2006年02月28日

欲が少ないように見える?そんな事はないさ♪

本日は応急処置の講習を受けて

不気味な顔したゴム人形(男タイプ)とファーストキスを済ませてきました



こんなちょっとアンニュイな気分な夜にピッタリじゃないでしょうか?
『欲求不満バトン』、行ってみよ〜!


1,今やりたいこと

全てを放り出して旅に出たい、金も時間も気にすることなくネ。

あ、でも浪費したいわけじゃないよ?お金があっても、きっと各駅停車に乗ってると思う。もはや一種の病気かもw


2,今欲しいもの
とりあえずは運転免許証・・・だけど、コイツは何とかなりそう(ならなきゃ帰れないw)


3,現実的に考えて今買ってもいい物
バレーボールのシューズかな。
劣悪な使い込み方なので、スウィーティな芳香を漂わせてきてるw


4,現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
ジーンズでしょうか。
別に今持っている分だけで、生きていくのに不自由してないんだけどさ。


5,今欲しいもので高くて買えそうにないもの
28インチ以上の自転車。
今乗ってるヤツは何と9年モノ。・・・
だけど27インチを越すといきなり値段が跳ね上がるんだよな。ちなみにこの手の話は服や靴にも言える。


6,タダで手に入れたいもの
「くれるものはもらう」、我が家の家訓です。
もらって困るもの以外なら何でもタダで欲しい!!


7,恋人からもらいたいもの
そんなことは恋人ができてから語れ、とも思いますが・・・orz

とりあえず美味しいお菓子とか料理なんか作ってくれたりしたら、一発で餌付けされる自信がありますw


8,恋人にあげるとしたら
Ummmm・・・申し訳ないがパス、思いつかねぇ。発想が貧困だから・・・


9,このバトンを5人にまわす
GONちゃん(合宿頑張って!)、coro(まわってたらゴメン)
とりあずリンク先はこれで種切れなもんで・・・


10,このバトンを無視したら?
いえ、別に何も。
僕はヒマ人だけど、皆は忙しいってこともあるだろうし。
posted by ちび太 at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

疲れた時、困った時、ちょっと間を置いて深呼吸でもしてみよう

何か、日に日にタイトルが長くなってきてるなw


とりあえず報告を。
仮免の再試、通りました。


o(^−^o)ワーイ




(o^−^)o ヤッター




ε=(。_。)はぁぁぁぁぁ〜・・・



とりあえず胸のつっかえが一つ取れました

土日とクルマに触らず目一杯息抜きして、三日ぶりにハンドル握ったら何故か『エンスト病』が治ってました。
終わった時点で「あ〜多分通ったな」と思えた。

ちなみに学科は楽勝。たっぷり15分以上、時間が余ったw



そんでもって午後からは早速路上に出ました。
田舎道だし気楽に走れて、結構楽しかったです。
気がついたら制限速度40キロの道路で60キロ近く出しちゃってたり・・・w

教習所内とスピードの感覚が違った。高速教習では最高100キロまで出すそうな、早くやってみたい。


明日からはしばらく一時間目から教習の日が多いので、連日6時半起きになりそうです。辛いわぁ〜・・・





盟友、13番からバトンが廻ってきた。明日、体力が残ってたらやってみますだ。
廻す相手のアテ無いけどorz
posted by ちび太 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

気まぐれ一人旅・後編  『カモメとホタテとワタシ』

昼1時から前述の湾内遊覧船に乗りました。
これまた1400円もふんだくってくれたけど、やっぱしちゃんと三景を堪能しときたいな、と思いまして。


出発してすぐに甲板に出てみて、本日二回目に目がテンになりました。

甲板中でカモメが飛び回っている

何じゃこら、と思ったけど、疑問はすぐ氷解しました。

『カモメのエサ』100円

ああ、そうですか。奈良公園では鹿にエサを、松島ではカモメにエサを、ですか。




ただの『カルビーかっぱえびせん』でしたけどね
『カモメせんべい』くらい作れよ!!


