2006年06月25日

これも一種の公害とは言えないだろうか?

1950年6月25日 朝鮮戦争勃発。







週末に洗濯するときは、夜のうちに洗濯機まわして外に干しちゃうことが多いです。



気分的に朝にやるのがめんどくさいし、それよりなにより

ほぼ確実に昼まで起きませんからね。

ベストな時間帯を逃さぬための処置デス。




「次の日起きてみたら雨ざらしになってました」ってのは、今までに数回あるベタなオチなんだけど、今日はいささか趣向が違っておりまして・・・







例によって12時前くらいに起きて窓を開けたところ、目の前の畑で・・・

『野焼き』っつーのか?とにかく草を燃やしてまして、一面煙がモクモクと・・・




早い話が

僕ん家の洗濯物は燻製にされていました。





やめてぇぇぇぇ・・・・!!

これはスモークサーモンでも何でもないのよぉぉぉ・・・
風味付けなんていらないのぉぉぉ・・・

あああぁぁぁ・・・





て言うか、その前に煙で窓を開けてられませんでしたorz



くそぉ・・・
posted by ちび太 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

美味くてほんとに感激してる時に「まいう〜」なんて言うわけがない

1989年6月24日 美空ひばり、死去(享年52歳)






父に晩御飯を食べさせてもらいました。

本日のメニューは焼肉!



昨夜、サークル飲み後のほろ酔い状態でメールしたっきりバタンキュー・・・
昼頃起きたら、9時過ぎに返信が来ていた。

いや〜、ゴメンゴメン(反省してない)



向こうも焼肉気分だったそうで、変なところで親子の絆感じたり・・・

て言うか
一人暮らしで牛肉に飢えているだけだろうけど




そんなこんなで夕方に神田で待ち合わせて近くの焼肉屋に入りました。

いや〜、ウマい、旨い、美味い・・・
すんげぇ幸せでした。



んで、デザートに向かいにあった『天下一品』のこってりラーメンを食べました。

これまた久々でウマいウマい!
スープまで飲み干して、アンヘルシー万歳!!w





ここ最近、週末も部屋にいないことが多くてガッツリ食うことが減ってたので、無駄に満ち足りた気分です。

2,3ヶ月分の牛肉は食べられたのではないかと・・・
これで来週からまた頑張れる!




皆さん、それじゃごちそうさま!!
posted by ちび太 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

Drスランプ・ちびた君(意味不明)

1980年6月22日 初の衆参同日選挙(第36回衆院選、第12回参院選)。







久しぶりにフツーの日記を。






今日、最後まで残ってた中間テストが終わった。
結構勉強してきたつもりだし、出来は悪くないかと・・・


ああ・・・でもこういう事言ってて実際に良かった例が去年に限って無いんだよな・・・orz
もうどうでもいいや(おい)。

とりあえずやれるだけの対策はしました。
できなかった問題は難易度高いのか、僕が授業中に寝ている間に話した話題か・・・(爆)






最近、バレーボールの調子が悪いです。
どっかから「別に調子よくても大したことないじゃん」とかいう声が聞こえてきそうですが、もしそれ言われたら

グーでぶん殴らせていただきます、悪しからず。

一応、まともに悩んでるんでね・・・



もうすぐ秋大会に向けたチーム作りも始まるし、なんとか気分だけでも立て直さにゃあ・・・





周りでは「徹夜してブラジル戦観る!」なんて猛者も多いですが、僕はさっさと寝ることにします。

いい夢見たいなぁ・・・
posted by ちび太 at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

日本代表の得点シーンが見たい方、オススメがありますよ!!

1869年6月20日 土方歳三(新撰組副長)、箱館戦争で戦死。





最近のスポーツあれこれ。


サッカーW杯。

日本サポーターにとってはまっことダルい試合が続いてますねぇ・・・

オーストラリア戦もクロアチア戦も実は全部TVで観てました。
一番、手放しで喜んだのは川口サマがPK止めたとこでしょうか?隣からも歓声が聞こえたしw

残りはブラジル戦のみ。
負けてもいいから、スカッとするシュートを一発でも決めてもらいたいなぁ・・・個人的希望。







NBAファイナル。

マブスがホームで2連勝。その後ヒートがホームで3連勝、リーチがかかりました。
しかしながらマブスもホームに戻って一筋縄じゃいかないでしょう。おもしろくなってきやがったw

第5戦は延長の末、1点差の勝利ですからね。
ウェイドはさすがエース、くらいの働きしてますよ。
オニールはもらったフリースローをモノにしていって欲しい。きっと勝ちに近づくはず・・・


あらためて再確認。
私的予想は4勝3敗でヒート優勝、MVPはドウェイン・ウェイド!さぁ〜て、当たるかなぁ〜?







