2006年03月31日

涙の数だけ強くなれるなら、僕はあの夜に驚異的にパワーアップした。

何だか恥ずかしくて今まで誰にも話したことない(はず)、一人暮らし初の『ヒトリノ夜』の話。





ちょうど一年前、僕はめでたく現在通っている大学に合格して、親元から離れ一人暮らしをすることになった。

しかしながら部屋探しはほとんど父に頼りきりで、部屋作りは母にかなり手伝ってもらい、『自立』とか偉そうなことを言える身分ではなかった。




今でこそ悠々生きているが、この時期ははっきり言って『楽しみ』より『不安』の方が大きかった。
大したことないことでも、必要以上に物事をマイナスに考える性格でして・・・




その日は冷蔵庫や洗濯機などの電化製品の配達を受け取ったり、実家から送った荷物を開封して整理したりで忙しかったが、何とか寝られる程度のメドはついたので、この日から一人暮らしを始めることにした。





ちなみに入試の時期からかなり長く親戚宅に厄介になっていた。この時の恩はクチでは表現しきれないほどだ。
おかげで余裕を持って受験できました。第一志望の合格が決まった夜にはものごっついステーキをご馳走になったし・・・


慶應は法も経済も落ちたけど。

国立よりもこっちの方が見込みあると思ってただけに「浪人になったら放火しに行ってやる」と落ちた瞬間は思っていたw






話を戻しましょう。続きをどうぞ
posted by ちび太 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ちょいお疲れ気味。音楽聴いて寝よっと・・・

もう春ですね〜。
近いうちに、去年一人暮らしを始めた当初の回想を書いてみたいと思います。
期待しないでお待ちください。




今日はまた部活でヘバリモードなので、『彼ら』の力をお借りしたいと思います。




あまり自分を曝け出しきれない人に「好きなアーティストは?」と聞かれたら「ポルノグラフィティかなぁ・・・」と答えるのが、僕的マニュアルだ。


「誰、それ?」とか「変わってるね」とかいう反応はまず無いだろう。
要するに当たり障りの無い模範解答と言おうか・・・w



でも実際、ポルノグラフィティは好きですよ。

iPodnanoを買ってから、iTunesというソフトでPCの音楽を管理している。
これはなかなか優れもので、曲を聴いた回数とかがカウントされてたりするのだが、僕のiPodの暫定首位は『ネオメロドラマティック』』です。

当たり前だけど、この曲大好き!着メロにもしてるし。
再生回数、100回越えてますが、何か?(ちなみに2位は『オレンジ』SMAP)




巷では眞鍋かをりのブログがすごいらしいけど、ハルイチさんのブログもなかなか面白いですぞ。僕は『お気に入り』に入れてます。
興味のある方はどうぞ



haru☆jp
posted by ちび太 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

□いアタマを○くする方法を誰か教えてくれい!

タイトルのネタ、わかる人いるかな?w



メシの時間帯からずっと『クイズタイムショック』をつけている。
この番組、というよりクイズ番組一般は結構好きデス。


あ、あの某脂ぎったおっさんが、無駄に間を溜めて「せぇかい!!」ていうアレを除いてね




しかし「スフィンクスの胴体は何の動物?」てのでツマったのには、衰えを感じましたねw


なんたって僕は


高校時代、クイズ研究会の部長やってたり、


クイズ番組で全国のTVに顔が映ったヤツ


と友達』ですから。これ本当の話よ。






頭を使うという意味で少々強引なつなぎですが、もう一つ。

『70万人が受験した日本語テスト』というのをネット上で見つけたのでやってみた。
公式ではもう終わっていて、今は結果発表の段階だけど。


70万てかなりな数字ですね。昨今は日本語に対する意識が高まっていると聞きますが本当みたい。



ちなみに私、ちび太は 71点 でした。

う〜ん・・・特別ヒドいわけじゃないいけど、もちっといい点取りたかったなぁ・・・



弱点はいまどきの若者の典型、『手紙独特の表現』でした。
「前略-草々」「謹啓-敬具」は知ってたけど、「冠省」てのは知らなんだ。
でも「冠を省く」と考えれば、まんまですね。