とにかく景色どころじゃない状況だったので船内に退散しました。あのまま居たら絶対つつかれたな



松島はさすがに日本三景に恥じぬ風景でした。
数々の岩や島がで彩られて、約50分飽きなかった。まぁ元は取れたかな?w


その後は特にやりたいことも無くなったので、ちょっと離れた東北本線の松島駅まで海を見ながらのんびり歩くことにした。うわ、またじじくせぇ・・・w


途中、おやつ代わりに屋台で売ってたサザエとホタテの串焼きを食べましたが、これまたすんごい美味しかった!!また例によって反則的なデカさだしw
海の幸って偉大ですねw


こうして、(主に食い物で)散財して楽しい目を見て、福島に帰ったわけなんですが・・・

自分の立場を忘れてしまいました。
明日、仮免の再試なんだけどまた落ちそう。やる気とか危機感とかゼロだもん。
すでに教習所の不親切な日程のおかげで二日延泊は決定的だけど、どこまで堕ちてくかな?五日延泊からは追加料金が発生するそうだけど有り得ない話じゃなくなってきた感あり。
恥ずかしくて人に話せないorz



旅好きの格言:楽しい旅行の後は必ず憂鬱な現実が待っている

結局、最終的には鬱な心理状態に戻って週末は終わりそうです。お後がよろしいようで・・・(よろしかね〜よ)
posted by ちび太 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

気まぐれ一人旅・前編  『牡蠣食へば 金がかかるぜ 松島や』

composed by正岡子規・松尾芭蕉、arranged byちび太、でございますw


放置プレイ一日目(違)

昨日は腹が立つやら情けないやら、とにかく負の闇にハマってましたが、こうなったら束の間でも楽しい目を見とこう、と開き直りました。元々がネカティブな人間だからこれくらいがちょうどいいのかも。



てなわけで、宮城県は松島に行って参りました。

これで天橋立・宮島と併せて、日本三景全制覇!
自分の中の宿題が一つ片付いた気分♪行ってみたいと思ってたんだよ。

9時ごろに福島を出発して11時過ぎに仙石線の松島海岸駅に到着。意外に早く着いたなといった感じ、妙に都会的な車両が気に食わなかったけどw


今回の観光内容はまったくNO PLAN。そもそも行き先を決めたのが今朝だしw

一緒の電車で来た人々はほとんどが湾内観光船に行ったので、天邪鬼な僕は最初はちょっと歩くことにした。
108の岩窟があるといわれる雄島って所に行ってみたけど・・・じっさま&ばっさましかおらん・・・( ̄д ̄)
でも芭蕉や河合曾良の奥の細道の歌碑があったり意外と面白かったよ。こういうモノを楽しめると古典に興味が湧くらしいけど・・・高校の担任に聞かせてやりたいw


その後昼食をとることに。
店が連なってる並びを歩いていたところ、ふっと目に飛び込んできたのが

『名物・カキラーメン』

味的にハズレそうな匂いがプンプンしたけど、誘惑に負けてここにすることに。牡蠣好きなんだもん・・・
1000円もふんだくってくれて、どんな代物なんだ?と出されたラーメンを見て、思わず目がテンになりました。

ごくフツーの大きさのドンブリにメンとメンマ、刻みネギ山盛り、そして見たこと無いくらい馬鹿でかい牡蠣が10個近く

ラーメンとしてはバランスが悪い味だったけど、スープがすんごい牡蠣臭くて下品な旨さでしたw 全部飲み干しちゃった。

あと店のおばちゃんのオススメで焼きカキを食べたんだけど、これがむちゃくちゃ旨かった。
こういう風に半ナマで食べるってのは取れたてだからこそ出来る業なんだろうなぁ・・・

とにかく昼飯としてはかなり散財したけど、無駄に満ち足りた気分で僕は店を出ました

(後編に続く)
posted by ちび太 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

レスキューされるような目には幸いにも遭ったことない

今日投稿された日本全国のブログの記事のうち、何%がこれで始まるのかな?
「荒川選手、金メダルおめでとう!!」


こっからはいつも通りの戯言ですw

いつも晩御飯を食べているホテルのレストランが、今夜は『何とか高校OB会』とやらでめっさ混み合っていたため、一番すみっこの席に案内された。
今日は諸事情があって昨日とうって変わって鬱だったため、じっさん&ばっさんの「ギャハハハ」という馬鹿笑いにやたら腹が立ちましたw