プロ野球交流戦。

予想はしてたけど、W杯でめっきり話題が減ったw
前半はヤクルトのはじけっぷりが目立ったけど、最後はやっぱロッテかぁ・・・何だかんだで本命ですかね?
巨人・ソフトバンクがさっぱりな一方、ここ最近は楽天が結構突っ張ってる気がする。頑張れ!!

ごひいきの阪神は・・・どうなんだろ?最終的には割といい成績だけど、打線の方がさっぱりみたいで、不安が残ります。







世界バスケ。

8月19日以降、日本戦と決勝を地上波(TBS系列)で放送するそうです。
やっほ〜、嬉しいなぁ〜!!

と言っても、多分世界との差を思い知らされる試合展開になると思いますが・・・orz
それより何より、多くの人の目に触れるってのが喜ばしいことです。

みなさん、8月はバスケ日本代表を応援しましょう!!
posted by ちび太 at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

嗚呼、タコ焼きが食いたくなってきた

1972年6月17日 ウォーターゲート事件、発覚。
実はどんな事件か、あまりよく知らない。詳しくはリンク先参照(投げたw)





晩飯時に実家の妹からメールが来た。

「タコ焼き食べてるんだ。美味しい〜♪」

というような内容で、ご丁寧に画像まで添付されていた。






ちっきしょ〜・・・羨ましい・・・(おい)

ああ、タコ焼きが食いたくなってきた。






こっちで関西出身だと話すと
「一家に一台、タコ焼き器があるってほんとなの?」
と聞かれることがあります。


確かに我が実家にはあります。しょっちゅうやるわけではなかったけどネ。
『必ず』ってわけじゃないけど、大阪府に限定すればかなり高確率ではないかと・・・


そういえば去年の学祭ではサークルの屋台でタコ焼き作ったなぁ。
失敗作ばかり食って、最後はタコが足りなくなって『焼き』を食ったなぁ・・・w







何気に手近に店がない。
隣の駅まで行けば『銀ダコ』があるから、今度行こっと。

ああ、でも今食いたいなぁ・・・




たかがタコ焼きで何をこんなに悶々としてんだ、僕ってば・・・w
posted by ちび太 at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

『相互乗り入れの現状・将来。利用者への恩恵・弊害』A

1903年6月16日 米国の自動車メーカー、フォード・モーターが設立される。






先に@を一読されることをオススメします。





東京メトロ有楽町線は現在、小竹向原で西武線&終点の和光市で東武東上線と接続している。

これだけでも複雑だと思うが、前述の本で著者は凄まじい構想(と、少なくとも僕は思った)を提示していた。



前述の13号線を渋谷まで伸ばして、そこで東急東横線と相互乗り入れ。(ここまではすでに実際に計画ができているみたい)
更に東横線の多摩川駅から東急目蒲線へ。
終点の蒲田から京急蒲田へ短絡線を引いて、京急線に乗り入れ。
大鳥居・羽田空港に至る


というものだ。





わかりやすく言うと

横浜・羽田空港〜渋谷・新宿・池袋〜秩父・川越等埼玉方面
が一本に結ばれる、ということだ。




これなら現在、幅を利かせている『湘南・新宿ライン』にも対抗しうるだろう。
埼玉方面、郊外から都心や羽田へのアクセスも大幅に向上する。

ん〜、便利便利!







しかし何でもつなげばいいってもんじゃないと思うのも事実だ。

著者の頭がまわってないのか(無礼者w)、あえて触れなかったのかは知らないが、一般利用者には面倒な事態も起こりそうだ。




(もうちっと続くよ・・・多分ね)
posted by ちび太 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

『相互乗り入れの現状・将来。利用者への恩恵・弊害』@

1873年6月15日  印旛県と木更津県が統合され千葉県が成立する。




あ〜あ、レポートめんどくせ〜・・・(最近こればっかw)
↓こういうテーマなら文献だっていくらでも喜んで読むのになぁ・・・





何度か記事にも書いたが、僕には西武池袋線沿線に親戚がいる。
よってちょくちょく西武線に乗ることがちょくちょくあるのだが、昔から不思議に思っていたことがある。

乗ったことあるなら僕と同じことを考えたある人も多いんじゃないでしょうか?