若干ネタバレしちゃったけど、皆様もよろしかったらやってみそ。
選択式で30問だからすぐ終わるよ。



「全国一斉!日本語テスト」




コレで理系の友達に負けたりしたらかっこわるいなぁ・・・w

posted by ちび太 at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

一日って短いようで長いよね。

今、これ書いてるMYルームの蛍光灯がチカチカしてます。
こんな時間に切れたらイヤだぜ。暗いの怖いもん・・・w




午前中から昼にかけて我が大学の卒業式に行って参りました。サークルの先輩をお祝いにね。
しごく晴天でいい思い出になったでしょう。

本当におめでとうございます!散々、迷惑かけてすみませんでした!!




んで昼過ぎに帰ってきたんですが、あまりも天気が良かったのでフトンを干すことにした。

そうそう、自分の生活に欠かせないモノは『PC』『ケータイ』『自転車』とバトンで回答したけど、次点は『MY毛布』ですw

1時間くらい経つと曇り気味になってきたので、さっさと引っ込めた。

『フトン干すと天気が悪くなる』

実家でよく母が愚痴っていたが本当だ・・・





んで、夕方からは部活に行った。
最近は大会に向けた固定チームでやることが多かったけど、今日は先輩を混ぜた混成チームの試合もやったりして疲れたけど結構楽しかった。

んで、「あ〜疲れた・・・早く帰ろ」と体育館を出たら


ドシャ降りorz


チャリを置いてこうかと本気で考えたほど。結局は乗って帰りましたよ、ええビショビショになりながらね・・・
posted by ちび太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

「うましか」が「ばか」なら「うまぶた」は「ばとん」だよね?

13番がすっげぇバトンをやってた。

さすがに気がひけたのか回していなかったが、読んでて結構面白かったので、勝手に拾ってやってみました。

いやはや疲れた・・・でもこう色々なネタを考えるのって意外と楽しい。


時間かかるでしょうが、まぁ一つ読んでやってください。

追加式バトン、よろしくどうぞ。
posted by ちび太 at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

単位が気になる今日この頃。発表遅過ぎだろ・・・

【お知らせ】
『バスケな話B』に加筆いたしました。興味ない人はスルーでw




では、話題がつぎはぎな近況報告をば・・・



昨日・今日とものすごく平凡な週末でした。

まぁ骨休めできて良かったけどね。
溜まってた洗濯モノをやっつけたり、TVで春高バレー観たり、散髪したり・・・
とにかくまったりしてました。






来週末からはサークルの新歓活動が開始する。

後輩は欲しいようないらないような・・・
だって新入生が僕のプレー見たら、120%あきれると思うもん
つくづくマイナス思考な自分がイヤだ。






世間も今は春休み。
しかしながらポンコツ塾講師の僕には春期講習の予定がほとんど入っていない、平常の方が忙しいくらいだ。

Why!?


WBCほっぽりだして研修なんぞ受けたのに稼がせないつもり?そりゃあんまりでしょ〜・・・
まぁ冬期講習の時みたいに忙し過ぎたらまた不満タラタラなんだけどさ。



うん、再確認。

やっぱり僕はワガママだ。
posted by ちび太 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

警察の人!ここでクソガキが飲酒してますよ〜!!

いやぁ、やっぱり帰還したのは日付変わっちゃった後・・・二次会まで行ったのは久々だからなぁ。


えー、ハイ。ワタクシ、酔ってました


昨夜もし電話が来たら

「はぁ〜い、○○でぇ〜っす!!」

て感じで出たと思うw
も少し理性が無ければ、友達に電話攻撃を仕掛けたんだろうなw



帰ってきてから思わず1袋残しておいたチキンラーメンを衝動食いしちゃったりした。
湯を入れるだけってのは並のインスタントよりも、もう一つ楽だよね。日清バンザイ!!