そんな中、ちょっと面白いモノを見つけた。
色々な建物にはよく避難器具ってあるよね?アレのことです。普段ならこんなくだらないこと考えないけど、今日の僕はちょっと変だったみたい。

ボックスみたいなのを開くとすべり台みたいなのがでてきて、それで滑って脱出しよう!て代物らしいんだけど・・・


地上8階からすべり台で逃げるって相当無理ないですか??







13番、ビビ、42他浪人してるみんなへ。試験頑張って!GOOD LUCK!!

こっから先は前半と独立した話なので、縁起悪いのが嫌な人は見ないでちょ。ちょっとこの機能を使ってみたかっただけだし



諸事情とは?
posted by ちび太 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

本日はお日柄も良く、エンスト日和で・・・

とてもいい天気でした、ほぼ雲ひとつ無い晴天。

今日の教習は昼過ぎまでだったけど、このまま真っ直ぐ帰ってもやること無いし、大体ホテルに迷惑だろうし、と思い時間つぶしをすることに。


普段は送迎バスでホテルまで30分足らずで着くけど、今日はちょっと歩きたかった。こんな気分は実に久しぶりでした。
そこで教習所から歩いて、最寄駅まで行って例のアレに乗って帰ることにした。


ちょい寒かったけど、まったりできました・・・トンビなんて見たの何時以来だろ?風に流されてたw


「たまに人気の無い田舎道をぽつねんと歩くと和みますねぇ・・・」


19歳のセリフじゃないなw 


ああ〜、旅に出たい・・・北海道に行きてぇ〜
posted by ちび太 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

「NO MUSIC,NO LIFE」とまでは言わないが

なるべく毎日更新、それがマイ・クオリティ。
大丈夫、すぐに挫けるからw 冷ややかに眺めててくださいな。


それはそうとレミオロメン『粉雪』、すごいですね〜!売り上げ70万枚は超えてるそうで、どこまで伸びることやら・・・相乗効果で『3月9日』も売れてるそうで。まもなく新曲も出ますよ。



僕は高校の三年間は結構ラジオ漬けな生活をしてました。中三の時の友達に影響されましてね・・・

H君、卒業以来会ってないけど、音楽の味を教えてくれた君に僕はとても感謝してます!

親や友人の「それじゃ集中できるはずない」というご親切な忠告を無視して、自分の部屋で勉強するときはほぼ常に音楽を聴いてました。
んじゃラジオ消してたら、僕は今頃は東大生だったのかな?w


そんなわけでレミオロメン、ASIAN KUNG-FU GENERATION、スキマスイッチあたりはメジャーデビューの時期からよく知ってたりする。
特にレミオロメンはVoの藤巻さんがDJやってたラジオ番組のヘビーリスナーでしたヨ。
FM802の『MUSIC FREAKS』! 何で、こうくだらないことは覚えてるんだろ?w


ちなみに今は住んでるアパートが電波の入りが悪くて、全然ラジオしなくなっちゃいました。(引っ越した当初はちょっとショックだった)
だから次にどんなバンドが出てくるのか全然わかんにゃいw そして最近の流行り曲にも疎くなっちまったorz
posted by ちび太 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ルーが足りない、恨めしや〜

本日の晩御飯はカレーライスでした。
まぁ修学旅行が典型であるように、若者(てかガキ?)たくさんを相手にする時のメニューとして、お決まりですよね。

昼飯が基本的にあんま美味しくない弁当なんで、僕はたくさん食べようと決意してカレーライスに相対しました。7時過ぎのことです。

あっさり一杯目をやっつけて、おかわりを所望したんですが、おばちゃんから想定外の一言が・・・


「申し訳ありませんが、おかわりはご飯のみになります」


な、何ですと〜!?Σ( ̄□ ̄;)