「新線池袋行きって何の意味があるんだよ?」




池袋線は練馬から西武有楽町線・東京メトロ有楽町線に乗り入れていて、小竹向原から一駅で新線池袋に到着である。
池袋線の終点も池袋なのに、一体これって何のため?誰が乗るってんだ?




最近読んだ鉄道の本で初めて理由を知りました。
小竹向原〜新線池袋間は13号線と呼ばれるらしいが、延伸の予定があったんですね。

池袋から先、新宿・渋谷まで行くらしい。一体いつ開通するやら知らないけど・・・
コイツが開通すれば渋谷とか行きやすくなるんでしょうなぁ。




(続く・・・のか?)
posted by ちび太 at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

心を揃えて、声を重ねて、せぇ〜の・・・ハイ!

1777年6月14日 星条旗がアメリカ合衆国の国旗に制定される。







「バイト後に帰ってから晩飯を作るのがめんどい」という日はかなりの確率でバイト先近くの松屋になります。


明らかにアンヘルシー脂身たっぷり豚めし
ささやかなあがき、と生野菜なんぞつけてみる。

それが僕・クオリティ!





今日もいつも通りに豚めしを醜い豚のように貪っていた時の話。





手際いいあのヒト達には珍しく、店員の一人がドンブリをひっくり返してしまいました。

厨房の方だったので客側にはモウ・マン・タイだったのですが・・・





「しっつれいしましたぁ〜!!」

見事に全員で大合唱。





あのヒト達、絶対にマニュアルでコレ仕込まれてるなw

見事でした。
posted by ちび太 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

バスケな話C 私的NBAファイナル展望

1955年6月10日 日本電信電話公社の時報サービスが東京で始まる。




図書館でうっかり 『半島を出よ』村上龍 を見つけてしまった。
いつか読んでみたいと思っていたけど、まさかこのタイミングでくるかぁ・・・
しかもあったのは上巻だけで、下巻は予約まで入っていた。もし読んでハマっちまったら大変なことになりそうだ。






世間ではW杯だそうですが(また)、NBAファイナルも今やっていることをご存知かな?

野球で言えばワールドシリーズ、まさに世界最強のチームを決める勝負と言えるでしょう!!




イースタン・カンファレンスからは文句なしのエース、ドウェイン・ウェイドと最強のセンター、シャキール・オニール率いる
マイアミ・ヒート!!


ウェスタン・カンファレンスからはゴール下でも外でもプレイできるユーティリティ・プレイヤー、ダーク・ノビツキー率いる
ダラス・マーベリックス!!






第1戦はマーベリックスが90−80で勝利。



正直な話、マブスはノビツキーありき(あとジョシュ・ハワードくらししか知らない)のチームだと思っていたので『テリー32得点』という記事を見ても「誰、それ?」って感じでしたw

どうやらノビツキーとヒートのシャックはかなり厳しいマークにあっていたようです。
ま、得点限を封じるという意味で互いに当然の策でしょうね。







私的予想は4勝3敗でヒート!

ウェイドは問題無さそうだし、シャックがこの調子で終わるわけないという期待を込めて。
どうか敵のホームコートアドバンテージ(マブスの本拠地での試合が一試合多い)を跳ね返しちゃって欲しいものです。

そしてMVPはもちろんドウェイン・ウェイド!!






それにしてもヒートは豪華なチームですね。
歳食ったとはいえ、ベンチにゲイリー・ペイトンやアロンゾ・モーニングがいるとはね・・・
posted by ちび太 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

憂鬱なのは雨の所為?世間の所為?それとも僕自身の所為?