・・・何を熱く語ってるんだ、僕は・・・



昨日は気持ちよく飲めました。
『ハイテンション・饒舌になるライン』と『吐くライン』までの間に抑えられたってことです。



卒業する先輩方にもしっかり挨拶できてとても有意義でした。本当にお疲れ様です。
Kさん、ユニフォーム有難うございます、愛用させていただきます。



僕はサークルでの飲みでしか裏の顔を出したことがない(と思う)
ある程度の強制の雰囲気が無いとすぐに自分でブレーキをかけちゃうんだよな。あと、女子や先輩につがれると断りにくいしw

自分でコントロールできるようになってぜひ他の友人とも飲んでみたいものだ。
きっとあまりのギャップにウケるかヒくかすると思うw




P・S
昨日、昼にプチ同窓会中の友人からTELがあった。
実はその時、寝起きでした。正午過ぎてたのに・・・ちょっと恥ずかしいw
posted by ちび太 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

予定だけに動かされる人生なんてゴメンなんだよ!!

古臭い青春ドラマみたいなセリフだw


ここんとこ、すさまじく無為に時間を消費している気がする。

夕方〜夜はバイト&部活でほぼ毎日動いているのだが、それまでの時間をひたすらダラダラと生きております。

遅起きして新聞読みながら朝食兼昼食をとって後はたまに家事なんぞもしながらも、ロクに外出もせずに夕方の出動まで時間を浪費する、というのがパターンになっちゃってる。
遠出するのは無理としても、読みかけの本もあるし執筆中の書きモノもあるのにさっぱり手をつけていない。


いかん、いかん、コレではいかん!

Time is money!!

限りある時間をこうも無為に消費していては、「あぁ、あの時にもっと〜をやっときゃ・・・」なんて目に遭うに相違ない!


もっと生産的な時間の使い方をしていこうっと。




明日はサークルの追いコン。またグチャグチャに飲むハメになるのかなぁ・・・ちょいめんどいw


そして京都ではこの僕を差し置いて(違)、高校のプチ同窓会が行われるとのこと。楽しんできてくらはい!

なかなか希望通りの結果が出ていない友人が多いみたいだ。あらためて京大の壁は高いのだと実感する・・・
何はともあれ一年間お疲れ様です。これからの進路がどうあれ、自分のやってきたことに自信を持つことが大事じゃないかな?それだけの一年を生きてきたはずなんだしさ。
posted by ちび太 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

バスケな話B 日本代表に見られる変化

何日か前にバスケの日本代表候補が発表されてました。最終的にこっから12人に絞るそうな。


田臥勇太(米アルバカーキ)、エリック・マッカーサー、佐古賢一
網野友雄(以上アイシン)、折茂武彦、古田悟、高橋マイケル、渡辺拓馬、
山田大治、桜井良太(以上トヨタ自動車)、川村卓也(オーエスジー)
節政貴弘、北卓也、伊藤俊亮(以上東芝)、松島ウォルターブラウン(三菱電機)
青野文彦(松下電器)、五十嵐圭、柏木真介(以上日立)、大西崇範(日体大)
佐藤託矢(青学大)、竹内公輔(慶大)、竹内譲次(東海大)




「あぁ〜、田臥が入っとる〜。でも、このメンツはどうなんかなぁ・・・」
というのが最初の感想です。


従来の方針が若手重視のために抜けていた佐古、折茂、北らのベテランが復帰。
多分、世界選手権が地元開催ってことで本気で選んだんだろうけど、今まで長く代表から離れてたベテランと若手で上手いこと合わせられるのかがちょい気になる。
夏までそう時間は多くないと思うんだけどなぁ・・・

まぁ僕ごときにはわからないモノがトップにいる人にはあるのかもしれないけど。とにかく健闘を祈るのみ!

巷じゃ「バスケに興味があっても日本代表には関心無い」って人が多いけど、いっちょ結果を出して注目を集めちゃって欲しいものです。




ところでアメリカはどんなメンバーで来るのかなぁ・・・?
レブロンやコービーらが選出されてるそうだけど詳しくは知りまへんので。
あ、でもアイバーソンは出ないっぽい、残念・・・





独断と偏見で12人選んでみました。
posted by ちび太 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

スポーツ観戦して戯言書くだけで、ブログやってけるかも?

本日は『バスケな話B』をお送りしようかと思ってましたが、やっぱコイツは取り上げておきたいよね。

WBC、日本優勝おめでと〜!!


