間ウオッチングするのが面白い」だそうです。
それには同意。(オイ)






早々に立ち去り、その後はもはやお決まり。マックでだらだらおしゃべりタ〜イム。

さすがに何も腹に入りそうもなかったのでドリンクSのみでざっと2時間以上、すげぇ混雑の店内に居座りました。




色々話したけど、盛り上がったのがMの引越し先について。

今は総武線沿線に住んでいるそうだが、来年には動きたいらしい。
んで大学は都心だから、どこに住んで何線を使うと・・・というような話。






いくらでも夢が広がって、正直羨ましかったですw


今は大学まで10分足らずだから通学を考えると動く理由が無いんだけど、部屋自体は不満だらけだからなぁ・・・






そんなこんなで無事、北海道土産(1ヶ月以上前の)を渡して、再会を約束しお開きと相成りました。





楽しい一日をありがとう! やっぱ休日はこうでなくちゃな。
今度は皆で飲もうな〜
posted by ちび太 at 16:45| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

目指せ、フード・ファイター! 地球を飲み込む男

1974年10月8日 佐藤栄作元首相にノーベル平和賞が贈られることが決定する。







ほ〜んのちょっとだけヤバいことに気付いた。

どれくらいヤバいかというと、地球温暖化のヤバさを100としたら0.0000001くらい・・・もっと小さいかな?




何かっつ〜と、ここ最近の日記に明るい内容が皆無だということ。





これでは「今にコイツ、自殺するんじゃないんか」とか思われかねない!

もしかしたら「いや、別に死ぬのはいいけどその前に貸した1000円を・・・」とか誰か思ってるかもしれませんね?
借りた覚えはございませんが、貸した覚えはありますw





とりあえず、差し当たり自殺する予定はございません。

だから安心して、僕にお金貸してください(論点がズレてきているw)







というわけで(どんなわけだ)、昨日の記事のタイトルの約束を破って、今日は楽しく過ごしてしまいました。




およそ3ヶ月ぶりに再会した高校時代の友人Mとの華麗なる休日とは如何なるモノなのか・・・!?


楽しいお昼ご飯♪
posted by ちび太 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

じゃあ、明日も寂しく過ごしてくれるかな? いいとも〜!!

1994年10月7日 フェルマーの最終定理証明。








うって変わって、本日は晴れ模様!
少々風はありましたが、それもまた心地良し。

三連休のスタートとしてはこれ以上ない天気だった、と言えるんじゃないでしょうか?




家族連れやカップルが楽しげに遊んでいる姿すら目に浮かんできそうな・・・





さて、僕は・・・僕なりに内容のある一日を過ごしましたよ。
終日、一人でorz







昼前に起床。

この時点で有り得ないとお思いの方もおられようが、新学期最初の週でまだ感覚が戻っていないので、こういう時期はたらふく睡眠をとらなきゃ身体がもたないんですよ。

けして無駄な時間ではないのです!(と自分に言い聞かせる)




9時前に起きて、「あ〜二度寝ができる」と気付いた瞬間の幸福といったら・・・w






んで、メシ食ってから昨日の宣言通りお出かけ(と言っても隣駅に行っただけだが)してきました。

ちなみに昨日の雨でシューズも冠水状態になったので、例のNIKEをデビューさせましたが軽くてイイ感じです。




色々、買い物してきました。詳細は割愛します(オイ)

ちっとばかし散財したかな。
ああ〜、節約したいがどこを削ればいいのやら・・・





ちなみに帰りに寄ったスーパーで『寿司どれでも50円』なるセールがあって、つい乗っちゃいました。
意図的にブリやウニをチョイスしましたがw

原因はこの辺にあるのかもなぁ。






でも、おいちかったです。








そして夜は更けていく・・・






遅ればせながら、皆様楽しい連休をお過ごしください。
僕はしっかり充電して、来週に望みたいと思います。








あ〜、友達と予定が合わへん・・・本当なら遊びたいんや!w
posted by ちび太 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

明日は晴れたら買い物に行きたいな

1908年10月6日 ボスニア・ヘルツェゴビナ併合、オーストリア・ハンガリー帝国がボスニア・ヘルツェゴビナ併合を宣言。







凄まじい天気ですね。
全国的に荒れ模様だったようで・・・


こんな日に限って、授業は1限から&夜はサークル活動ときたもんだ。
あ〜、気分まで鬱になってくる・・・





まず朝は無理してチャリで出て、風に煽られ転倒しかけました。

結局チャリを断念して、歩いて行き1限には10分程遅刻してしまいました。
今日はまだオリエンテーションだからよかったけど、来週からはこうはいかん!