こら!カレーなら普通たらふく作るもんだろ!?おかわりできないなんてアリかよ?それとも何か、実は厨房でレトルトカレー温めて出しただけとか!?だから追加は出来ねぇってのか?たった一杯で食べ盛り大学生の腹を満たせると思うなよ!!ちっきしょ〜・・・


・・・と、ここまで書いたけど、たかがカレーでこんなに不満をぶちまけられるなんて、つくづく貧乏性ですねw 
ああ、恥ずかしい〜・・・
posted by ちび太 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

バスケな話A NBAオールスター!!

前述の通り、珍しく衛星放送が観れる日々が続いております。
最近はもっぱら女子カーリングばかり鑑賞してる。カナダ戦、イギリス戦、イタリア戦とシビれる展開で勝ってるので楽しいんだな。小野寺選手、かっこいい!w


ところで今日はNBAオールスターゲームの日!
これ、ほんっっっっ・・・と嬉しかったです。一度観てみたいと思ってたんだよ。午後から教習で途中までしか観れなかったのは実に口惜しいが・・・


これが大学の授業だったら120%、サボりだなw


両チームのスタメンは

ウェスタン・カンファレンス

スティーブ・ナッシュ
コービー・ブライアント
トレーシー・マグレイディ
ティム・ダンカン
ヤオ・ミン



イースタン・カンファレンス

アレン・アイバーソン
ドウェイン・ウェイド
ビンス・カーター
レブロン・ジェームズ
シャキール・オニール



もう・・・何て豪華なメンバーですか・・・(泣)
似非ファンの僕でもウハウハしてしまう程のメンバーなんよ、コレは・・・


そして試合の感想なんですが

どいつもこいつもダンクやり過ぎw

観てて楽しいから、全然OKだけどね。


ウエストが地元チームのマグレイディにボールを集めてリード、という展開でハーフタイムまで観て教習に行ったけど、後半にレブロンが爆発して、さらにピストンズ勢がシーズンさながらの堅守を発揮してイーストが逆転勝ちしちゃったそうです。最後まで観たかったぁぁぁぁ・・・・


ともあれ実に楽しい午前中でした。

シャックのダンクもド迫力だったけど、個人的に一番かっこいいと思ったプレイは2Qのショーン・マリオンのダンク!むちゃくちゃ滞空時間が長かった。
posted by ちび太 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

弘法は筆を選ばず。では素人なら?

無線講習なるモノを今日やってきました。

今までは常に教官が助手席に乗ってたけど、これは一人で車に乗って無線で指定されたコースを走るのね。
ハッキリ言って順調に上達しているとは言い難いので、結構緊張しました。
「交差点のど真ん中でエンストしたらどうしよう」とか「角で止まり損ねてぶつけたらどうしよう」とか・・・


フタを開けてみれば、思ったよりも上手くできました。
当然のことながら、運転初めて四日の人間一人にやらせるんだから簡単なコースではあったんだけど、懸念だった坂道発進までやけにあっさりいけちゃったり、今までの僕からすれば不自然なほど順調でしたw


理由は運転しててわかった、無線用車両のペダルの感覚が普段乗ってるのと違うんだ。
僕の悪癖は未だに直りきってないんだけど、今日運転した車はアクセルもクラッチも固めで、それが僕の踏み加減とマッチした、というわけで・・・


これからもあの車で教習やりたいなぁ、そうすりゃエンストや急発進で教官をイライラさせることも減るのにな。
しかし、きっとそうは行くまいorz


引き続き前途多難ですが、とりあえず一つの壁は越えました。

一人で運転して意外と楽しかった。無線講習はやらないのもアリだったらしいけど、結果的にはやっといてよかったと思う。
posted by ちび太 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

あなたとは以前、何処かで・・・?