いや〜、何か勝っちゃいましたね。
韓国に負けてから、メキシコがアメリカを倒したりで僕の中でどうも釈然としないまま三度目の韓国戦、そして決勝のキューバ戦。

ぶっちゃけ、僕は「今日は勝つんじゃないかな」と何となく思ってました。理由は無いんだけどさ・・・



今日は遅起きして、朝食兼昼食を取りながら試合を観てました。

1回の今江のタイムリーには思わずガッツポーズw 
んで、松坂はストレートがイイ感じでしたね。ああいうのを「球がはしってる」って言うんでしょうか?



いい展開だったので最後まで観てたかった・・・
本来なら夕方の部活までヒマなのに、今日に限ってバイトの『春期講習前研修』なんてので昼から呼び出されていて、途中までしか観れず。
しょうもないことで出勤させんなよ〜(いや、本当はしょうもないことじゃないんだがw)
何か理由作ってばっくれちゃおうかと思ったけど、社員がうるさいからなぁ・・・


んで、帰り道にケータイから勝利を確認して「おぉ〜、やった〜!」




個人的にちょっと残念だったのはタイガース勢がさっぱりだったことかな?藤川が大事な所で打たれちゃったり・・・アテネでは藤本が結構活躍してたのになぁ。
シーズン開幕も近いし期待してますよ〜



まぁ、システムやら審判やらに疑問が残りつつも、日本チームが世界一!実にめでたい!!
posted by ちび太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

スポーツを『観る』のは好きですが、何か?

昨日の夜にテレビでハンドボールの試合を観ました。


実は僕、ハンドボール観るの初めて。身近でやってる人もいないし。
これを読んでる皆様の中でも観たことない人の方が多いんじゃないでしょうか?

『バスケとドッジボールとサッカーを組み合わせた』みたいなおぼろげなイメージはあったけど、例えば『1チーム7人』みたいなルールは全然知らんかったとです。



まず一言感想なんですが
「とてもおもしろかったです!」


バスケと比べるとリターンからの速攻とかが少ない分、全体のスピード感は若干劣るけど、シュートの瞬間の迫力はシビれるモノでした。

しかし、アナタ。あれ、キーパーはすっごく怖いと思うなぁ・・・
ぶん投げた球が何km/hくらい出てるのか知らないけど、あのラインは結構至近距離に見えたよ?
反射神経と度胸が要りそうなポジション。スパイクレシーブでびびってる僕には絶対無理だw


んで、そのシュートを打つ方もまたすごい
空中でのボディコントロールがすごい。跳びあがってからディフェンスをかわしてシュートを打つ、最高点から落ち始めてる時に投げてるのが素人目にもハッキリわかりました。
あれだけ空中で溜めてから速い球を投げられるのがすごい
それでいて、時々フッとループシュートなんかも打っちゃったりして・・・


見慣れなくて自分が絶対できそうもないスポーツを観ると「すごい」連発になっちゃう。ボキャ貧ですねぇ・・・(古)






さぁて、今晩は久々のバイト。
しばらく行ってなかったら、固定だった生徒を外されてました(泣)

いいさ、別に・・・僕は授業の時間だけ全力を尽くすのみ。それ以上でも以下でもない。
でも久々で知らない生徒相手だとちょい緊張するなぁ・・・

posted by ちび太 at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

しかし、カニの夢を観ることはなく・・・

昨日は久々に父とご飯を食べました。

ちょこっと解説すると、父も単身赴任中で僕の部屋から電車で行けちゃうとこに住んでるのだ。
んで、一人暮らしを始めてからちょいちょい厄介になってるわけでして・・・

「Why、その程度の距離なら一緒に住まないの?」という質問は却下でw


んで、昨日は


カニ食べ放題


の店に連れてってもらいました!v( ̄ー ̄)v ブイ!