んで、夜の部の方がもっと壮絶でした。

体育館は歩いて行くわけにもいかない距離だし、電車だと大回りで猛烈に損した気分になるw
ゆえに今までいかなる天候でも自転車を利用してきたわけですが・・・





自然の力は偉大でした。





道中で強風にやられて、傘が粉砕しました。

曲がったとかいうチャチなレベルじゃありません。骨が逆向きにへし折られてしまいましたorz
くそ・・・別にボロでもビニール傘でもないのに・・・




引き返す距離でもなかったので仕方なく強行突破してきました。

当然、全身ビショ濡れ。
いつも部室で着替えて体育館に行くわけなんですが、こんなに清々しい気分で部活に臨んだのは初めてですw




帰宅後は即シャワー浴びて、ようやく生きた心地がしてきたところで

「今日のことをグチりたい」

という思いに駆られ、キーボードに向かった次第であります。
posted by ちび太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

フツーのジャンプシュートはかえって難しかったり

1982年10月4日 テレビ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』放送開始。






最近、部活を地区の小学校の体育館でやることが多い。
(普段は大学の体育館ね)



この歳になって・・・と言うか、このサイズになって小学校に行くと、全てが小さく感じるもんです。
グランドとかめちゃくちゃ狭いし。





空き時間は体育館でバスケを楽しんでます。

も〜、ワンハンドでもツーハンドでもダンクし放題! 快感ですw

同じくバスケ好きなヤツとアリウープの練習とかやってます。





ヤオ・ミンの気分てこんな感じなんでしょうか?
posted by ちび太 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

自分を信じられないということは自分の信じる人も信じられないわけで

1836年10月2日 チャールズ・ダーウィンが5年間の世界一周航海から帰国。






久しぶりに生協でいつものランチを食った。

教科書を大人買い(?)した。

バイトが週2に戻り、久しぶりに月曜出勤した。

久しぶりに松屋で晩飯に豚めしを食べた。







今回こそいい成績取りたい。

日頃の行いのおかげで、ほざいても誰も本気にするわけがない。
何しろ言っている僕でさえも戯言にしか聞こえないのだから。

仕方ないから自分だけ信じておくことにした。



でも大学の勉強以外に他にやることもある。




傍目に見たら、とても忙しい生活とは言えないだろう。

でも常に何かに追われているような、そんな気がしてならない。





とりあえず明日のために、今日寝るしかないのだった。






本日の睡眠導入ソング。






posted by ちび太 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

チャーハン食べようとしたらスプーンが無かった

1967年10月1日 ニッポン放送系の大人気ラジオ深夜番組「オールナイトニッポン」放送開始。







とりあえず近況報告をば。





集中講義があったものの、正式には今日が夏休み最終日。


もうサークルの後くらいしか半袖ではいられない。
昼食にドリンクバーがある店に入っても、とりあえず一杯目はホットコーヒー選びたくなる。



秋ですねぇ・・・(シミジミ)






さて、10月になり明日からは授業開始。
時間割はほぼ固まってます。あと一つ二つ、オリエンテーション次第てとこかな?




そうそう、金曜日に夏学期の成績が発表されました。
入学以来、初めてフル単達成できてとりあえずはホッとしましたw

しかし相変わらずの低空飛行orz








新聞と一緒にABCマートのチラシが入ってきた。
セールでNIKEのシューズがかなり安くなってたので、生憎の雨でしたがチャリでひとっ走りしてきました。


しかし出足が遅かった所為か(昼3時過ぎ)、あるにはあったけどサイズが・・・28.5も29も売り切れてた。

一つだけ残っていた29.5を戯れに履いてみたら意外としっくりきて、そのまま買っちゃいました。
いくら細身の靴とは言え、30手前かよ。
ますます人外のスケールになっている気が・・・手は小さいのにw

あ、でも調べてみたら、バスケ選手の田臥勇太は身長173センチで足は29センチなんだって(トリビア)






9月は休みだった割に更新頻度がヌルかったですねぇ・・・
忙しかったし色々あったけど言い訳はダメですな、猛省いたします!
posted by ちび太 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