基礎知識:僕は軽症な『鉄オタ』であります


『久しぶりに会った人で名前がとっさに出てこなくて、何とか名前を出さないように会話して、後で名前を思い出した』なんて経験をしたこと無いですか?
それにちょっと似た(?)ことがありました。

今宿泊してるホテルは福島駅前、教習所はもっと田舎(な割に敷地は狭いw)というわけで、毎日送迎してもらっています。
大体30分くらいかかるんだけど、その道筋に割と長く併走するような線路があります。

福島交通飯坂線

単線でチンケな小ぢんまりとした路線です。どローカルな路線らしく、これまでは電車が走ってるとこを見れなくて、今日の教習の帰りに初めて車両を見れたんだけど・・・




な〜んか、どっかで見た気がすんだよな〜・・・


ステンレスのシルバーな車体に、蛇腹っつーのか波打った模様。
あとはブルーのラインのみと、シンプルなカラーリング。

ほら、渋谷とか桜木町(古!)辺りでさ・・・


ヤツの正体を九割がた確信して、ホテルの部屋に戻ってからネットで調べてみた。


やっぱり東急の車両でした

正確には7000系らしい。そう、ヤツの青いところを赤にすれば東急なのだ!


地方の私鉄で大手私鉄の退役車両を使う例は他にも多い。僕が乗ったことのある中だと富山地方鉄道で西武の特急車両が京阪の車両が使われてたりしてさ。

もっと凄いことに外国で日本の路線を引退した車両が走ってる例もあるそうな、詳しくは知らないけど・・・


ちなみにこの発見と読みが当たったことで僕はちょっと悦に入っていたが、これを自慢できる人が周りにはいないw
posted by ちび太 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テツのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

バスケな話@ 『ファイブ』

今日の出来事に特記するべき事項はございません、ただ順調に苦戦してますよとorz


よって誰のためにもならない戯言でも書いちゃお。

せっかくホテル住まい状態なのにトリノ五輪の時期と綺麗にカブってしまったのはちょい残念な今日この頃、BSでNBAが見れないじゃん?地上波と同じ映像流してんじゃねぇよ、チクショウ!

プレイする方は中学の時点で落伍したけど、僕はバスケットボールが好きです。本屋でちょいちょいバスケ雑誌を立ち読みしたりする程度ね、買うまではいかないw


最近、ビックコミックで『ファイブ』というマンガが始まったんだけど、誰か知ってた?知ってたらちょっとすごい。
JBL(Japan Basketball League)の強豪チーム、アイシン・シーホースを描いたマンガです。今のところ完全に佐古(PG)の伝記になっちゃってるけど、これからは他の選手も取り上げてくれるのかなぁ・・・タイトルが『ファイブ』なんだし。佐古以外にも後藤、外山、E・マッカーサーなど一癖も二癖もあって、魅力的で、かつバスケが上手い選手が一杯いるんだし。

現在のバスケ日本代表は若手主体でこの辺の選手は入っていないけど、実力的には同等か上かでしょう、多分。佐古は長いこと日本代表のPGだったし(はずw)


一応言っておくと、このマンガ、他人にはおススメしません。
まだまともにプレイしてる場面すら出てきてないし、バスケだからっつって『スラムダンク』みたいなのを想像すると「ハァ?」だと思うしw
僕はアイシンの選手のかっこいいプレイをほんのちょびっと知っていて、「ああ〜、あの人達も苦労人だったんだな〜・・・」なんて視点で読んでるから楽しめてるわけでして。


ちなみに「コイツ、マニアか?」と思った誰かさんへ。
僕なんて全然詳しい方じゃないよ、比較的有名な選手しか知らないし・・・



1月にやってた全日本選手権ではアイシンは準決勝で敗退、優勝は東芝ブレイブサンダースでした。決勝の三菱電器との試合は珍しく地上波でやってくれて観戦できた。
東芝もいい選手一杯だった!そんな話はまた今度にしましょう、誰も待ってないだろうけどw
posted by ちび太 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(1) | バスケな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

見切り発車な人生は危うい

今日から約2週間、福島リッチホテルよりお送りします!
ちなみに単なるビジネスホテルで、別にリッチでもないですよ。

今日は入校して、午後からはシュミレーター、そして早速実車にも乗りましたよ。
感想なんですが・・・う〜ん・・・何て言うか・・・
『化けの皮が剥がれた』とでも言いましょうか・・・w