いやぁウマかったです・・・贅沢し過ぎたよ〜w

皿にドドーンとカニが出てきて、無くなりかけるとこっちが呼ぶ前に店員さんが来て、「お替り、お持ちしましょうか?」みたいなことを言ってきやがんの。
店側の方が気合十分ですね。「来るなら来いや!」みたいなw


意気込んで臨んだ割には、お替り1回でほとんど腹膨れちゃいました。
食べ放題ってえてしてこういうモノですよね。


その後は父の部屋に泊めてもらい、今日の昼頃帰ってきました。
昨日がカニ一色だったので、何だかお肉が食べたくなっている。ケチなくせに僕の舌は贅沢だ。

今日の晩餐はスーパーで安売りしてた豚テキにしようっと。



とっつぁん、本当にご馳走様でした!またヨロシク!!w




P・S
今日の新聞のTV欄、AM8:00
仮面ライダーカブト『怒れる豆腐』

・・・何だろ、コレ?すっげぇ気になるw 誰か観た人いませんか?
posted by ちび太 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

疲れた時には梅干でもいかがっすか?

何か慢性的に疲れてます。

合宿から部活続きだからなぁ・・・
来週からは(社員に忘れられてなければw)塾講師のバイトも一ヶ月ぶりに再開なんだからしっかりせにゃあいかんな。


帰り道にコンビニに寄ったのだが、飲み物だけのつもりが50円引きで売られていた紀州梅おにぎりを発作的に買ってしまった。いやぁウマかったです。
疲れた身体に酸味が心地よいって本当ですね。いい買い物したw


と、まぁ結構劣悪な生活してるけど、身体を壊していないことだけは幸い。これも皆さんのおかげです(違)
僕は並の人よりも身体が弱いからなぁ・・・デカイのにw

一人暮らしで病気になるとやたら心細くなっちまうんだ。
この一年の中で、思い返すと大したことないのに「ああ、このまま死ぬかも」なんて苦しんでたことも事実あったもんです。



週末で元気を蓄えて来週からまた頑張ろっと。

皆様も季節の変わり目に体調崩さないように注意してくださいな。
posted by ちび太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

海峡の長いトンネルを抜けると北の大地であつた

部活帰りに大嵐に襲われた。
身体の芯までビショビショになったけど、シャワー浴びて、着替えて、納豆ご飯食べて、コーヒー飲んだらやっと生きた心地がしてきた。



さて、今日の昼間にYahooのトップで見つけたNEWSを一つ。


新幹線工事のため吉岡海底駅を17日で廃止
 世界最長の海底トンネルである「青函トンネル」(総延長53.85キロ)吉岡海底駅の見学コースが17日を最後に、北海道新幹線の建設工事のため廃止される。“世紀の大工事”を実感できるとして88年の海峡線開通以来、延べ46万人が訪れたが、全国の鉄道ファンらからは廃止を惜しむ声が上がっている。
(毎日新聞) - 3月16日13時56分更新




な、何ですと〜!?( ̄□ ̄;)ガーン



まぁ〜た新幹線のおかげで古き良きモノがなくなるのかよぉ・・・

新幹線も世界に誇る日本の技術だけど、青函トンネルは世界一よ?
それを威張れるスポットをみすみすなくすことないじゃんかよ〜

僕がまだ見に行ってないのに!(ここ一番大事)

別にドラえもんとかはどうでもいいけどさ・・・w


ちなみに『世界一』と書いたが、海底部分限定だとユーロトンネル(ドーバー海峡)の方が長いというのは有名な話だ。
も一つ言うと、そのユーロトンネルの工事には川崎重工が参加しており、『プロジェクトX』にも取り上げられたことがある。
この辺までいくとちょっとしたトリビアかも?

とにかく「日本の技術は素晴らしい」ってことでw


あ〜、こうして先人達の偉業の記憶は風化してっちゃうのかなぁ?忘れてしまうには惜しい仕事だと思うけどなぁ・・・

早く旅に出たい!!
結局いつもここに帰結しちゃうんだ。


ちなみに次のは何日か前の記事。
こっちは地元じゃない僕にとってはくだらん話。勝手にやってろ(ヒドイ)

北海道新幹線:新駅名称「新函館」?「北斗」? 知名度・現地めぐり波紋  
北海道新幹線の新駅の名称を、建設地の北斗市の海老沢順三市長が「北斗駅とすべきだ」と発言したことが波紋を呼んでいる。新駅の名称は仮称とはいえ、「新函館駅」が定着しており、函館市側は猛反発。同市議会では14日の予算特別委員会で、阿部善一氏(民主・市民ネット)が「新幹線は函館市が何十年もお金と労力をつぎ込んだ陳情の成果だ」と主張、市の工藤寿樹企画部長は「本州からの乗客の多くが函館を目的に利用する。函館の名称は外せない」と答えた。(毎日新聞)
posted by ちび太 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

いいよ〜、いいよ〜、松本伊〜代〜

某女子大の卒業式に潜入してきました。


別に変な意味じゃないですよw
インカレやってるサークルの先輩の卒業のお祝いをしに行ったんだよ!!