1933年6月9日 - イギリスの新聞がネス湖で撮影されたネッシーの写真を掲載。1994年にトリック写真であったと撮影者が白状する。

60年間もかよ・・・






世間はW杯だそうですが、僕は『パニックルーム』を観ながら、書いてます。

たまたまつけてたら、先が気になってチャンネルいじれなくなっちゃったw
現在10時半だけど、オチが見えない。







本日は大学が某イベントのため授業は無し。
雨だったし、一日まったりしてました。







梅雨入りですか・・・鬱陶しい季節になりましたねぇ・・・

しかし夏になればなったで「あ〜暑い!早く涼しくなれよな〜」と言う。

常に現状に満足することはない。ヒトとは誠にワガママな生物である。






書く時間はあったけど特記事項が無い、なんてことない一週間でした。
う〜む、グダグダですねぇ・・・



レポート書かなきゃ・・・(早くやれ





posted by ちび太 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

真剣なんだかバカなんだか、よくわからないシチュエーション

1944年6月6日 第二次世界大戦でノルマンディー上陸作戦が決行される。






大事な学部科目のテストが一つ終わって、せいせいした気分でございますw

今週末はレポート、書かなきゃなぁ・・・ネタが思いつかんorz








昨日はテスト直前だというのにバイトでした。

バイトの日程がこっちの都合でコロコロ変えられないことくらい承知ではありますが・・・




ぶっちゃけ、他人に勉強教えてる場合ではないw




というわけでバイトが9時半過ぎにあがったあと、近くのマックで詰め込み作業をやってました。

別に帰ってもよかったんだけどネ、て言うかフツー帰りますよね?w




某セットを注文して食べた後におもむろに教科書を取り出して、iPodのイヤホンを挿して『シャッフル再生』にして・・・





ヤバい、この問題わかんね〜・・・





コレ、出たらどうしよう。何とかしなきゃ・・・








店員「あの〜、お客様・・・」

(`m´#)ムカッ(今、忙しいんだよ!)




と、ふと我に返ると、店内に他の客が誰一人いない。

イヤホンを取ってみたら、『蛍の光』が店内に流れている。




店員「閉店時間になりましたので・・・」

(°m°;) アレマッ!(いつのまに!?)



逃げるように店を出ました。何か恥ずかしかったw





実験結果:閉店時間23時のマックにおいて、店員に声をかけられ追い出されるのは23時4分である。
posted by ちび太 at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

モノは大切に使いましょう。しっかり使い切りましょう。

1998年6月3日 ドイツの高速鉄道ICEが脱線転覆事故を起こし、101人死亡。







晩御飯を作ってたら、コショウが切れちゃいました。
あと醤油も無くなりかけてます。

塩はまだたくさん残ってるのにw


去年4月、新生活スタートの時に買ったモノです。時の流れを感じますねぇ〜・・・





これまでにも買い揃えた色々なモノが切れる度に同じような気分になったものです。








何の因果かしらないけど、昨夜、洗濯したら靴下に豪快な穴が開いて出てきました。

スポーツ用のヤツでおよそ半年以上、3足(セットで500円w)でやりくりしてきたものです。


そら、履きつぶれるわな。
お疲れ様でした、合掌・・・
posted by ちび太 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

テレビっ子・ゲームっ子と呼ばれた時代が懐かしい

1878年6月1日 東京証券取引所の前身である東京株式取引所が取引を開始。







カップヌードルのCM(だっけ?)に流れてる宇多田ヒカルの曲がちょっと気になる今日この頃。




上半期のCD売り上げランキングが発表されました。




ここ最近、と言うより一人暮らしを始めてからテレビを観る時間が明らかに減っています。

平日のゴールデンタイム(夜の7時とか)にはサークルorバイトで部屋に居ることがないからでしょうねぇ。




おかげで浮世離れをこんなところでも強く感じますw
このランキング見ても、ほとんどの曲がピンと来ません・・・orz



iPodで音楽聴いてるけど、この中で取り込んでるのはレミオロメン×2、モンキーマジックだけという恐ろしい事実に気付いてしまいました。



KAT-TUNとかめちゃくちゃ流行ってた(る?)らしいのにまともに聴いた記憶がありません。

いや、別にいいんだけどさ・・・





高校時代だったら有り得ないことですねぇ。

これが大人の階段なの?(違)





テレビ分不足気味ですが、まぁそこそこ充実した生活してますよ。
数は多くないけど中間のテストやらレポートやらが迫ってきたし・・・


さ〜て、サークルに行ってきまぁ〜す!
posted by ちび太 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