すなわち発進が上手くできない(泣)
一回まともに走り出せばカーブなんかはそこそこ出来たんだけどネ。

知らない人のために軽く説明すると
発進はクラッチペダルてのを踏みながらアクセルを少し踏みこんで、クラッチから足をゆっくり離す、という流れでやります。クラッチを踏んだままだとアクセルを踏んでも動かないわけよ。
アクセルの踏み込みが大きかったり、クラッチを一気に緩めるといきなり初速が大きくなるんだけど・・

いやぁ、急発進の連続、連続♪

つまりは細かな足の力加減がなってないわけで・・・几帳面を自負している僕もこんなもんよorz


教官の方も当然ながら慣れたモノで、普段僕が塾で小学生を励ましているような感じでたしなめてくれましたw
前途多難です・・・


ATにしときゃよかった・・・(早ッ)
posted by ちび太 at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

私的髪事情

今日でテストが終わった。
金曜から中途半端に間が空いて一科目、なかなかやる気出なかったけど・・・まぁ単位を落としてはいないでしょう。

今日は大学全体に人が少なかったね。
いつもなら昼時には混雑する食堂もガラガラでさ。まぁそんな中で僕は今年度最後、いつもの席でいつものランチを食べましたよ、と。
食堂の職員の皆様、一年間お世話になりました。
来年度は是非、日替わりランチのバターンを増やしてくださいw

帰りに散髪をしていきました。春休みだし、明日から運転免許の合宿だしでちょっと気分転換に、と思いまして。
去年の10月末から約3ヶ月半ぶり。普通の感覚では特別長いブランクでもないけど家庭の事情ならぬ出身校の事情があって、かなり長く感じたわ〜w
1月辺りがうっとうしい時期のピークだった。ちょっと伸びると気になるってのもあるけど、それよりも中途半端な長さの髪の見た目が嫌でさ・・・
ピークを突破して安定した長さに収まってきたけどこれで元の木阿弥だぁw
真の意味で髪を伸ばす日はやってくるかな?

ちなみにやってもらってる間、ボンヤリとテストの出来を反芻していたら想定より短くされてしまった。刈り上げはしてないけど長さでは身装検査OKですw


明日から運転免許の合宿in福島県に行って参ります。運転は楽しみだけど、上手くやれるかちょっとドキドキもしてる。



あっ、今日ってバレンタインデーだったんだ・・・orz
posted by ちび太 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

明日に向かってJUUUUUUMP!!

トリノ五輪が開幕しましたね。
早くもいくつかの競技が終わってるけど、今のところ日本に目覚しい結果は出てないようです。上村愛子は惜しかったけどな・・・

冬季の種目ではスキージャンプが見ててスカッとするので好きですな。

はて?やはり長野の『日の丸飛行隊』世代だからでしょうか?あの時の日本ジャンプ陣はほんとノリにのってたからなぁ・・・(遠い目)
確か船木は団体のトリ以外にも個人でノーマルヒルもラージヒルもメダルを獲ってたはず。全員が全員、シビレるようなジャンプを連発してた記憶がある

ところであの時の団体メンバー4人を覚えてますか?すなわち原田・船木・岡部・斉藤!
どう考えても原田・船木がマスコミに圧倒的にクローズアップされてました。まぁ原田には色々ドラマがあったし、船木は圧倒的な強さを誇ってたから仕方ないっちゃー仕方ないけどね。

てなわけで(どんなわけだ)個人的に今回の注目株は
岡部孝信選手!