当たり前だけど、女子大に入ったのは初めて。
あんまキョロキョロしてると変に見られるかと思ったけど、もの珍しかったです。

高校が男子校だったからある程度わかるけど、こういうところってルックスで言えばあらゆるレベルが揃ってるよね。
つまりは「キレイだなぁ」から「見なかったことにしとこ」まで(ヒドイw)



ところで女性の袴姿っていいですね。(エロ親父みたいな発言だw)
見慣れないせいもあるだろうけど、普段よりもキレイに見える・・・

僕は成人式やらは多分スーツで済ましちゃうだろうけど、仕事柄(ポンコツ塾講師)週2で着てるから、新鮮味もクソもありゃしない。

かと言って、羽織袴なんて絶対似合いそうもないしなぁ・・・



とにかく女子の先輩方、卒業おめでとうございます!


男子の方(つまりウチの大学の卒業式)はもちっと先。僕は4男のみなさんにはすんごくお世話になってきたので、心からお祝いしたいと思います!!
posted by ちび太 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ゴチャゴチャ書いたけど、こういう日は外出しないのがベストでしょw

寒いです


本当に春は近づいてきてるのか?
この気温といい風といい・・・まるっきり冬じゃんかよ(*・ε・*) ぶー


早くも部活は通常に戻り、20分以上かけて体育館にチャリを走らせてるわけなんですが・・・帰り道、疲れと寒さで関節が痛かった(泣)

ジジイじゃないです!19歳です!!


さて、皆様はこういう時に「何かあったまるモノを買おう」となったら何をチョイスしますか?


僕は9割方、缶コーヒーを購入します。
別に『ボス』でも『ジョージア』でも『ワンダ』でも構いません。
『モーニングショット』を平気で夜に飲みます!w


彼(勝手に擬人化w)とのお付き合いは中三の冬から。僕が高校入試を目指し塾に通っていた冬です。
それ以来、孤独な冬の夜にはちょくちょくお世話になってる間柄です。

かれこれ4年のお付き合いですか・・・


もう結婚も間近じゃね?(違)




ちなみに何か大きなことをやりきった時にも彼の出番。


ここの大学に合格した日、発表の時は興奮しっぱなしだったけど、帰り道で

「よくやったよ、オレ」

なんて一人ごちて祝杯あげた時は本気で涙が溢れてきた。
今じゃいい思い出です・・・


これからもアナタにはお世話になります、よろしくね!



缶コーヒーに感謝状書いたのって、もしかして僕が世界初じゃね?w

posted by ちび太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

キャッチフレーズは『若さとアルコールでアタック!』

は〜い、よい子のみんな〜!元気にしてたかな〜!?
ただいま〜!!








ハイ、おかえりね。

言ってくれる人がいないから自分で言ってみたw


てなわけで4泊5日のサークル合宿in伊豆、無事終了しました!


とにかく疲れました。色んな意味で・・・

練習は一日あたり7時間くらい。コンディション的には夏の方がよっぽどしんどいはずなんだけど、今回の方がしんどかった気がする。
ま、きっと直前まで練習してなかったせいだろうけどね

練習の最終日は部内やOBチームとの練習試合がほとんどだったけど、後半はへばって満足にブロックに跳べなかったし。
空中戦しか能が無いんだから頑張らにゃあ・・・



んで、四日目の晩はお決まりの打ち上げ飲み。

夏はかなり早々と死んだので、死なずに粘って女子の先輩と御近づきになることを目標に臨んだんですが・・・




やっぱ、死にましたヽ(@o@)/目がマワッタッ




先輩の肩を借りて別室に運ばれて、そこでしばらく吐きながら休んで、少し楽になったところで部屋に戻って寝ました。
朝起きたら着てたジャージ(上だよw)が無くなってた。見つかったけど。