一応開幕前は上り調子で日本ジャンプ陣じゃ最も有力と言われていたんだからね!ノーマルヒルは残念だったけどラージヒルでは調子を取り戻して、是非欧州勢の牙城を切り崩して欲しいものです。

頑張れ、ニッポン!!
posted by ちび太 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

酒は楽しい会話の潤滑油

昨日から今日にかけて、英語のクラスで出来た友人と飲みに行きました。
現在はテスト期間中でまだテストが火曜日に一科目残ってるけどスルーの方向でw

気のおけないメンツでお酒飲みながらしゃべるって実に楽しいもんです。これが未成年の言うことか、とツッコミも入りそうだけど・・・ちなみに3人で行ったけど19歳は僕だけだった。
テストがあの科目はヤバイとか割と楽だった、なんていう話に始まりアホ話から将来の話まで色々な話題が弾んだ、弾んだ。

基本的に僕はアルコールが入るとテンション上がって饒舌になるみたい。まぁ普段とのギャップがでかいんでしょう。
普段ならまず言わないようなことを言っちゃったり、まずやらないようなことをやっちゃうみたいw 大丈夫!楽しくやれればそれでオールOK!!

そんなこんなで3時間ほどだらだら飲んだ後はカラオケに特攻して、なんと4時間も歌ってしまった。いや、3人でこんなに長時間やったのは初かも・・・

本日の最高点は東京事変『修羅場』で96点、何でこんな曲で?w
ちなみに友人Tはレミオロメン『粉雪』で98点出しやがった、チクショウ。カラオケに来ると高音が出る人が羨ましい、僕じゃまともに歌いきれません。


深夜2時頃に解散して帰宅、シャワー浴びて寝たのは結局3時過ぎ。
最近は遅寝遅起きが定着しかけてる、いかんなぁ・・・
でも楽しかったよ〜、また行こうね!!
posted by ちび太 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

Analyze myself!

就職活動においては面接での自己PRの前段として自己分析を行うそうです。相手企業にはありのままの自分を知ってもらわなければいけないからね。


では僕がどの程度平凡な人間なのか、若干後ろ向きの姿勢で分析してみよう!

・大学での成績は並。良くできるわけではないが単位を落としまくるわけでもない。しかし周りに頑張る友人が多いので悪く感じてしまう。て言うか、ここに合格したこと自体きっと何かの間違いw
・一応サークルでバレーボールやってるけど別に運動神経がいいわけではない。むしろ悪い部類に入るかと・・・
・塾講師のバイトをやってるけど別に熱血教師やってるわけでもない、でも自分なりに授業はマトモにやってるつもり。
・特別アクティブでないが引きこもりでもない。ただ油断すれば引きこもりになれそう。
・友達はいないわけではないが多くもない。人見知りの性格がすでに形成されてしまっているので
・酒は飲めないわけでないが強くもない。というより、まだ本当にヤバい域まで飲んだことはない
・学食での昼食は9割方、390円の日替わりランチ。ちなみに日替わりと言っても5種類しかないw
・音楽を聴く時は『iPod』(バイト代での初めての大きい買い物)
・髪は黒、短め。別に金使ってまで染めたいと思わない
・好きなマンガは『スラムダンク』。ちなみに好きなセリフは「バスケットは算数じゃねぇ」by流川


・・・今日のところはこの辺で許して。まだまだ色々あるぞ〜

とにかく最後にこれを言いたいがための記事だったわけよ。
「僕は身長を除けば、すっごく普通な人間です!」
posted by ちび太 at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

猫も杓子もブログブログ

ちょいと出遅れた感あるけど作ってみました。世間ではもうピーク過ぎちゃった感さえある代物ですな。

今まで友人のブログを読み、時にツッコミを入れてきて思ったんですが

ブログって「覗き窓」みたいだよね?

一応言っておくと僕に変な趣味はありません。
普通なら見えない生活の一部が垣間見える、という意味です。
本人は自分の日常を書いただけでも、こっち側から「アイツがこんなの書いてんだ」と思いながら読むと意外と面白いもんなんですね。

それなら僕の極めて平凡な日常でも、もしかしたら他人から見たら面白いのかな〜なんて思いまして作っちゃいました。
ちゃんと続けられるかアテはないけど・・・


ちなみに小学校の時に宿題で書かされていた日記はあまり好きじゃなかった。
posted by ちび太 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 他愛ない雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