ちなみに男子全員で下方向にベクトルが向いた芸もやりましたw
シラフになって思い出すと妙にノリノリだった自分が死ぬほど恥ずかしい・・・


とりわけ皆さん、本当にお疲れ様でした。
本当にご迷惑おかけました!!
posted by ちび太 at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ポーション飲んでみたがHP100は回復せず

明日からサークルの合宿に行って参ります。よって最短でも月曜夜までは更新STOP致します、あしからず。


昨日は一ヶ月以上ぶりにバレーボールやったけど、「ひどい」の一言だった。

運転でヒーヒー言ってて、やっと解放されたと思ったらコレだ。まぁまともに動いてなかったのが一番大きいんだけどさ。


生まれ変わったら運動神経がいい人間になりたい。
これ、結構切なる願望です。




最近、珍しく世相にのっかってはまっている曲がある。

『Around The World』MONKEY MAJIK

わかる人にはわかるだろうけど、月9ドラマ『西遊記』の主題歌です。
僕はこのドラマ自体は全然観てないんだけど、(『アンフェア』『白夜行』は何回か観た)曲の方が妙に印象に残っちゃいまして・・・

聴いてて思い出すのが、これまたちょい前に流行った『My way』Def Tech
共通点は英語の中に日本語がちょいちょい交じることくらいなんだけどさ。


私的にはこっちが断然好きだな。
テンポがいいのと、妙に古臭い音(中華テイスト?w)、それにちょいちょい入ってくる日本語の歌詞。


新しいことに踏み出す力で世界は変わるさ
君だけのために探し続けるよ 奇跡のカケラを
いつでも自分に負けている人は何も掴めない




P・S  今日が京大の前期合格発表の日だそうな。自分のことじゃないのにすっげぇ気になる
posted by ちび太 at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

絶対越えられないが、越えたいとも思わない高い壁

いきなりですが11時間寝ました。(夜1時から昼12時まで)

いや〜、何かのタカが外れたと言いますか・・・やっぱり自分のフトンが一番ですw
今はさすがにマシになったけど、昔はよそのフトンだとなかなか寝られなかったものです。


ようやく起きて、もそもそとパンを腹に押し込んだ後は部屋の掃除にかかりました。
大学が終わった次の日から合宿に出てたので色々放り出したまんまでして。


洗濯して、フトン干して、床を掃除機かけた後クイックルワイパーで拭いて、風呂掃除して、トイレ掃除して、冷蔵庫内部(長く部屋空けるから電源落としてた)を拭いて、床を雑巾がけして・・・


ああ、疲れた。何て有能な働きぶり



メイドさんなんかメじゃないぜw




あっ、勝てないや。料理ダメダメだから。
ご主人様に出せるようなモノなんてとてもとても・・・





て、言うかそれ以前に

ルックスに萌え要素ゼロだし

これは致命的な差でしょう。
posted by ちび太 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

この世界にまた一人のペーパードライバーが生まれた

約2週間ぶりに自分の部屋よりお送りします。
とりあえず、穏やかな気持ちで報告を書けているのが嬉しいです。

卒業検定、通った!!

いや〜、ほんとによかったぁぁ・・・

車庫入れ中に前輪を縁石に擦っちゃって、終わった時は

「こりゃ落ちたな。どんな自虐ネタを今晩書こうか・・・」

などと陰鬱なことを考えていたんですが、いざ発表になったら通っていました。
きっとお情け合格だろうな。ありがとうございます、W教官!!


何だかんだ言って、仮免以降は順調だった感じがする。


でも、これで当分運転できないな。やらないと鈍っちまうものかな?
ウチの家族は自家用車が無いのがつくづく幸運だな。
あったら実家に帰れば、運転するから。そして運転するとなると、誰かを乗せたくなるからw


何はともあれ無事に試験に通り、卒業できました!
こんな、落ちてもすぐに再試がある試験と比べるのもどうかと思うけど、浪人の皆も続いてくれ!!



あまり間髪無くサークルの合宿に出かける予定。
手っ取り早く目を覚ますために、今晩はスタ丼を食べてきました!
posted by ちび太 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

